念能力返して…

19102114923570.jpg

16/04/25(月)11:37:57 No.403384504

パクられてる間って本人その能力使えないんだっけ?

16/04/25(月)11:38:58 No.403384623

ノストラードの予知娘も使えなくなってたし




16/04/25(月)11:42:18 No.403384971

任意に返せるの?

16/04/25(月)11:46:51 No.403385488

返せないとかわいそう

16/04/25(月)11:50:57 No.403385938

ガラケーなのが時代を感じる
貸してる間にスマホに機種変するのかな

16/04/25(月)11:54:07 No.403386325

団長死んだら死者の念でスキルハンターが強まり
より返せなくなったりして

16/04/25(月)12:08:42 No.403388171

念を揃えるために逃げまわってた割には
能力もしょぼいしもう一つは借り物だし

16/04/25(月)12:10:02 No.403388335

逃げ回ってたって手持ち揃えるまでヒソカには勝つ自信が無かったって事なんか?
団長しょぼくね

16/04/25(月)12:15:31 No.403389056

クロロの栞の制約は
おそらく能力をみせてから説明しないと
継続して使えない、とかかな

16/04/25(月)12:17:13 No.403389279

クロロはあくまで盗賊だから
殺すより、能力を盗むのが勝ちなんじゃない?
ゾルディック家との戦いでも盗めるかどうか確認してた

ヒソカから確実に盗むための手駒をそろえるためには
圧倒的に勝つようにしないといけない

16/04/25(月)12:27:37 No.403390763

しかし、審判も酷いとばっちりだな

16/04/25(月)12:35:04 No.403391928

コピー能力は一見強そうに見えるけどかませ犬ってのが定番だろ

16/04/25(月)12:51:50 No.403394501

発だけが使えなくなるのか
念が使えなくなって強制絶状態になるのか
「能力を奪う」だから前者かな

16/04/25(月)12:54:24 No.403394884

とりあえず手順踏めばよく分からん能力でもコピーできるんだっけ?
あの本に能力の説明とかかいてありそうだな

16/04/25(月)13:08:24 No.403396956

団長みたいな能力はどうやって使い方理解したんだろう

16/04/25(月)13:13:32 No.403397643

ああいうタイプは自分でモノ決めてから
使い方と制限付けしていったんじゃないかな
クラピカの鎖みたいに

16/04/25(月)13:22:50 No.403398828

サンアンドムーンって月の刻印を押してから爆発までのタイムラグを設定できるよね
じゃないと自分も死ぬし
そうするとイヤーな能力だな

16/04/25(月)14:38:38 No.403408230

サンアンドムーンで審判の左手と背中に刻印押して
お腹が爆発したのはどういうことなんだろう

16/04/25(月)14:40:17 No.403408445

サンアンドムーンで審判の左手と背中に刻印押してお腹が爆発したってことだよ

16/04/25(月)14:42:38 No.403408714

なるほど分からん
同じ刻印の場所に触る必要はないってことなのかな
たしかに審判爆発四散しちゃったらクロロも危ないから
場所とタイミングは選べるか

16/04/25(月)14:53:52 No.403410084

サンアンドムーンで審判の左手と背中に刻印押す
→ブラックボイスで左手の刻印を背中の刻印に触れさせるように操作
→刻印が触れたことで(胴体をぶち抜いてお腹に達する位の)爆発が発生
って感じじゃないかな

16/04/25(月)15:12:37 No.403412560

手の印が手の甲に付いてるのが都合が良すぎるよな
これなら本持ってても付けれるがな

16/04/25(月)15:18:31 No.403413331

恐らくヨークシン編で出てきた仲間の報復のために
自爆テ□させる爆弾をつくる能力だと思うから
元々戦闘で使うものでも無いんだろうし、そもそも手のひらにあったら普通に不便
あと、ぶっちゃけ両手を使う能力だがブックの仕様を変えるほどのもんだとは思えないんで
盗んで使用する必要があるスキルなんだろうな
流星街絡みのいざこざとかさ

16/04/25(月)16:58:08 No.403426824

能力沢山で俺は強いぞ(ドヤ
って負けフラグにしか見えない





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月12日 12:58:53

団長が能力をペラペラ話すのはコレクター気質だからって説を聞いてなるほどと思った
クラピカの雇い主探しの時に収集家は集めたものを自慢したがるってあったし、インドアフィッシュの時も相手が正気ではもはや独り言同然でも能力の解説をしてたし
収集家が手に入れたものを手放すとは考えられないから能力返せなさそう

- - 2016年05月12日 13:16:31

確かに、団長の能力の性格を考えると盗めるけど借りる事はできなそう
でも返せなかったら能力取られた仲間が困るしどうするんだろう

- - 2016年05月12日 13:17:14

スタンドと違って1人1能力ってわけでもないんだから
似たような能力を再開発すれば良くね?
たぶん自分自身で「奪われた能力の焼き増し」って考えてしまうとアウトだろうけど
完全に別物のつもりでいれば、いけそうな気がする

- - 2016年05月12日 20:21:02

旅団と流星街がジャイロに絡んでくるんだろうか
とにかくこの三者で何かあったのは確実だろうし
バトルはその布石って感じで冨樫の中では流してそう

- - 2016年05月13日 17:41:48

能力を増やしたのが除念後というのを考えると自分の意志で返すことはできなくても奪われた者が取り戻せるルールにはできそう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR