お前ら僕のヒーローアカデミアについてどう思う?

main_myhero-thumb-685xauto-1260.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:09:29 ID:DZf
なんか惜しいよな
いい漫画なんだけどナルトの後釜になるには作者の地力がまるで足りない。
体育祭編あたりから底が見えてんだよ
単行本もハーフミリオンいけば御の字って感じだし。
サンデーあたりなら看板になれてたのになぁ。
ナルトどころか全盛期ブリーチにも及ばない。
贔屓目に見て銀魂と同格の漫画ってとこだろう

「トップ作家はみな第一作目から大ヒットを飛ばしている」
堀越は

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:11:48 ID:vkQ
>>1
師匠はトップじゃないからゾンビパウダーはオマケしとこう






51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)13:22:14 ID:iAr
>>1の言うように戦闘場面の雑さや売上がその説得力をブレさせてるのが悲しい…

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:12:45 ID:UJl
一話が最高潮でその下を上がり下がりしてるイメージ
AFOが出てきたしこれからもう一山くらい来てほしい

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:15:07 ID:Fn2
最序盤しか読んでないが
主人公がつまんねえ奴
主人公の能力がつまんねえ
アメコミヒーロー風だがいうほどヒーロー感もない
同じコンセプトでタイバニが先行してる

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:15:46 ID:rSu
デフォルメされたキャラは個性的で良いんだけど構図とセリフが違和感ある
なんかいきなり新しい展開になり過ぎて置いてかれるわ
いきなりフルカウルと一万%とか

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:16:27 ID:jzr
キャラデザは好きだけど話つくるのが下手
脳みそつけるべきだな

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:22:17 ID:DZf
ワンパンマンはすげぇ好みにドストライクだったんだけどな
ヒロアカじゃあんなすげぇアクションは期待できそうにないしな

読者がヒロアカに求めてるのってワンパンマンみたいな爽快感だと思うんだよ
ちまちま闘ってるのみても面白くない

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:25:25 ID:Bsl
>>12
それだとワンパンマンと作風被ってるからヒロアカはわざわざ見なくていいってならね?

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:27:56 ID:DZf
>>15
瓜二つってほど似せなけりゃいいだけだろう
ヒロアカにはヒロアカの良さがある。そこにもうちっと爽快感をプラスしろって話。

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:27:52 ID:nB6
>>12
逆に言うと爽快感を求める層とちまちました戦いが好きな層ですみわけが出来てるってことだな

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:26:54 ID:DZf
編集部のプッシュと岸本の異常な持ち上げも問題。とくに岸本。
あれあいつ堀越潰そうとしてんじゃねぇかと邪推しちまう。
創作ってのはもうちょっと熱に浮かされつつも自由に伸び伸びと描くのがいいんだよ
あんなふうに岸本が「ナルトよりすごくなる!すごくなる!」って
連呼してるとプレッシャーで重くなるの
気負いがありすぎる重いエネルギーの乗った作品って、落ちるのよ。

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:27:57 ID:Fn2
>>17
岸本そんなん言ってんの?

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:28:37 ID:DZf
>>21
ちょっとネット調べてみろ。岸本ひでぇぞ
あれ潰したがってるんだと思う。

22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:28:04 ID:Bsl
だって岸影と同じ美大出てるもん贔屓したくなるんじゃね

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:29:53 ID:PLt
もっとシンプルで良いのに・・・と個人的には思うけど、
そういう意味で編集の無能さを感じる。

もっとうまくアドバイスしてやれなかったのかな?

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:31:04 ID:uOO
>>24
アメコミ風だから派手にしてるんだろ

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:31:14 ID:nB6
ワンパンマンは悩むヒーローものへのアンチテーゼ
ヒロアカは悩むヒーローものの典型例で正義に取り憑かれた狂人の成長物語
だと思って読んでる

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:35:35 ID:xs7
売れる漫画とか理屈じゃないと思う

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:37:52 ID:uOO
ジャイアントレディしかエ□かわいいのいなくないか?

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:41:24 ID:XLG
最初の敵襲撃は興奮したけどそれ以降は「またか…」って感じ

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:42:47 ID:XLG
あと腐女子人気を取りたいわけじゃないけど主人公はもっとイケメンで良かったと思う

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:43:02 ID:DZf
オールマイトみたいな作中ダントツ最強キャラをそうそうに全力で戦わせてしまったのも問題
頭に手がついてるやつもラスボスかよってくらいの強さじゃん
序盤で強さの条件を示す手法もあるが、やり方が下手すぎた

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:43:36 ID:DZf
強さの条件じゃなくて上限だわ

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:43:53 ID:TCT
名前よく聞くけど面白い?

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:44:26 ID:DZf
>>40
おもしろいよ。ただジャンプの看板クラスではない

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:45:14 ID:5y0
中堅だと輝くと思うけど看板扱いなのがな・・・・

43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:45:35 ID:Fcj
味方側に戦力整いすぎてね?

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:50:08 ID:uOO
>>43
味方側は組織だし多少はね?

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)12:48:17 ID:DZf
結局トリコの二の舞になりそうな感じ
あれもワンピナルトと並ぶ看板みたいにプッシュされてたけど、
売り上げはワンピの10分の1以下だからな
雰囲気看板でしかなかった。

49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)13:11:10 ID:iAr
次世代の看板というより次世代の看板“候補筆頭”やな

世の中何が起こるかわからんしね…
これから超失速するかもしれないし逆になんかのきっかけで
ワンピの戦争編の時みたいに大注目され大ヒットする可能性だって充分ある

50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)13:14:10 ID:DZf
>>49
ハイキューや暗殺の半分しか売れてないのにプッシュされすぎなのはなんでだと思う?
売り上げみるとソーマとまったく同じ推移なんだが
そこまで期待させる何かがあるか? 
それともジャンプがジリ貧だから無理くりプッシュ対象作ってるのか

51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/01(日)13:22:14 ID:iAr
>>50
久々のジャンプらしい能力バトル物の王道少年漫画
そして1話の評価がかなり高く、以降も殆どアンケ上位にいる

これぐらいかなぁ…
ただヒロアカは好きだし看板候補であってほしいけど

引用元: 僕のヒーローアカデミアについてお前らどう思う?







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月17日 19:42:23

あそこまでプッシュされると作者プレッシャーやばそうだなとは思う

- - 2016年05月17日 20:20:51

スーパーヒーローになることは確定してるから主人公が次の世代にバトンタッチするもんだと思って読んでたんだけどなぁ
現状だと主人公の代で決着つけておしまいっぽいのが残念

- - 2016年05月17日 20:26:02

未だに上級生キャラ一人も出てきてないし、授業はどれも放任主義だし、学園設定が全く意味ないのがね…
それにデクが脳筋にもなりきれず、頭が切れるというわけもないから題材の割に地味

- - 2016年05月17日 21:23:57

地味で面白い王道マンガとして末長く頑張って欲しい

文中でワンパンマンとの比較があったが
むしろ今オリジナル要素入れてダダスベリのワンパンマンのほうが心配

- - 2016年05月17日 21:43:10

キャラやら構図やらストーリーのセンスが絶望的にない
しかもアメコミ要素をせっかく入れてるのに噛み合ってない
お前馬鹿にしてんのかと直接言ってやりたいレベルで酷い

- - 2016年05月18日 00:25:30

1巻の売り上げ60万いったよ
ハーフミリオン超えたねやったね

- - 2016年05月18日 01:37:46

毎回毎回四肢破壊で闘うだけの同じことの繰り返し。
ワンパターン。

- - 2016年05月18日 01:45:04

アメコミ要素を活かせって批判はよく見かけるけど具体的にどう活かすべきかを書いてるのを見たことない

- - 2016年05月18日 02:56:06

作者デクみたいなかんじなんだろなぁと思う
すっげえ頑張ってるのはわかるけど空回りしてるというか…
怯えながら体当たり特攻してるような…
打ち切りのトラウマ克服できますように

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1833)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (99)
ジャンプ (2300)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (142)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (212)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (85)
銀魂 (20)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (52)
ワールドトリガー (39)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (436)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (308)
刃牙シリーズ (115)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (152)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (309)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (204)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (99)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (637)
ガールズ&パンツァー (20)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (630)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR