不思議な力が使えるなら便利さを追求した方がいいよね

1461298572428.jpg

16/04/22(金)13:18:05 No.349906225

ハンターなら戦闘能力必須って設定あるんだから
戦闘能力上げようぜ

16/04/22(金)13:19:53 No.349906410

現代人で念使えるなら8割がた病気治す系か疲労回復系にすると思う






16/04/22(金)13:20:06 No.349906432

自分のやりたいことの助けになる能力がいいよね
その方が習得も成長も早いだろうし

16/04/22(金)13:20:48 No.349906507

この世界目立つとろくなことにならないから当たり障りのない能力で細々と稼ぎたい

16/04/22(金)13:21:05 No.349906520

漫画脳からすると戦闘能力低いってだけでなんかショボく見える

16/04/22(金)13:22:07 No.349906597

実際ハンターなら修羅場は多いだろうし戦えることに越したことはない

16/04/22(金)13:24:27 No.349906818

戦闘必須ならやっぱり強化系がベストだな

16/04/22(金)13:27:47 No.349907136

バッテラさんも念知ってるんだったら自分でも覚えれば良かったのにね
習得自体は才能とかはそんなに重要じゃないんだし

16/04/22(金)13:30:38 No.349907397

なんかわかんないけど病気やケガが治る!って都合のいい能力は
お前らには習得できないのだろうな

16/04/22(金)13:31:05 No.349907435

念取得するといってもひたすら戦闘力高めるより
それ使って金稼いだほうが絶対出来ること多いもの
クッキィちゃんとかめっちゃ儲けられるだろあれ

16/04/22(金)13:32:39 No.349907591

武闘派じゃないハンターも結構出てくるのは面白いけど
あの試験どうやって突破するんだろうな

16/04/22(金)13:35:02 No.349907822

ゴンとかキルアとか生まれ育ちからして戦闘サバイバルガン振りだからなあ
キルアとかそれこそ素の筋力体術でボマーより上っていうひっでえ強さだし

16/04/22(金)13:36:35 No.349907977

殺し屋よりニンジャの方が強いからバランス取れてる

16/04/22(金)13:38:20 No.349908138

殺す特化より色々使い分けられたほうが便利だし
それだと特化型に勝てないけど

16/04/22(金)13:43:57 No.349908718

まあ別にハンター同士で殺し合わんでもいいしな
仮に美食ハンターとかだったらその目的に合う能力にするよね

16/04/22(金)13:44:11 No.349908748

危険地帯に行ってドンパチするための能力より
危険地帯に行ってドンパチするための能力者を
雇える金を稼げる能力の方が安全だよな

16/04/22(金)13:46:43 No.349909030

まあこの辺もあって
最初から戦闘目的で能力修めるってモノ好きだよなって

16/04/22(金)13:50:42 No.349909492

重火器揃えたバッテラ護衛団>ボマー組>並のプロハンターなんで
それこそ念覚えたプロ軍人があの世界では最強なのでは

16/04/22(金)14:00:26 No.349910549

ボマーは殺傷向きではあってもそこまで戦闘向きとは思えない
カウントダウンは当然としてリトルフラワーも格下狩りにしか使えなそうだし

16/04/22(金)14:02:00 No.349910719

戦闘用じゃなくて殺人用とか拷問用だよね

16/04/22(金)13:55:29 No.349910003

例えば美食ハンターだとして
そりゃ魔獣やチンケな密猟者は倒したいけど
ガチガチに戦闘系の同業者相手に戦うことなんて無いよね

16/04/22(金)14:01:03 No.349910610

タイマンで勝てなくても逃げ切って救援求めれば勝ちという状況も多いだろうしね

16/04/22(金)14:05:11 No.349911028

格上相手には普通逃げるなり戦闘を避けるもんなんで
自分と同格以上を相手に戦うこと想定した能力習得するのは
頭おかしい勢だと思う

16/04/22(金)14:06:11 No.349911142

まあやるとしても目くらましとかそういうのだよね…

16/04/22(金)14:05:12 No.349911032

ハンター試験にパスして念能力獲得する頃には常人の域を遥かに超えてるだろうし
どこぞの戦闘民族でもなけりゃ便利なのにするよね…

16/04/22(金)14:06:51 No.349911215

裏社会の念能力者もクラピカの周りにいたマフィア程度なんだよなぁ
王子たちの雇った護衛兼暗殺者もそのレベルだったら笑うけどさすがにないか

16/04/22(金)14:10:23 No.349911632

王子たちの私設の軍隊が楽しみだ
さすがに雑魚扱いで終わらないだろうし

16/04/22(金)14:09:08 No.349911476

裏社会の人間とか格闘家とか軍人とか
そういうのだろうな戦闘向け能力伸ばすの
裏社会だとインテリヤ◯ザやチンピラ的に金儲けに行くのも多そうだし
やっぱり戦闘特化は暗殺者とか格闘家?

16/04/22(金)14:09:01 No.349911456

プロ軍人で念使い…
北ゴルドーにいましたよね?

16/04/22(金)14:12:02 No.349911844

他国の工作員相手にも戦う可能性がある
国家雇いの軍人念能力者は相当に強キャラなはずだったけど
あの面子に戦い挑むのは無理ゲーすぎたね

16/04/22(金)14:11:14 No.349911745

伝説の傭兵軍団は強いのかな…

16/04/22(金)14:12:20 No.349911884

某神兵さん思い出してなんか凄いハードル下がる
一年受験勉強の合間訓練した中学生に負けそう

16/04/22(金)14:14:33 No.349912123

ゴンやキルアが自分から戦闘必須の危険地帯に飛び込むから忘れがちだが、
そもそも相手は珍獣や念とか覚えてない連中相手にしてるハンターが
ほとんどなんだと思う

16/04/22(金)14:38:52 No.349915229

なんか特殊能力持って当たり前みたいな感じになってるけど
身体能力強化されるだけですごい力なんだからな念!

16/04/22(金)14:40:17 No.349915419

発持ってなくても
他の基礎と応用が高レベルで完成してればそれだけで強い気がする
凝ができれば初期のゴンがやってたようなパンチなんて誰にでもできるんだし

16/04/22(金)14:40:17 No.349915421

やっぱ四次元マンションっておかしいわ





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月12日 14:57:05

医療系の能力が最強だと思うけど
例えば玩具修理者を習得するには人体の知識が必須だと思う

でも他人の体力を少し回復させられるだけでも戦闘系よりは無理なくお金を稼げると思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR