タッチの上杉達也ってどうやって甲子園で優勝したの?
1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)00:27:54 ID:iM3
ストレートとへなちょこカーブだけで
2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)00:32:42 ID:40k
そりゃもちろんあれよ
3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)00:34:09 ID:Ge8
南ちゃんの為やぞ
6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)00:37:51 ID:13c
時代が昭和やろ確か
えげつないストレート1つでも優勝は無くはないんやないか
えげつないストレート1つでも優勝は無くはないんやないか
7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)00:39:19 ID:Tem
甲子園前に急成長したんちゃう?
10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)00:56:59 ID:EvM
160キロのジャイロボールでも投げたんやろ
11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)01:05:29 ID:OTv
作中じゃ須見工が世代最強チームやから、甲子園行ってもそれ以上のチームはおらんのやで
12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)02:58:17 ID:8eS
140kmで豪速球の時代に一人だけ150kmオーバーやぞ
13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)03:02:04 ID:WIO
地区予選も甲子園もトーナメントやし強豪校が潰し合ったら理論上優勝はありえるやろ
15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)03:19:49 ID:Alo
キレと球威と勝負勘が凄かったんやろ
16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)03:30:07 ID:Zs2
上杉の投球スタイルは津田恒実みたいな感じだろ?
あれだけのストレートがあるなら、高校生レベルなら圧倒出来るはず
あれだけのストレートがあるなら、高校生レベルなら圧倒出来るはず
17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)04:14:58 ID:jyn
上杉の他に甲子園で打てそうなのって松平ぐらいしかおらんよな
そんなワンマンに近いチームでも優勝出来るんやろか
そんなワンマンに近いチームでも優勝出来るんやろか
19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)05:49:02 ID:MXI
1980年台の152キロなんて今でいう170キロみたいなもんやろ。
22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)06:05:07 ID:prB
>>19
これ
170はいい過ぎやが160レベルやろ
これ
170はいい過ぎやが160レベルやろ
20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)06:03:03 ID:taX
35年前の作品なのかよ えげつねぇな
21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)06:04:43 ID:G52
ストレートのみで、一人で決勝まで投げきる実力がありながら、
なぜ進学を選んだのか?
なぜ進学を選んだのか?
25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)06:47:12 ID:jyn
>>21
壊れかけだったらしいで
壊れかけだったらしいで
29: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)07:20:13 ID:XRN
あくまでも和也の代わりに南を甲子園に連れていく為やったから、
自身が野球やる理由が無くなったんやろ
チーム力に関しては他のメンバーも中等部から
和也と一緒に野球やってた連中もおるやろうし、
柏葉監督代理の度を越したスパルタ教育でチーム全体がかなり高レベル
自身が野球やる理由が無くなったんやろ
チーム力に関しては他のメンバーも中等部から
和也と一緒に野球やってた連中もおるやろうし、
柏葉監督代理の度を越したスパルタ教育でチーム全体がかなり高レベル
27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)07:13:12 ID:A37
昔は球速の測定に誤差が大きかったんやろ?
ほんまは150以上でとったんやないの
ほんまは150以上でとったんやないの
28: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)07:13:17 ID:DUV
肉まんのリードが完璧だったんやろなぁ
33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)07:39:58 ID:GrK
のんびりキャンパスライフを送ってアメリカで投げ始めるチャレンジ精神がすごい
34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)07:54:55 ID:OTv
新人王西村とかいうベイスターズの希望
36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)07:58:01 ID:qOE
達也以外誰かエエ選手おったっけか
37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)08:04:42 ID:OTv
>>36
後半の明青はガチで強いで。
名前忘れたけど頬骨出てる1番がなんか強キャラ感出し始めたし、
打席に入った孝太郎のプレッシャーに吉田がクッソ萎縮してたンゴ。
多分県内でも指折りの強打者やわ
後半の明青はガチで強いで。
名前忘れたけど頬骨出てる1番がなんか強キャラ感出し始めたし、
打席に入った孝太郎のプレッシャーに吉田がクッソ萎縮してたンゴ。
多分県内でも指折りの強打者やわ
38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/04/25(月)08:18:32 ID:jyn
>>37
一番は工藤だっけか
言われてみれば確かに存在感あったわ
一番は工藤だっけか
言われてみれば確かに存在感あったわ
引用元: タッチの上杉達也ってどうやって甲子園で優勝できたんや?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
なんだかんだで実力アップ感じて、部員が柏葉リスペクトしとったな
それに達也がおるってのも、部員の速球対応力アップに貢献してるだろうし
それに達也がおるってのも、部員の速球対応力アップに貢献してるだろうし
久しぶりに読んだら泣いたわ
今までは何ともなかったのにいい漫画だわ
今までは何ともなかったのにいい漫画だわ
吉田の打ち込まれ具合見るだけでも部全体が相当成長してる
地味に孝太郎(キャッチャー)も優秀だからな
色んな意味で運が良かった
色んな意味で運が良かった
明青メンバーはメインはるキャラは少なかったけどモブとメインに野球の実力的な差があまりなくて総合力では他作品のチームより逆に高い印象あるけどな
他作品がメイン以外はザコな印象ある分余計に
他作品がメイン以外はザコな印象ある分余計に
トラックバック
URL :
- - 2016年05月13日 21:49:21