クロボンの新作 新クロスボーンガンダム Dust(ダスト) 「これはガンダムなのか」

10874884459356.jpg

16/04/23(土)19:46:49 No.402993123

まだやってるのか
いい加減やめたらいいのに

16/04/23(土)19:48:07 No.402993425

ダムAのエースだからな






16/04/23(土)19:48:31 No.402993519

Vより先描いちゃうかー

16/04/23(土)19:48:37 No.402993545

とうとうVガン以後の時代になるのか

16/04/23(土)19:49:10 No.402993674

V2超えの宇宙世紀最強ガンダムでちゃうか

16/04/23(土)19:52:48 No.402994524

クロボンはF91だけで終わらずにVまで引っ掻き回してるから好かん
最初のクロボンは好きよ

16/04/23(土)19:53:25 No.402994680

Gセイバーに繋がっちゃうかー

16/04/23(土)19:53:59 No.402994820

Gセイバーはまだ50年後だし
ガイア・ギアですら40年差だぞ

16/04/23(土)19:56:10 No.402995376

未開拓な時代を描くなら
初代クロボンとおなじくまた富野監督監修でやってほしいな

16/04/23(土)19:56:48 No.402995558

ガンダムやるにしてもクロスボーンの名前をここまで引っ張る意味あるのか?
40年?くらい前の話しだろ

16/04/23(土)19:58:12 No.402995928

長谷川に期待してんのかクロボンに期待してるのか分からないよねダムエーって

16/04/23(土)20:01:03 No.402996686

ゴースト終わって感無量となってたらまだ続くんかい
好きだからいいけど

16/04/23(土)20:05:33 No.402997825

Vのさきってどんな時代だったっけ
Gは宇宙正規じゃないんだよね


16/04/23(土)20:06:52 No.402998165

ほぼ真っ白
何十年後かにGセイバーで何百か何千年後かにターンエーくらいしか決まってない

16/04/23(土)20:08:06 No.402998462

レコンギスタもあるぞ!

16/04/23(土)20:08:58 No.402998683

新連載!ガンダムdust!!でええやん…

16/04/23(土)20:10:41 No.402999127

敵MSが楽しみ

16/04/23(土)20:11:28 No.402999338

ゴーストの最終回の雰囲気からして
リッチな新兵器をホイホイ開発できるような社会情勢じゃないっぽいが

16/04/23(土)20:14:06 No.403000067

埃を被っていた当時の最新の機体を引っ張り出すんだよ

16/04/23(土)20:12:22 No.402999560

V2越えるなんて機体書く気毛頭なさそうだし
むしろゴースト最終回時点で技術退化してるし

16/04/23(土)20:15:13 No.403000366

この時代は木星の方が政治的に安定してそう

16/04/23(土)20:22:53 No.403002440

流石にもう休ませてやれと…
しかしこんだけクロボン使うってのは比較して他の連載が弱いのかしらね
それともクロボン終了したら埋める材料がないのか
開いた穴に実験要素の新連載を組み込めないかと思ったがその余裕もないのだろうか

16/04/23(土)20:25:07 No.403003051

単行本はよほど売れてる(んで他は死屍累々)って事なのかな
とよけいな台所事情を心配してしまう

16/04/23(土)20:28:53 No.403004075

一番の目玉だったオリジンもとっくに終了してるけど
○○A系では一番売れてる雑誌だから何とか延命に必死なんだろうなぁ……

16/04/23(土)20:30:57 No.403004633

オリジン終わった後売り上げ半減以下になっても
角川漫画誌ではぶっちぎりの一位という売り上げの立場が
ダムAを存続させ続けているんやな

16/04/23(土)20:25:20 No.403003101

本当に宇宙戦国時代に手を出す馬鹿がいるか!

16/04/23(土)20:26:48 No.403003475

これやるよりF91とクロボンの間の話やったほうが良かったんじゃ

16/04/23(土)20:27:30 No.403003672

そろそろ蛇尾よりまだ竜頭の方が見たいな

16/04/23(土)20:31:12 No.403004704

最後のクロボンであるX-0も壊れたのに
どこからクロスボーン・ガンダムを持ってくるつもりなんだ?


16/04/23(土)20:31:49 No.403004887

ファントムをクロスボーンにするんだろう
胸に一応クロスボーンあるしな

16/04/23(土)20:34:04 No.403005494

カ・・・カサレリアの隅っこに・・・
胸のVにもうちょい足せばXになるつおいMSが・・・

16/04/23(土)20:32:34 No.403005088

ダストだけに製造されたけど諸々の事情で廃棄されたやつとか

16/04/23(土)20:35:30 No.403005881

過去に大破した機体を掻き集めて…
1号機:鋼鉄の7忍で機体は残っていたはず
2号機:パイロットは死んだけど機体は残っていたはず
3号機:バラバラになったけど手足ぐらいは残っていそう
0号機:大破したけど(以下略)

16/04/23(土)20:34:25 No.403005584

正直ゴーストで既に性能遅れのロートル扱いだったから
この先の時代で活躍できるはずもなく……

16/04/23(土)20:35:40 No.403005912

ただ
15年落ちのゾロアットが元気に宇宙海賊やってる技術停滞退化した世界観だからなあ

16/04/23(土)20:40:40 No.403007312

もうクロスボーンじゃないだろう・・・
いっその事アナザーガンダムでも描いてみて欲しいところ

16/04/23(土)21:02:00 No.403012901

あと1回くらい蛇足すれば完全に歴史の空白期間に入り込むから
そこでガンダムとは名ばかりの完全新作で好き勝手描けるという寸法よ

16/04/23(土)21:04:32 No.403013686

艦船の装備が充実し過ぎた時代
MSの攻撃は一切効果が無くもっぱら雑用用途にしか使われなくなったMS
物語は浮沈艦と恐れられた戦艦「ガンダム」が
一機のMSに沈められた事件から始まる…

16/04/23(土)21:05:15 No.403013891

既に好き勝手書いてると思うぞ
正直Vの世界にガッツリ絡んで欲しくはなかったわ
…まあ木星戦役自体が宇宙世紀の中でもかなり大事件になってるから今更でもあるが





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月24日 19:34:57

ゴーストの時点で組織名に「蛇の足」
今回のタイトルはダスト=ゴミ
長谷川自身もうクロスボーン書きたくないんじゃないかな

- - 2016年04月25日 01:02:08

ホントもう勘弁してあげてください……

- - 2016年04月26日 04:29:56

クロスボーンの呪縛すぎる
もう、雑誌終わるまで解放されないだな

- - 2016年04月29日 16:42:34

長谷川せんせの描くロボットは1機たりともモビルスーツに見えない。w

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1706)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2035)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (190)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (168)
ジョジョの奇妙な冒険 (186)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (379)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (377)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (272)
刃牙シリーズ (99)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (317)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (609)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (565)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (640)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR