戦闘シーンが上手い漫画家って少ない気がする
ジャンプだと鳥山か冨樫くらい
16/04/30(土)18:16:26 No.404478702
ブリーチも画力や構図、演出は上手いんだが
何時からかワンパターンになってすっかりギャグ扱いに
16/04/30(土)18:24:22 No.404480057
スレ画だけで見るとそんなに上手くない気がするな
16/04/30(土)18:32:14 No.404481498
面白いんだけど今やってるクロロ対ヒソカも上手いかと言われるとそんなことはない
アクションより心理戦とか作戦たててるとことか
感情を露にするとこのが力入ってると思う
16/04/30(土)18:55:36 No.404486128
動いて見える絵ってのは大事だが冨樫はだいぶカタいんだよなぁ
ただハンタはバトルシーンの割合が少ないし決着付くのも早いのが良いんだ
胸ヤケしない
16/04/30(土)19:21:19 No.404491146
戦闘シーンっていったら大暮維人かなー
16/04/30(土)19:43:06 No.404496083
嘘喰いだな
暴も知も上手すぎる
16/04/30(土)19:52:57 No.404498318
號奪戦良かった
16/04/30(土)19:46:41 No.404496916
ぶっちゃけ鳥山一択
あとは団子
16/04/30(土)19:50:00 No.404497675
動きが直感的に理解しやすいってのは重要だよなぁ
16/04/30(土)19:53:05 No.404498347
二コマ目でカメラが逆側に移動してるのはアリなの?
16/04/30(土)19:58:19 No.404499505
銃避けて刃物構えるコマの次で刃物避けるとこから見せるならこれでいいんじゃない
テンポいいし
16/04/30(土)20:09:03 No.404502136
上で名前上がってる鳥山明の戦闘シーンの特徴でもキャラ位置反転はあったな確か
スピード感出るっぽいよ
16/04/30(土)20:12:31 No.404502934
鳥山や前川たけしは頭の中に3Dで像を結んで好きなように動かせるって言ってるな
努力か才能か知らんけどそういうことの出来る人間と
他の作家たちじゃ圧倒的な差がある
16/04/30(土)20:18:04 No.404504325
反転
16/04/30(土)20:26:19 No.404506297
位置反転というよりカメラアングル変えてるだけだよねこれ
これと同じ動きでも全部同じ位置関係でやったら
格ゲーみたいに単調になるだけだろ
16/04/30(土)20:53:50 No.404513289
カメラ固定しちゃうと傍観者って感じで勢いとかなくなるし
殆んどの場合で動きに合わせて視点変えた方がいいと思う
16/04/30(土)20:55:22 No.404513692
見せたいものの流れだよね
ずっと攻勢なら同じで攻守入れ替わるなら逆転でとか
16/04/30(土)20:14:07 No.404503332
案外ギャグ漫画家が戦闘シーン上手かったりする
視点誘導とか動きで笑わせるのに長けてるから
逆に戦闘シーン上手いとギャグも上手かったりするバトル漫画なのに
ギャグ漫画扱いされてる作品とか
16/04/30(土)20:28:57 No.404506984
複数対複数の戦闘があちこちで同時多発して
それがお互いに絡んでくるような複雑な戦闘シーンは伊藤明弘に敵う人はいないと思う
というかガンにしろカーにしろ「アクション」描写がこの人より上手い漫画家はいない
だからはよ本復帰を…
16/04/30(土)20:40:24 No.404509802
同じシーンでも演出変えるだけでここまで違うものなんだなという一例
16/04/30(土)20:47:40 No.404511650
左下手くそだな
模写?
16/04/30(土)20:49:37 No.404512139
単行本で修正した
16/04/30(土)20:37:18 No.404509020
こういうのはいちいち理論づけてやらずに
守るべきこと一、二個決めて感性でやったほうが上手く行く
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :