ハチワンダイバーはヨクサルなのに可愛い女の子がおおい

17586215785890.jpg

16/04/22(金)02:18:32 No.402662212

将棋漫画なんだから将棋で強い方に惚れるって理論はいいと思う

16/04/22(金)02:25:07 No.402662869

将棋一本で行って欲しかったなって思う
別誌の格闘漫画の続き持って来られてもねぇ…






16/04/22(金)02:26:56 No.402663040

可愛いしいいじゃん

15893598659409.jpg

16/04/22(金)02:37:25 No.402663940

お姉ちゃん幸せになって良かった……

16/04/22(金)02:30:42 No.402663354

将棋漫画の名作になって欲しかったのに
後半はなにがやりたいのか…

16/04/22(金)02:30:56 No.402663380

好きなんだけどジョンスが出た辺りから違う漫画になっちゃった感

16/04/22(金)02:34:44 No.402663711

ジョンスが出てからも100時間耐久将棋あたりまでは良かった
と言うかそこからも将棋パートは別にいいんだけど格闘パート増えすぎ

16/04/22(金)02:35:45 No.402663806

あれはあれでいいと思う
駒めり込ませて取れるもんなら取ってみろって最高だわ

16/04/22(金)02:36:56 No.402663904

色々言われるけど駒めり込みは個人的には別にいいと思うよ
将棋そっちのけで殴り合い始められるとうーんだけど

16/04/22(金)02:37:52 No.402663971

ヨクサルが描きたいように描いたんだろうな
そうでなかったらもっとつまらなくなっていたかも

16/04/22(金)02:40:23 No.402664194

将棋書きたいのが大分冷めてまた格闘書きたい熱が上がったのがよくわかった

16/04/22(金)02:41:41 No.402664299

ヨクサルが描きたいものと俺が見たいものが完全に一致してた
最後まで毎週面白かった

16/04/22(金)02:53:04 No.402665168

単行本一気読みしたらバトルパートもけっこう面白かった
連載中はかなりダレたけど

16/04/22(金)02:42:30 No.402664356

格闘増えすぎなのはちょっとって感じだけどなんだかんだ好きだよこの漫画

16/04/22(金)02:57:54 No.402665553

後半は将棋も格闘も中途半端というか何もかも半端でチグハグだった感じ
悪の組織?に乗り込むって物語上バトル展開は別にいいんだけどね
嘘喰いみたいに上手い事パート分けできなかったのは最悪だった
前半から中盤は最高の漫画だったのは間違いないと思う

16/04/22(金)03:07:31 No.402666224

将棋で負ける度読んでる
一番好きなのは100時間耐久

16/04/22(金)03:11:07 No.402666486

最初はジョンスの盤めり込みとかないわーって思ってたけど
何度か読んでたらそれで良い気がしてきた
圧倒的に強かったはずのジョンス・リーが追いつめられて余裕無くなる描写としてはアリ

16/04/22(金)03:08:36 No.402666310

わかる人にはわかる将棋界ネタが結構散りばめられてて好き

16/04/22(金)03:12:14 No.402666545

リアル将棋の対局みてるとわかるけどフルで脳みそ回転させるから糖分不足しちゃう
対局中のおやつの山みてるとすげーっておもう

16/04/22(金)03:16:34 No.402666838

中盤から終盤にかけてのグダグダ感は読む気力を何度も失わせたけど
ラストの谷生戦がかなり良かったからそれだけで許せた

16/04/22(金)03:23:17 No.402667304

プロ棋士とかなんにも殺しておいて
最期の将棋を指そうみたいのはどうかと思った

16/04/22(金)03:21:09 No.402667158

鬼将会がアマチュア集団でプロに勝つために
かなり際どいこともやる組織てのはわりとロマンがあったけど
ミサイル使ったり将棋の魅力で政治家とかにも顔が利いて
日本を転覆できますにはなんのロマンも感じなかった

16/04/22(金)03:35:10 No.402668112

最期というか中盤は以降は
子供に将棋を好きなって貰おうとわざと派手な展開にしたのかもしれないけど
子供には子供だましは通じないて言葉を思い出した

16/04/22(金)03:36:40 No.402668220

ハチワンは子供向けじゃねぇだろそもそも

16/04/22(金)04:36:59 No.402671449

格闘が出てきてどうでも良くなったな
格闘家があえて将棋で真剣勝負してるってのは面白かったけど
エアマスター読んでれば別な感想もあったのかもしれないけどね

16/04/22(金)05:09:48 No.402672644

体力に物言わせて耐久やったり駒を盤に埋め込んだりするのを真剣勝負っていうのか

16/04/22(金)05:11:15 No.402672696

そんな奴に勝てる菅田君を描いてるんじゃないの

16/04/22(金)05:18:57 No.402672968

なんか色々ぶん投げてたよな
そよの母親も結局賭けの対象だったから子供作っただけで
谷生や卑弥呼をどう想ってたとかも語られてないし

16/04/22(金)08:56:42 No.402685503

序盤の強敵のキリノが後半菅田とほとんど絡まなかったのが残念
将棋以外で負傷するしエピローグでも絡みないし

16/04/22(金)06:33:56 No.402676069

右角すき

15793963879899.jpg

16/04/22(金)11:56:40 No.402702112

挿絵付き棋譜にならずにキャラ立たせてしっかり漫画してたよね
将棋へっぽこな俺でもコマ効きやら盤面のプレッシャー
わかりやすく効果入れてくれたりで読みやすかったわ






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月08日 21:17:20

熱さと勢いは最後まで抜群だった
ただやっぱり格闘は別作品でやって欲しかったな
せめてスピンオフとかでさ

- - 2016年05月09日 15:05:21

トーナメントが最悪の悪手だった。だれが勝ちあがって行くのかが丸分かりで、まんまその通りになるという
結果が見えている戦いではヨクサル演出は単にくどいだけだった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1684)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (154)
スポーツ (86)
バトル ファンタジー 格闘 (178)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1986)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (185)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (113)
HUNTERXHUNTER (161)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (25)
キン肉マン (35)
マガジン (375)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (366)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (32)
チャンピオン (265)
刃牙シリーズ (96)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (31)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (312)
テラフォーマーズ (70)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (174)
喧嘩稼業&商売 (57)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (56)
ドリフターズ (32)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (561)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (621)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR