ドラゴンボール 人造人間編のタイムパラドックスがやっと理解できた

1461169166241.jpg

16/04/21(木)01:20:28 No.349677501

DBは比較的わかりやすい方だとは思う

16/04/21(木)01:21:31 No.349677656

ドラゴンボール大全集だと適当に説明されてたな
トランクス不在のセルゲームが開催されてる世界もあるとか






16/04/21(木)01:30:49 No.349679189

トランクスが元々いた未来
悟空が死なずセルが来た現代
セルがタイムマシンを奪った未来
原作だけで少なくともこの3世界があるよね

16/04/21(木)01:32:33 No.349679418

トランクスが未来でセルを殺したことで
セルが来ない未来もあるんじゃない?

16/04/21(木)01:32:51 No.349679451

この手の並行世界的な解釈だとパラレルワールドはどんな未来も無限にあるぞ…

16/04/21(木)01:36:08 No.349679918

17号と18号の性格が凶悪じゃなかったのはなんでだろ

16/04/21(木)01:36:55 No.349680056

調整したからじゃないの

16/04/21(木)01:38:27 No.349680313

未来トランクスの世界の17号達が凶悪なのは
悟空が死んで目的がなくなっちゃったから暴走しちゃったのかなあって思ってる

16/04/21(木)01:36:36 No.349680004

最初に来たトランクスの未来では19号20号なのに
セル戦の後未来に帰ったトランクスと戦ったのは
17号18号だから別のトランクスなんだよね

16/04/21(木)01:37:37 No.349680173

並行世界なら過去に戻って何かする必要ある?ってよくわかんないことになる

16/04/21(木)01:39:13 No.349680434

それは作中でもつっこまれてた所だからな
トランクスが予想を立てたりはしていたけど結局ブルマの本心はわからない

16/04/21(木)01:40:39 No.349680653

人造人間は倒したけど不意打ちでセルに殺されて
タイムマシン盗まれた未来が一番悲惨


16/04/21(木)01:52:49 No.349682511

ブルマがタイムマシン作ってトランクスが過去に行ったことで
セルが完全体になる世界が生まれたわけだよね

16/04/21(木)01:54:59 No.349682800

タイムマシン完成しない場合人造人間は倒されないから
未来でセルが完全体になるだけ

16/04/21(木)01:57:01 No.349683043

その場合は緊急停止装置で停止させられる世界があるからどうなんだろうな

16/04/21(木)02:02:04 No.349683648

ああ緊急停止装置で17・18号停止させた未来があれば
当然17・18号を緊急停止装置で停止させた現代もある訳か
この世界線で誕生したセルはタイムマシンも手に入らないし退屈だな

16/04/21(木)02:03:09 No.349683760

緊急停止装置も過去のゲロの研究所で見つけた設計図からじゃないかな…
設計図見つけて即未来に帰って17・18号破壊したけど
修行してないからセルにやられてタイムマシン奪われて本編の世界へ

16/04/21(木)02:00:54 No.349683513

現代でセルの素を破壊せず放置してたら
セルが孵化した時17号18号は健在だけど
周りに完全体以上の強さの奴が数人いる上タイムマシンもない
どうすんのセル

16/04/21(木)02:08:04 No.349684322

トランクスも自分がセルを殺すことで
自分がセルに殺される未来を作ってしまうのはちょっと皮肉だな

16/04/21(木)02:02:02 No.349683645

トランクスの未来の世界だとブウは復活してないんだよね
強いエネルギーの持ち主がいないから

16/04/21(木)02:17:06 No.349685280

すっげーややこしいんだけど、本編セルのいたタイムライン(Cとする)って
本編トランクスの本来のタイムライン(T)と違って
「トランクスがフリーザ親子を倒した」という歴史介入され男女の人造人間は「17号18号」だから
DB本編のタイムライン(D)によく似たタイムライン(D’)の延長上から分岐したものなんだよね
そしてCのトランクス、セルに殺されてしまうやつがタイムマシンで介入した先のタイムラインは
似てるようで説明違ってくるからまた別のタイムライン(E)になるんだよね
そしてCトランクスが本来セットしてたTトランクスが来るより前の年代、
Cトランクスの世界を本来のTトランクス歴史から分岐させたフリーザ来襲事件より前なわけで
そのせいで本編世界Dはまた変わって…

もう俺何言ってるか分かんねえんだよね

16/04/21(木)02:17:21 No.349685299

ちょっとした行動で未来が増えてしまうんだっけ
シビアな世界観だ

16/04/21(木)02:20:22 No.349685592

未来クスが過去変わらないの知った上で
意地で過去干渉しに来てくれたおかげで
本編世界が助かったという危ういバランス面白いよね
未来クスも修行の成果で人造人間倒せて良かったねといいたいけど
ブウや映画敵の事考えるとご愁傷さますぎる

16/04/21(木)02:20:35 No.349685617

何もしないと人造人間が暴れる未来トランクス世界

過去に戻って未来にもどって人造人間倒したけどセルに殺される未来世界

それとは別に

何もしないと人造人間が暴れる未来トランクス世界
↓本編にやってきたトランクス
(本編)

未来に戻って人造人間とセルを倒す本編あと世界

だから同じ未来トランクス世界が2つあるのよね

16/04/21(木)02:26:04 No.349686165

前者はもっと面倒くさいことになってる
セルに殺される未来世界は、トランクスが未来からやってきて
フリーザ親子を倒した歴史を持ってる
すでに後者によって歴史改変されてる
なのでこの世界ではセルの目当ては17号18号だし、
悟空は早死にしていない可能性がある
ここからさらにここのトランクスが過去に戻るのですごくややこしい

16/04/21(木)02:21:37 No.349685726

Aという未来からきて変えたらBという未来ができて
でもAから過去に来たものはAという未来にしか帰れないとかそんな感じじゃろうか

16/04/21(木)02:30:06 No.349686551

重要なのはあれだよ
本来はたった一つの歴史、悟空早死にZ戦士全滅19号20号によって
地球おしまいの可能性しかない絶望的なものだった
それをブルマはタイムマシン作ることで無限の可能性を、
明るい歴史がある世界も無数に生んだんだよ
これはとんでもないことですよ
界王神はこういうのに目を光らせるべきなのでは!


16/04/21(木)02:30:47 No.349686625

ブルマが縁の下の救世主すぎるね…

16/04/21(木)02:32:04 No.349686748

ブルマの影響力すごいよね

16/04/21(木)02:32:19 No.349686772

ブルマは超天才





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月08日 02:31:12

17号、18号を倒して過去に報告に行く時に
不意打ちでセルにやられてタイムマシン奪われる未来があるのは良いけど
タイムマシンの移転先の設定がエイジ763になってたとか
悟空が地球へ帰って来るよりも前の時間にセットして
トランクスは何しようとしてたんだろうな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1603)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1853)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (44)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (335)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (123)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (532)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (578)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR