リボンの武者面白いじゃん!なんで言ってくれなかったの!

1461151853909.jpg

16/04/20(水)20:31:50 No.349612654

いまさら?

16/04/20(水)20:31:52 No.349612662

序盤の戦車道sageさえなけりゃ素直におすすめするんだけどな

16/04/20(水)20:33:50 No.349613057

もやもやする部分は少なからずあるしちょっと優しくない世界だよねガルパンなのに
でもアクションとかはカッチョイイ






16/04/20(水)20:32:35 No.349612784

人がいる民家を潰すのはあんまりやってほしくなかった
ムカデさんチームはともかくアヒルさんチームにはやってほしくなかった

16/04/20(水)20:34:20 No.349613159

タンカスロンの野良試合って設定と
学園艦設定が絶望的に相性悪いって言われてそういやそうだなって

16/04/20(水)20:43:09 No.349615146

これを除けば実はスピンオフの中で一番本編との矛盾が少ないっていう…

16/04/20(水)20:45:32 No.349615683

タンカスロンの設定はいいんだけど戦車道sageはやめてほしかった

16/04/20(水)20:46:22 No.349615858

別に下げてないよ
あいつらぬるいよねって言ってる野蛮な人たちが野良試合してるだけだし

16/04/20(水)20:46:29 No.349615879

言い方が違うだけで戦車道がフェアな試合じゃないってのは
本編見ればわかることじゃねぇか

16/04/20(水)20:47:22 No.349616054

公式戦やってる人たちもどこそこの戦車道は邪道だの
お下品だの言いまくってるのを忘れてはいけない

16/04/20(水)20:49:17 No.349616490

序盤の戦車道煽ってるようなのは
これから戦車道の強豪校が参入してきて押しつぶしますよ~って前フリのような気も

16/04/20(水)20:35:40 No.349613468

基本的に本編キャラ持ち上げまくりなのは結構好感

16/04/20(水)20:35:42 No.349613473

人は死なないけど優しくない世界
でもちょっと優しい

16/04/20(水)20:36:27 No.349613625

濃い絵柄なのにときどきデフォルメになるのが可愛い

16/04/20(水)20:36:01 No.349613538

プラウダ対ボンプル戦がただの戦車道の試合になってたあたり
どんどんライトになってきてる
実際1巻よりも2巻3巻の方が面白い

16/04/20(水)20:36:40 No.349613686

色々言いたいことはあるけどエリカのみほ像がより明確になったのはすごくいい

16/04/20(水)20:39:44 No.349614426

本編キャラ割と大事に扱ってる
アンチョビやニーナはまあ負けてもそういうキャラだし…で終わるし

16/04/20(水)20:41:26 No.349614785

アリサが便利な説明キャラになってていい

16/04/20(水)20:38:36 No.349614171

結局「カーボンだから大丈夫です」を「自己責任」に置き換えただけで
死なないし怪我もしないってなんとなく分かるからその辺はガルパンだと思う
終盤もしかしたら姫が怪我する展開とかあるかもしれないけど

16/04/20(水)20:39:51 No.349614456

自己責任なのは観客だけです
戦車は安全いいね?

16/04/20(水)20:44:56 No.349615550

リボンとらぶらぶは電子書籍になってるのがありがたい
リトアミ2とマジノも電子化してくだち


16/04/20(水)20:54:37 No.349617660

ガルパンはスピンオフ漫画に恵まれてると思う
どれも今のところ面白い

16/04/20(水)20:53:15 No.349617357

大洗を敵側視点で見ると恐ろしさがとてもよくわかった

16/04/20(水)20:54:54 No.349617739

もっといろんな無名高校がこれで出てくるといいな

16/04/20(水)20:55:05 No.349617788

せっかくのタンカスロンなのに原作キャラ総登場なのはちょっと勿体無い

16/04/20(水)20:55:50 No.349617971

一応スポットは隊長級より下にあたってるし

16/04/20(水)20:56:34 No.349618157

次期隊長候補の話が出るのは良いね

16/04/20(水)21:10:22 No.349621477

姫は単行本表紙だけ何であんなに極悪面なんだろうもったいない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月25日 12:40:42

セーラー服と重戦車がいまいちだったので期待してなかったが
読んでみたら面白かった

- - 2016年04月25日 19:44:12

戦車道は文科省管轄ぽい。

- - 2016年04月25日 20:55:18

リトルアーミーの方が好き

- - 2016年04月25日 21:00:14

本編に名前だけ出てる連中も出てきて欲しいな
青師団とか

- - 2016年05月01日 18:02:08

世界の広げ方が上手いね。単に戦車道の軽量級カテゴリにしなかったのは正解だと思う。戦車道のカウンターカルチャーを書くことで隣接するもう1つの世界がちゃんと描けてる。

漫画自体がすごい面白いから、本編に興味持てなかった人も取り込める意欲的な作品だよね。両方見てギャップを楽しむこともできるし、ファンを飽きさせない工夫も感じる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1662)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (174)
グルメ 料理 (78)
ジャンプ (1954)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (182)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (156)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (34)
マガジン (371)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (361)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (29)
だがしかし (31)
チャンピオン (260)
刃牙シリーズ (93)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (271)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (609)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR