はじめの一歩 もう青木村の話とかドロ試合しか描かないなら引退させればいいのに

17760457124700.jpg

ひきのばすためにまだ引退はさせないのね

16/05/01(日)10:26:39 No.404639594

昔みたいに3位とかならまだわかるが6位とか7位で言われてもな…

16/05/01(日)10:26:57 No.404639632

110巻ぐらいやってるんだろ
一歩が王者になって引退してその息子が活躍しててもおかしくないくらいの
連載期間






16/05/01(日)10:28:17 No.404639838

なんか試合やるたびに間柴戦やブスの彼女がいる王者戦の思い出を汚されてる感じ

16/05/01(日)10:27:32 No.404639717

劇中って今西暦何年なの?

16/05/01(日)10:29:16 No.404639983

90年代半ば~90年代後半

16/05/01(日)10:30:17 No.404640154

普通に計算すれば1995年くらいだが
時空の歪みが発生して2010年代になってると思う

16/05/01(日)10:31:10 No.404640278

携帯電話とか出てる?

16/05/01(日)10:31:47 No.404640367

鷹村さんスマホ使ってるよ

16/05/01(日)10:34:24 No.404640774

木村も青木もそれぞれ日本タイトルマッチで引退して
トレーナーとサンドバッグとして活躍すればよかったのに

16/05/01(日)10:32:08 No.404640418

オチ担当だからな
キムラとかも突然上げて落とされたり

16/05/01(日)10:36:01 No.404641027

今更だが劇中時間経過てどれくらい?
一歩が高校卒業してから何年経った?


16/05/01(日)10:37:54 No.404641287

1tさんの試合後6年過ぎと言ってたから
今7年ぐらい経過してるんじゃないかな

16/05/01(日)10:38:44 No.404641407

このコラが既に4年前

19150619929770.jpg

16/05/01(日)10:44:38 No.404642299

1989年連載開始だから今年で27年
連載が始まった1989年現在で一歩が17歳なら
7年くらい経ってるなら劇中は1996年あたりか

16/05/01(日)10:45:00 No.404642348

青木村が引退しないし
そのあと板垣と一歩のリベンジマッチがまちかまえているし
センドウ、マシバのタイトルマッチもあるし
これだけでも10年くらいかけて描くような気がする

16/05/01(日)10:49:29 No.404642978

木村はマシバ戦後トレーナーになったほうが絶対よかったと思う

16/05/01(日)10:46:25 No.404642520

読者のために書いてるんすよ

2273702390322.jpg

16/05/01(日)10:48:16 No.404642804

30巻とか40巻とかあの辺描いてるあたりでこの発言したら
この人すげえなあって普通に思えたんだけど
後になってからこれ言われてもねぇ・・・

16/05/01(日)10:48:19 No.404642808

最近全く見なくなったけどどうなってんの?
俺の知識はバロンの弟子の伊賀がインチキじゃなかったあたりで止まってる

16/05/01(日)10:51:25 No.404643222

一歩は世界二位の地味なやつに負けてパンチドランカー症状が出始めた
板垣も一歩にバトンを渡されたのに日本タイトルマッチで負けた
デンプシーロールに縦回転を加えるんだ!って話をまたやってる

16/05/01(日)11:05:05 No.404645114

会長の計画で回り道をしているうちにパンチドランカーになってしまった一歩

16/05/01(日)11:10:03 No.404645849

リカルドはとっくにピーク過ぎてる年齢だし
宮田も減量で体が壊れていってるから
一歩もパンチドランカーにして釣り合いを取ろうとでも思ったのかな
それより会長のボケの方が深刻だが

16/05/01(日)10:56:05 No.404643868

ベルツノの種明かし試合前にやったから試合は完全にネタになるだろうな
木村と同じ引き分けで終わり

16/05/01(日)11:03:43 No.404644924

だいたいしゃがみこんだヤツを覗き込む一歩がバカだろベルツノ
普通に対戦してればそのまま殴る

16/05/01(日)11:05:41 No.404645222

今回の木村戦は最低だった

16/05/01(日)11:18:28 No.404647131

昔なら丁寧に木村戦泥試合を描いて心理描写もしっかりいれて

16/05/01(日)11:30:26 No.404648964

木村は試合する度に間柴戦の思い出が汚されていく・・・

14814649032048.jpg

16/05/01(日)11:37:17 No.404650058

読み返すと面白すぎて買いたくなる漫画
全巻揃えようとすると糞なのに数だけ多いから買わないけど

16/05/01(日)11:59:52 No.404653725

買い直そうかと思ったらキンドルにないのな
さすがに現物100冊以上はきつい

16/05/01(日)12:02:31 No.404654157

それどころか途中まで配信してたのも配信停止にするわ
電子版マガジンからも一歩だけ削除させるわで
どれだけネットが嫌いなんだよジョージ

16/05/01(日)12:05:24 No.404654606

そんなとんでもないことになってたとは

16/05/01(日)12:11:21 No.404655514

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1507/16/news129.html

1~60巻まで配信されてたのに止めるって
あとナニワ金融道もそうらしいがなんでだろうな
作者死んでるからポリシーってわけでもないし
版権管理で食ってる遺族なら小金入ってくるから歓迎だろうに
作品の保護って観点ならあのクソみたいな新やら2をやらないだろうし

16/05/01(日)12:12:50 No.404655724

印税契約の絡みかもな
売れてる作家からしてみればどうしてもやりたいものでもないだろうし
いい条件じゃないなら止めさせるって感じで

16/05/01(日)12:14:57 No.404656027

印税の利率は電子の方がいいはずなんだけどね
ただ解像度がまだ絵にこだわりある作家が納得いくレベルではないらしいけど

16/05/01(日)12:15:48 No.404656146

作者のポリシーで絶対電子版では出さないパターンも多いんだよな
修羅の門の川原正敏もそう
電子版の月マガには頑として川原作品は載せないし

16/05/01(日)12:23:09 No.404657231

前に聞いたな
書籍コミックは売れなくても刷ったぶんだけ印税が入る
でも電子コミックは売れたぶんしか印税が入らないとか

16/05/01(日)12:03:35 No.404654322

こんな漫画かいなおそうとするならブックオフとかで買って
作者の印税に1銭もはいらないようにするほうがいいんじゃないの
それか漫画喫茶で立ち読みとか

16/05/01(日)13:03:44 No.404664309

作者的には青木木村は常にネタ担当なんだろうけど
俺はこいつらが普通に這い上がって
真面目に勝ってチャンプになる話した方が面白いと思うんだがなぁ

16/05/01(日)13:06:20 No.404664783

流石に青木村チャンプにしちゃうと出来過ぎな感じがあるから
日本タイトル挑戦したけどダメでしたはいい落としどころだと思う
問題は愛着あるせいで退場させられないとこか

16/05/01(日)13:16:59 No.404666802

木村は素直に間柴戦で引退で良かったのにな
せっかくあそこがいい区切りだったのに引退撤回させたせいで
もう引退させる機会がなくなってしまった

16/05/01(日)13:07:13 No.404664953

木村ライトで覚醒までの話をここまで引っ張る意味ないだろ
今回なんて不調でも普通にKOさせときゃ次につながったのに
青木は・・・うn

16/05/01(日)13:20:57 No.404667582

作者にあれだけひいきされてる板垣は
間違いなくいずれチャンピオンになるだろうし
さすがに主人公のジムの主要キャラが全員チャンピオンになるのはあり得なすぎるし
青木村がチャンピオンになる展開は絶対ないだろう

16/05/01(日)13:24:32 No.404668282

タカムラの防衛戦とかはいつもギャグですますのに
チャンピオン戦あたりはいちおうまじめにかくから
ボクシングチャンピオンってのは特別とおもってるんだよなあ
だからギャグキャラの青木村ごときはけっしてその地位にさせることはしない

16/05/01(日)13:58:17 No.404674266

木村がライト級いくなら青木はいよいよ引退じゃねえの

16/05/01(日)14:01:40 No.404674887

禁断の同門対決
劇的なダブルノックダウンで2人とも引退

16/05/01(日)14:30:56 No.404680067

青木村のタイトルマッチはほんとおもしろい
メイン勢の試合が薄っぺらく見えちゃうくらいに

16/05/01(日)14:49:13 No.404683262

青木村戦を真面目に描くのって全然需要あると思うんだけどね
それとも真面目に書くとギャグ描写になるのか

16/05/01(日)15:07:01 No.404686522

青木村引退させても趣味でジム通えるのから出演できるのにな
一瞬の尺稼ぎのために残してるのかな…

16/05/01(日)14:04:53 No.404675454

何だかんだでみんな一歩が好きなんだよな
いや、好きだったというべきか
好きだったからこそ最近のダラダラクソ展開が許せないというか





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月07日 16:03:50

川原正敏って電子版反対派なのか
あんな白い絵だと解像度とか関係ないと思うが…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1721)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2028)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (171)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (37)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (383)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (34)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (321)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (183)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR