僕だけがいない街 最終巻出てたんだな

12209162089017.jpg

16/05/03(火)22:03:29 No.405208927

この顔いいよね

16/05/03(火)22:16:02 No.405212345

アニメのはゲス顔だったけどこっちはサイコパスの顔
何と言うか全体的に爬虫類っぽい







16/05/03(火)22:17:19 No.405212686

アニメの八代先生はまだ原作よりも救いのあるように見えた
原作はなんというか・・・・恐いというより不気味

16/05/03(火)22:18:21 No.405212942

アニメの八代先生好き

16/05/03(火)22:29:20 No.405215866

もしかしてアニメ版って所々ソフトになってる?


16/05/03(火)22:32:25 No.405216717

尺の都合でカットされたおかげでマイルドな犯罪者になったよね

16/05/03(火)23:01:25 No.405224526

一応雛月の前にも犠牲者はいる言い回しだったけどそこは想像次第だしね

16/05/03(火)22:49:32 No.405221321

やり方次第では無罪か微罪余裕だったと思うんだけど
もう本人が無罪になることとか興味ないよね
むしろ僕と悟の世界を完成させるためには
事実の下に裁かれて死刑になる必要があるって勢い

16/05/03(火)22:51:28 No.405221858

恋敵は殺さずにどうにかしようよ…

16/05/03(火)22:53:41 No.405222458

殺す方が簡単だったんだろうな

16/05/03(火)22:56:52 No.405223282

戻れええええええええええええええぇえ
って叫べばなんとかなる感

16/05/03(火)22:57:18 No.405223408

すいませんそれアニメだけなんですよ

16/05/03(火)22:58:18 No.405223679

それは朗報だ

16/05/03(火)23:07:03 No.405226012

周辺で人死に過ぎだろ
道警が無能なの差し引いても酷過ぎる…


16/05/03(火)23:16:55 No.405228462

警察ならこいつを犯人として逮捕して
こういう結末で事件を終わらせたいだろうな~とかそこまで計算してたんじゃないっけ八代
それを違和感として捉えられるのは警察内部じゃ無理だろうな

16/05/03(火)23:19:07 No.405229012

八代が駆使したのはトリック云々じゃなくて
警察と世間の心理の流れの掌握術だからなあ
ぶっちゃけ度胸とサイコなメンタルさえあれば現実にできそう
30年以上何度も繰り返してノーミスってのは流石にファンタジーだが

16/05/03(火)23:53:48 No.405238233

八代が呆れるほどの無能だと嘲笑ってたのは警察じゃなくて世間だってのが趣深い
実際八代が警察の心理を読めたのは
世間が警察に何を望んでどうプレッシャーをかけるか
ってところが出発点だろうし

16/05/03(火)23:20:59 No.405229499

とはいえ原作八代は三十数人ころころしたってこの狭い日本で異常すぎんぞ
しかも死体を隠して行方不明とか疾走とかそういう類ではなく見つけさせた上で
他人に罪かぶせるとか自殺に見せるとか凄すぎる

16/05/03(火)23:24:15 No.405230350

どうだろう
事故死や失踪に見せかける方が楽ってのは確かにそうだけど
見つけさせたなら他人に罪被せたり自殺に見せかける方が却って安全かもしれない

16/05/03(火)23:09:38 No.405226672

悟が憧れて目標にしたヒーロー:ワンダーガイ
八代が「誰にも理解されず孤独に実行する」指針にした:ワンダーガイ
原作・アニメの不文律無視して過去→現在に跳躍した悟が描いてる漫画:ワンダーガイ
悟が死んで10年後AIRIが読んでるボロボロの漫画:ワンダーガイ
駆けだしカメラマンAIRIが元気もらってる漫画:多分ワンダーガイ

16/05/03(火)23:10:59 No.405227010

ワンダーガイ大活躍だな!

16/05/03(火)23:11:17 No.405227087

ワンダーガイ凄すぎるだろ

16/05/03(火)23:23:39 No.405230199

小説版の手記は良かったよ
あれなしだったら動機がさっぱりわからなかった

16/05/03(火)23:23:33 No.405230173

僕だけがいない街ってのはなんだったん?
何を指してたの?


16/05/03(火)23:24:23 No.405230380

最終巻読めば解決

16/05/03(火)23:22:03 No.405229752

30人は設定盛りすぎだな

16/05/03(火)23:24:36 No.405230438

もアメリカの連続殺人鬼とかそのくらい殺してる奴いるし荒唐無稽ってわけじゃないんだよな
八代のやり方は遺体を隠すより大変な方法ではあるけど

16/05/03(火)23:28:03 No.405231335

狭い日本とは言うけど警察の縄張り意識って強いから
管轄またいじゃうと情報共有が出来なくて結構やりたい放題
今は改善されてるかも知れないけど作品の時間軸ではそんな感じ

16/05/03(火)23:54:18 No.405238366

全巻大人買いしたけどオカンが伏線探しするほどハマって1冊も帰ってこない

16/05/03(火)23:57:52 No.405239320

最後お母さんが嬉し泣きしてるシーンだけで購読してて良かったと思った

16/05/04(水)00:00:39 No.405240061

嘘泣きにきまってるべさ

16/05/04(水)00:04:40 No.405241113

カンダタの話が引っ掛かるが中途半端な悪人が揺れてるような感じで
悟に粘着してるのが全貌だろうか

16/05/04(水)00:08:10 No.405241922

犯行動機は小説で全部語られている、面白いから読むといいよ
一口には説明出来ない

16/05/04(水)00:08:10 No.405241927

アニメでは15年後のお母ちゃんの生活が映る前に
悟が生きてることわかっちゃうから残念だった
原作読んでれば一緒かもしれんが

16/05/04(水)00:09:14 No.405242190

漫画とアニメで悟の文集の内容違ってたね

16/05/04(水)00:15:32 No.405243790

クオリティの全てを肯定は出来ないが
改変はどれも原作についてがっつり踏み込んだうえで
的を射た改変してるからそれは好感度高い

16/05/04(水)00:39:34 No.405249483

ぼくのヒーロー
藤沼悟

ぼくの大好きな「戦え!ワンダーガイ」というマンガがテレビになった。
ぼくは大人になったらマンガ家になって、ワンダーガイのようなヒーローを描きたい。
ワンダーガイの好きなところは、敵に負けても何度も何度も立ち上がって、また戦うところだ。
「つまずいたら、そこが新しいスタート地点だ。」という言葉が好きだ。
何かを始めた時にゴールがひとつじゃないように、スタートも一度きりじゃないんだと思った。
ひとりぼっちで戦っていたワンダーガイは、
「人を信じる心が武器だ。」と言って仲間を増やした。
そして信じあえる仲間と力を合わせて敵のボスをやっつけた。
ぼくも信じあえる仲間をたくさん作りたい。
失敗してもあきらめずに、何度でもスタートして最後に成功したい。
ワンダーガイの言葉は気持ちを強くしてくれる。
ぼくはそんなヒーローを描きたい。

16/05/04(水)00:40:21 No.405249672

ぼくのヒーロー
藤沼悟

ぼくにはふみこむ勇気がない。だからぼくには仲間がいない。
友だちと遊ぶのは楽しいけれど、きっと「仲間」は「友だち」とは違う。
昨日、「戦え!ワンダーガイ」という大好きなアニメの最終回を見た。
最初のころは、ワンダーガイは一人で戦っていた。
たおされても、たおされても、あきらめずに勇気をだして戦い続けた。
「ふみこまなければ道はひらけない。」そう言って戦い続けた。
そうしたら、その勇気を感じた人たちが少しずつ仲間になってくれた。
だから最後、敵に負けそうになった時も、きっと仲間が助けに来てくれると、
信じ続けることが出来た。
でも、ぼくにはワンダーガイみたいな勇気はないし、仲間もいない。
だから、とてもうらやましいと思った。
ぼくも大きくなったらおたがいに信じあえる本当の仲間が出来るといいなと思った。

16/05/04(水)00:42:28 No.405250162

アニメ版の作文にはマンガ原作があることやマンガ描きたいってことに触れてないんだな

16/05/04(水)00:43:52 No.405250467

でも最終的には漫画家に戻るから省いた意味がよくわからん





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月06日 12:24:50

全く知らない漫画だけど、このキャラナルトのキャラじゃないの??

- - 2016年05月06日 21:27:37

僕街アニメと実写版しか見たことないから原作絵初めて見たけどこんな感じの絵なんだ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1631)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (148)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1903)
ドラゴンボール (71)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (22)
キン肉マン (29)
マガジン (363)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (350)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (103)
漫画家 原作者 編集者 (544)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (599)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR