藤子不二雄って片方の担当した作品の方がヒット率が高いことに胸中穏やかでない部分ってなかったんだろうか?
16/04/24(日)17:45:46 No.403220737
それを気遣って解散したという話もあるしね
16/04/24(日)17:48:27 No.403221331
どちらがが先に逝った際に遺族同士で版権争いになる前に分けたんだよ
16/04/24(日)17:46:53 No.403220991
二人ともリスペクトしてる間柄だからいいんだよ
16/04/24(日)17:47:26 No.403221117
まんが道読んでないのか?
最初から親友でありライバルじゃん
16/04/24(日)17:48:22 No.403221311
ハットリくんや怪物くんとかAも十分ヒット作あるじゃん
16/04/24(日)17:49:45 No.403221614
あとセールスマンや猿や
まぁアニメに恵まれたのと
ドラマにも恵まれたか
16/04/24(日)17:53:29 No.403222395
Aの功績はまんが道を描いた事
Fには描けなかっただろ
16/04/24(日)17:57:16 No.403223222
2人組でやってて単体でもヒット連発してるしやっぱ化物だな
16/04/24(日)18:01:59 No.403224307
やっぱり、この二人の絆は永遠なのよ
16/04/24(日)18:08:08 No.403225722
まんが道では相方のことより打ち切りのほうが精神をやられてる感じ
16/04/24(日)18:09:55 No.403226157
まあ余人にはわからない絆があったとAは言ってるが
16/04/24(日)18:10:55 No.403226391
解散前は版権等は全部半々にしていたって言うけど
本当だったのかな?
それでAの方が申訳なくなったので解散を切り出したって
16/04/24(日)18:15:16 No.403227338
ドラえもんが安定するまではそれほど差が無かったと思うんだけどな
16/04/24(日)18:44:03 No.403233813
逆にドラがヒットするまではAの方が売れてた
16/04/24(日)18:15:45 No.403227458
オバQを最後に二人は完全に独立してたじゃん
16/04/24(日)18:41:29 No.403233225
例え色々な葛藤が有ったとしても今は敬意に昇華されてるだろう
16/04/24(日)18:44:03 No.403233813
逆にドラがヒットするまではAの方が売れてた
16/04/24(日)18:46:02 No.403234226
F先生もA先生も互いに弱みを見せたくないっていう思いと
弱っているところを見たくないという思いがあったんじゃないかな
16/04/24(日)20:01:08 No.403252792
ドラえもんが超大ヒットしただけでAのが漫画家としては上だと思ってる
16/04/24(日)20:19:23 No.403258053
ドラ・パーマン・魔美・キテレツ・チンプイと共作もあれど
ヒット作多数だからどっちが上ってのもないと思うがなあ
16/04/24(日)20:24:47 No.403259626
お互いの事を思って独立し合う、なんてできる漫画家ってだけでまっとうな人間すぎて
名作生み出せるのにも頷ける
16/04/24(日)20:35:59 No.403262992
どっちも売れたんだからええやん
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
ドラえもんが飛び抜けてるからな、どうしても。
オバケのQ太郎の再刊が遅れたのも遺族同士の確執が一因だったと聞く。
オバケのQ太郎の再刊が遅れたのも遺族同士の確執が一因だったと聞く。
藤子不二雄的テンプレートの確立に関する考察
1964年 オバケのQ太郎(A、Fとスタジオ・ゼロ共作)
1964年 忍者ハットリくん(A)
1965年 怪物くん(A)
1966年 パーマン(F) (Aの「わが名はXくん」「マスクのXくん」が元)
1968年 21エモン(F)
1969年 ドラえもん(F)
1974年 キテレツ大百科(F)
1964年 オバケのQ太郎(A、Fとスタジオ・ゼロ共作)
1964年 忍者ハットリくん(A)
1965年 怪物くん(A)
1966年 パーマン(F) (Aの「わが名はXくん」「マスクのXくん」が元)
1968年 21エモン(F)
1969年 ドラえもん(F)
1974年 キテレツ大百科(F)
Fの方はものすごくAに感謝してたのは事実だしな
自分は会社をすぐに辞めちゃうぐらい内向的で人付き合い出来なかったんで
社交的なAが営業してくれなかったら漫画家やってなかったとも言ってるし
自分は会社をすぐに辞めちゃうぐらい内向的で人付き合い出来なかったんで
社交的なAが営業してくれなかったら漫画家やってなかったとも言ってるし
お前らが外からどうこう言うよりも、はるかに深い関係だよこの二人は
お互いの売れ行きを比較するなんて、小さなことに思えるくらいの盟友なんだよ
お前ら、10代の頃から、まったく売れずに貧乏のきわみの時でも常に共にあり、それぞれの女房よりも長いつきあいの相棒なんてものがいるか?
お互いの売れ行きを比較するなんて、小さなことに思えるくらいの盟友なんだよ
お前ら、10代の頃から、まったく売れずに貧乏のきわみの時でも常に共にあり、それぞれの女房よりも長いつきあいの相棒なんてものがいるか?
ゆとり世代は知らんかもしれへんけど
ドラえもん以前は我孫子先生=A(アナーキー)の方が
ヒットしてたんやで、ハットリ怪物プロ猿
それにキテレツはバケルくんやTPぼんよりマイナー作品だったのを
アニメ化にあたって上手く雪室御大がキャラを再構築して
ドラえもんに次ぐ有名作品に変えたんやで、原作のブタゴリラは
ジャイアンのデチューンキャラですかないし、トンガリに至ってはモブや
手塚神「藤子Aはかなり才能のある漫画家だが藤子Fは桁外れの天才だ。」
ドラえもん以前は我孫子先生=A(アナーキー)の方が
ヒットしてたんやで、ハットリ怪物プロ猿
それにキテレツはバケルくんやTPぼんよりマイナー作品だったのを
アニメ化にあたって上手く雪室御大がキャラを再構築して
ドラえもんに次ぐ有名作品に変えたんやで、原作のブタゴリラは
ジャイアンのデチューンキャラですかないし、トンガリに至ってはモブや
手塚神「藤子Aはかなり才能のある漫画家だが藤子Fは桁外れの天才だ。」
トラックバック
URL :
- - 2016年05月10日 21:38:06
ドラえもんしか知らないタイプ?