ダンス漫画「背すじをピン!と」が打ち切られそう・・・

dd4611654426.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:18:41 ID:sik
アンケートもどんどん悪くなってて売り上げも上がらずに下がってるっぽいし
どうしやええんや

2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:19:47 ID:dHU
今一番打ち切りに近い漫画かもしれんなあ

3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:20:17 ID:sik
>>2
さすがに鬼滅やものの歩よりは安全圏におるやろ?







4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:21:19 ID:tXr
1度も見たことないけどどんな漫画?

10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:24:03 ID:sik
>>4
主人公が高校で最高に可愛い亘ちゃんとダンスする漫画やで

5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:22:20 ID:yb0
絵とかキャラとか小ネタとか好きやけどストーリー全体がちょっと弱い

6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:23:02 ID:dHU
どうやろうな

売り上げは右肩下がりになっている
普通、最新刊が出ると既巻も伸びるが3巻の時点で既にそれもない
売り上げの近い火の丸と左門に1周目こそ売り上げで勝つも
2周目3周目で普通に抜かされた挙句最初に圏外に行く
読者に飽きられてアンケートも悪くなっててドベ3周連続うろちょろする

他にも売れなさすぎて一部でネタコピペができるレベルやからなあ

8: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:23:34 ID:sik
>>6
そんなあ…
てかコピペってどんなんや

18: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:29:21 ID:dHU
背すじをピン!とのネタコピペやで

証拠過多なんだ。
ダンスがダメな漫画としての証拠が揃いすぎている。
連載開始から一年も経つのに未だに主人公のフルネームを大半の人が覚えていない。
人気投票やるって言った側から爆死確定の烙印を押される。
売り上げもやっと3万超えたと思ったら相撲左門に2週連続で抜かされる
「次に来る漫画対象」に選ばれたのに次に来そうなのは打ち切りでアンケもどんどん悪くなってる。
ダメである証拠が揃いすぎているんだ。
証拠過多なんだ。
これだけダメな証拠が揃いすぎていると逆に信じられない。
ダメなわけがない。
ああ、ダンス、ダメじゃないかも。
これは新手のポジティブシンキングだ。
ダメなわけがない。

20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:30:46 ID:dHU
ネタコピペ2

2月、いまいち盛り上がりに欠ける「背すじをピン!と」が
「次にくるマンガ大賞2016」で栄光の1位を獲得した。
と、少々自慢的な話題から入ってみた。

どうでもいいが最近だと「ゴールデンカムイ」や「カラダ探し」などが人気だ。
連載当初、表紙絵だけでサンデー臭がヤバイ、主人公とヒロインの顔がモブなどと
言われていたダンスもついに人気漫画になる時が来たのだ。
もう相撲とかダンスとかゴミの歩とかと醜く比べられることもなくなるんだろう。

ああ…相撲左門と同時発売する4月4日がたのしみだ。

【比べる】

案の定4月4日発売組で1週目売り上げで勝利したのはダンスだった。
発売時期が同じ相撲左門に完全勝利し売りスレで勝利宣言。
しかも1周年巻頭カラーに人気投票。
最早ダンスの人気を止めるものはなにもない。
亘ちゃんカワイイ、部長アフロインパクトありすぎ、
宮大工きゅんカッコイイ、人気投票結果たのしみ、これはアニメ化間違いなし…

しかし2週目から普通に相撲左門に負けるしよく見ると既刊が何故か全く伸びてない。
挙げ句の果てに一番最初に圏外になりやがった。
人気投票爆死確定スレがやたら立つ。
そこで主人公である僕の名前が覚えられてないことが発覚
(これは本当にどうかと思う)して涙で目の前が霞む。

しかし確かにあったんだ。次にくるマンガ大賞2016に選ばれた時の僕は輝いていた。
そのときの作者のコメントを確認してみた。

「前回の1位がヒーローアカデミアだったという事で、おいおいヒロアカに続かなきゃいけないのか荷が重いなあ(笑)」

そのあとに取って付けたようなコメントが今見ると余計に痛々しい。

「やっぱり自分はマイペースでしか漫画を描けないので、これからも今まで通り頑張ろうと思います。」

このときの作者の浮かれようは初めて
亘ちゃんとダンスしたときの僕と同じだったと思う。

no title

24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:33:39 ID:dHU
ネタコピペ3

土屋くんの幸せってなんだっけ

Q:過去の作者の失言のせいで今やってる漫画までボロクソに叩かれますし、
このままだと3巻連続圏外になりそうです。PN.トンネルマインダーさん(16)

A:残念ながら過去の失言というのは、今さらどうにかできるものではありません。
では何ができるのかと言えば、地道に真面目に連載を続けていくことです。
アンチではなく、自分を支持してくれるファンを信じましょう。
大丈夫です。世の中には「女子高生とエンコウして連載を打ち切られた漫画家」が
一時的に看板扱いされる漫画を連載した例もあります。
まあ僕みたいに主人公なのに誰にも覚えてもらえなくて、
「人気投票で作者が前にwebでやってたキャラに投票しようぜwwww」って
なるパターンもあるので、
結局ダメなものは何やってもダメだと思いますけどね。

28: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:34:49 ID:dHU
Q:アニメ化したはいいけど評判微妙みたいだし視聴率もかなり低いみたいです。
なにより原作の売り上げが期待してたほど上がらない。
正直アニメ化って漫画にとっての墓場なんじゃ…
(後半はブツブツ言ってて聞き取れない)PN.オールマイト大好きさん(16)

A:アニメについては僕も見ました。うーん、面白かったと思いますよ?

いやあ正直あなたの人気で悩んでたら、
僕なんか呑気にダンスなんてしてられないですよ(笑)
それからアニメ化というのは漫画家なら誰もが夢見ることです。
あなたがそれをありがたいと思わないのは、
それがすでに当たり前になっているからでは?
人間は空気がなければ生きていけませんが、
空気のありがたさには海に飛び込んで
空気がなくならないと気付きません。失ってから気付くのです。
空気なら海から上がればいいだけですが、
アニメ化はどうでしょうか?よく考えてください。
それから本当の墓場というのは一年も連載してるのに、
主人公のフルネームが未だに読者に覚えられてないことだと思います。
 

33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:36:48 ID:dHU
Q:結局「次にくるマンガ大賞」ってなんだったんですか~?
なんか全然売れてないみたいなんですけど~!?
僕に2週連続で売り上げ負けてるんですけど~!?PN.カス虫さん(16)

A:これから大会の練習があるんでさよなら。


Q:相談に乗ってた僕ですが、ちょっと僕の悩みも聞いて欲しいです。
主人公なのに全然名前を覚えてもらえなくてつらいです。
PN.モブ顔主人公さん

A:知名度が高ければ知る人は増えるが、理解する人が増えるというのは間違いだぞ。
その作品がラブコメだったりすると特に顕著だ。
作者の都合に振り回されて、本命の女の子の前で堂々と居眠りこかされたり、
好きでもない女の子の結婚式を荒らしたあとでその場で振ったりさせられるからな。
おかげで原作のファンやヒロインの信者からは「カス」「クズ」とボロクソに叩かれる。
あげ句の果てに、Google検索のサジェストでは
「死亡」「死」「死んだ」とか勝手に殺される始末だ。
下手すると某エ□ゲーの主人公より死ねと言われてるぞ。
お前はまだ頑張れる。by.マジコイさん

7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:23:29 ID:0xZ
ワイの左門くんはどうなんや?
まだ安全か?

12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:24:50 ID:dHU
>>7
少なくともすじピン火の丸ものの歩より伸び代もあって売り上げもジワ伸びしてるでまだ安全やな

9: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:23:40 ID:wzW
厳しいね
聖域ばっかだから
弱小はあっという間だ

11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:24:26 ID:3l2
あと少しでニセコイ終わるからセーフ

15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:26:56 ID:oqG
>>11
千棘VS小咲で引っ張りそうな予感が…

13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:25:40 ID:xtM
ニセコイとトリコが終わればどうにか平気やろ
冨樫もそのうち休載するやろ

14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:26:14 ID:sik
>>13
だとええんやが

16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:27:55 ID:sik
なんでやろうなあ
もっと人気出てアニメ化とかしたら絶対にダンスブームとか起きそうやのに
みんな読んどらんのか?

17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:29:13 ID:eGC
読んどるで
ワイも好きやから続いて欲しい

19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:30:31 ID:XWP
良くも悪くもジャンプらしくない
メイン層は読み飛ばす人多いんやないか?

21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:31:19 ID:sik
>>19
最近そういう漫画多いやん?
左門だって全然ジャンプっぽくないやろ

22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:31:48 ID:XWP
>>21
左門はなんだかんだでギャグやから

23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:33:05 ID:sik
>>22
ジャンルが関係あるんかね

30: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:35:55 ID:XWP
>>23
実際左門も一話二話辺りで切った人多いと思うで
クズが出てきた辺りから本格的にギャグ路線に転向したのが良かった訳やし

27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:34:45 ID:wzW
へえ、1年もやったんだ
じゃあもう十分じゃあないの?

ちなみに主人公の名前なんてえの?

29: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:35:07 ID:sik
>>27
つっちーやで!覚えろや!

32: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:36:13 ID:uHt
体育でダンスが必修化したし流行る要素はあると思うで
読んだことないけど

34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:36:59 ID:sik
なんかどっかでも見たんやがそんなにこの漫画ってキャラの名前覚えづらいんか?

36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:37:35 ID:To7
>>34
覚えずらい×
読んですらいない○

40: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:38:48 ID:XWP
>>34
つっちー
わたりちゃん
土井垣
三木くん
八巻パイセン
真面目に読んでるつもりやけどこの辺迄しか思い出せんかったわ...

42: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:39:29 ID:sik
>>40
宮大工くんは?

43: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:40:29 ID:XWP
>>42
せやったゆうたの名字宮大工やったわ中々出てこんかったんや
あとターニャも思い出した

45: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:41:36 ID:vMe
>>40
ひらりん
秋子
理緒先輩
みちるちゃん先生
金龍院?
パイセンを敵視するモブ

37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:37:43 ID:wzW
必修化しても若者に人気があるわけじゃないだろう?
ダンス漫画なんてなぁ・・・

44: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:41:29 ID:dHU
まあジャンプでマイナースポーツで一年連載できただけええやん
ダンス相撲左門ものの歩は仲良く終わってもええんやないか

48: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:42:38 ID:sik
>>44
イヤだ
ワイはもっと読みたいんや
番外編漫画の時みたいに先輩になったつっちー&ワタリちゃんの2人が見たいんや

56: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:46:07 ID:dHU
>>48
じゃあコミックスも3万冊ぐらい買えば安泰なんやで
まあものの歩っていう3巻とも圏外になりそうなレジェンドがおるで
そいつに犠牲になって貰えば解決やな

46: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:42:18 ID:g8l
女の子が軒並み可愛いけど話にあんまり絡まない分覚えにくい

47: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:42:38 ID:wzW
相撲みたいな競技の場合
終着点を決めるのが意外と難しいからなあ
きれいに終わるといいんだけども。

51: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:43:25 ID:XWP
>>47
もしかしたらここで天王寺倒してそのまま完結するつもりかもしれんで

49: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:42:50 ID:cuG
この漫画は読んでないけどダンス漫画で面白いのは昴と月刊マガジンで今休載中のやつ

58: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:47:21 ID:eGC
>>49
ボールルームへようこそ休載長すぎや

50: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:43:19 ID:wzW
その情熱を書き連ねてファンレターにして送ったらどうだい?
きっと喜ぶで

52: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:43:52 ID:sik
>>50
アンケートは毎週必ず送ってるで

54: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:44:50 ID:wzW
>>52
ファンの鏡だのう…

57: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:47:20 ID:ZPn
モブのパートナーの子好き
秋子は暴力系ヒロインだから嫌い

59: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:48:53 ID:XWP
>>57
モブの顔叩いて集中しろって言うとこ大好き

69: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:56:37 ID:fu1
この漫画すぐ打ち切られるやろと思って見たことないけど面白いんか?

70: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:57:18 ID:dHU
>>69
このスレを上から読んでけばだいたい人気を察することができるんやで

71: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:57:22 ID:IlK
>>69
ジャンプで読む分にはいいと思う
ただ単行本を買うまでじゃない
キャラ覚えられないのはそんな程度だと考えてるのも一因かもしれやん

81: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)00:06:31 ID:XWs
サンガツ
昔から読んでたやつがほとんどグダグタになってつまんないから新しくよんでみるわ

73: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/06(金)23:59:34 ID:sik
人気投票とかみんな頼むで

75: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)00:00:41 ID:bZV
ワイは人気投票入れたで
ただ応募券制はやめといたほうが良かったと思う

82: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)00:06:57 ID:NYU
その点ブリーチって凄いよな
あんだけキャラ出しまくってキャラによっては数週で死ぬのに大体のキャラの名前は覚えてるわ

89: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)00:08:49 ID:ZN9
>>82
出落ちの集団ばっかなのにあれは凄いと思うで

83: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)00:07:00 ID:8Or
読みきりがピーク
これとクロマネは連載したら駄目な漫画だったな

105: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)09:51:54 ID:Yul
相撲が上位とれないのが現実
もうああいうのは受けんのやね、悲しいンゴねぇ

118: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)12:20:07 ID:kCC
>>105
格闘技はもう古いのかもしれへんなあ…

116: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/05/07(土)12:12:37 ID:QFh
ダンス漫画でここまで持った方が奇跡ちゃうか
日本中の10人くらいはダンスに興味持たせたやろ

引用元: ジャンプで連載中の「背すじをピン!と」が打ち切り近づいてきて悲しい




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1603)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (144)
スポーツ (82)
バトル ファンタジー 格闘 (165)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1852)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (174)
NARUTO BORUTO (122)
BLEACH (102)
HUNTERXHUNTER (140)
ジョジョの奇妙な冒険 (172)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (74)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (44)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (356)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (335)
名探偵コナン (35)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (23)
だがしかし (29)
チャンピオン (252)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (123)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (299)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (591)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (532)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (578)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR