らーめん才遊記を読んでそのとおりにラーメンを作ったら儲かるんじゃないだろうか

8671529217345.jpg

16/04/26(火)11:17:12 No.403579036

最終回で名作になった

16/04/26(火)11:32:22 No.403580530

じゃあまず麺神降臨出来る人を探さなきゃ・・・







16/04/26(火)11:36:21 No.403580879

マジレスするけどならんよ
あの漫画って面白いとかとは別に薄味魚介スープ至高みたいな所あるから

16/04/26(火)11:37:42 No.403581020

藤本君のラーメン全然違うじゃないですかー!

16/04/26(火)11:45:57 No.403581809

化学調味料入れてもうまけりゃえーやんっていう姿勢は嫌いじゃない

16/04/26(火)11:48:32 No.403582061

若者の為のジャンクフードってカテゴリーと万人に受け入れられる究極の味
って矛盾を孕んだ食い物ラーメン

16/04/26(火)11:49:26 No.403582144

本は電子書籍で買い直したがこれは訪問客が手に取れるよう
現物でおいてある
業務用スープという悪しきモノで金をとる輩がいるということを周知せねばならぬ

16/04/26(火)11:55:09 No.403582700

業務用スープ使ってるだけマシやで?
俺が学生時代住んでた街に深夜だけ開く謎のラーメン屋があったけど
醤油ラーメンは醤油をお湯で割っただけ味噌ラーメンは味噌をお湯で溶いただけで
学生の罰ゲーム以外で食べに行ったって人を見たことなかった

16/04/26(火)11:49:33 No.403582155

情熱だけの兄ちゃんが勢いで作っても案外食えるようになっちゃったり
ラーメンを変に神聖化して描いてないのがイイ

16/04/26(火)11:49:39 No.403582168

出来ちゃ潰れ出来ちゃ潰れてるしな
じゃあ残った店は美味いか?というとそうでも無いという
俺は坂内ラーメンがあればいいや

16/04/26(火)11:53:28 No.403582539

魔窟

6757697931744.jpg

16/04/26(火)11:54:39 No.403582648

美味しんぼでもそうだったけどよりいいものを作ろうとすると
ジャンク風味と逆方向に行く傾向があるね
でそういうのは拉麺好きにはそこまでウケない

16/04/26(火)11:57:09 No.403582878

ラーメン自体が言っちゃ悪いが
味オンチ向けのメリハリ効いた濃ゆい味の食い物だからな…

16/04/26(火)11:59:35 No.403583109

バリカタだのハリガネだの湯気通しだのの固麺戦争も
結局いい店に行く資力がない人が「こだわる通な俺」を演出したいだけの我慢比べだしね

16/04/26(火)11:59:20 No.403583084

今は宅麵もあるしな

4662958283343.jpg

16/04/26(火)12:05:17 No.403583652

鶏ガラと醤油だけのシンプルだけど美味しいスープのラーメン屋があったけど
ラーメン食べ歩記している人のHPでの評価は「味がしない」
…この人は元々濃い味付けが好みなだけだと思いたい

16/04/26(火)12:08:14 No.403583967

ラーメンって基本的に塩分過多な食いもんだから
毎日食ってたら舌バカになるだろう

16/04/26(火)12:25:16 No.403585985

食材をとりあげて、なんとかアミノ酸が多量に含まれてるからうまいって理屈あるけど
なんか釈然としない物がある
化学調味料に近づいてないかと

16/04/26(火)12:42:54 No.403588279

化学調味料いいじゃない別に
適切に使えば美味しいもんだよ
てかラーメンはうまあじを重ねすぎ
足して1になればいいって意味での味の引き算が存在しない印象
いや単に俺がそんなラーメン食ったことないだけかもだが

16/04/26(火)12:27:42 No.403586319

食べ物から作られた化学調味料が
良くないという理屈がそもそもさっぱり理解できない

16/04/26(火)12:32:47 No.403586981

味覚って食感とか見た目とか適切な塩分量とかその他色んななパラメータで変わるから
アミノ酸とかうま味とかだけ取り出す傾向は嫌い

16/04/26(火)12:50:39 No.403589381

ラーメンは普通に好きだけど
ラーメンオタの食べログとかへの気持ち悪いレビューは凄い好き

16/04/26(火)17:52:11 No.403626281

半年前に初めて食べたラーメンの味に感動したと言う主人公が
芹沢さんのラーメンにガッカリするところからこの話が始まる

13924402054608.jpg

16/04/26(火)17:55:03 No.403626728

そして最終回
その初めて食べたラーメン屋に芹沢さんを案内する主人公
発見伝の最終回ともつながる名シーンである

2367842226822.jpg





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1784)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (169)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2176)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (203)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (197)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (409)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (340)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (29)
アニメ (629)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (590)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (46)
海外 アメコミ (26)
その他 (676)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR