オタクならこういうのはやめようね

4490157098433.jpg

16/05/08(日)14:30:57 No.406249026

ちゃんと見ていないもありそうだな

16/05/08(日)14:32:07 No.406249239

「1話で切った」とかならちゃんと見ていないかな?

16/05/08(日)14:33:15 No.406249443

まあネットで見た情報だけで知ったかするよりかは…






16/05/08(日)14:35:47 No.406249889

読んだ(見た)けど内容全然覚えてないわってのよりは
スレ画の方がまだ話はできるんじゃないだろうか

16/05/08(日)14:40:27 No.406250693

ド嬢は読んでないのに偉そうにその本については語れるようにしてるからな

16/05/08(日)14:36:49 No.406250067

見もしないうちからアンチになるお前ら

16/05/08(日)14:38:06 No.406250270

お前らがつまんねーって言ってたから見ない
そんなんでいいんだよ

16/05/08(日)14:39:44 No.406250553

同人誌でしかしらないアニメやゲームがあるけどそれは許されるよね?

16/05/08(日)14:42:50 No.406251122

スパロボでしか知らない作品も許されるか

16/05/08(日)14:45:42 No.406251643

一騎当千の関羽
Fateのセイバー
東鳩2のたま姉

この辺りは原典をちゃんと読んでないけど同人で知ってる代表だろう

16/05/08(日)14:46:46 No.406251834

作品知らないけどフィギュアで持ってる代表でもあるな

16/05/08(日)14:44:44 No.406251454

俺が読まない、見ない理由

・お前らがつまらんと言ってたから
・作者がむかつく奴だと聞いたから
・ジャンプじゃないから
・かわいい女の子が出てこないから
・作画がしょぼいから
・知らない声優しかいないから

16/05/08(日)14:58:43 No.406254195

とりあえず最後まで読んだけど
当時の時代背景や元となった作品や作中のパロディは知らないので
ちゃんとは読んでない

16/05/08(日)15:08:37 No.406256193

(まとめサイトとかで話の展開とか裏設定とか見たから)知ってる
って言う
正直スマンカッタ

16/05/08(日)15:11:35 No.406256787

でもエヴァとかは考察サイトとか読んで裏の裏まで理解してないと
ちゃんと読んでない(観てない)扱いだった時代もあったよ

16/05/08(日)15:12:04 No.406256899

ちゃんと読んでる→単行本を揃えて何度も読み返してる
ちゃんとは読んでない→掲載紙で一応読んではいるけど熱心ではない

16/05/08(日)15:28:31 No.406260135

本当に読んだり見ていたのにすっかり忘れて後から調べ直して
実質スレ画と全く同じ記憶と知識の状態になっているのが俺だ

16/05/08(日)15:46:14 No.406263590

艦これとか東方とか
原作ほとんど知らないんだけど
同人誌(一般向け)は割と読むかな
好きな作家さんとか絵柄がカワイイとかで

16/05/08(日)15:47:16 No.406263821

ピケティの本買ったけど紙媒体はもはや漫画すら読む気が起きないから
amazonのレビューやブログの読書感想文見て読んだ気になってる

16/05/08(日)15:48:35 No.406264083

スレ画のような程度の知識の人が文豪をネタに漫画原作を書く時代

16/05/08(日)15:56:43 No.406265695

読んでいない本について堂々と語る方法

16/05/08(日)15:58:39 No.406266081

水嶋ヒロとか花火とか読まずに貶したりしてない?

20261032645221.png

16/05/08(日)16:28:25 No.406271717

このページはすごく面白いと思う
なにが面白いって、この発言をよく言ったと褒めてる人が
水嶋ヒロには興味なさそうなところ

16/05/08(日)16:03:36 No.406267030

あらすじや設定が一番面白い作品ってあるよね

16/05/08(日)16:36:06 No.406273214

ちゃんと読んでないって少しは内容知ってるってニュアンスで
読んだことないだと少し知ってる知識も一から説明されなきゃいけないじゃん

16/05/08(日)16:38:05 No.406273573

興味を持ってるか持ってないかだけでも話のハードルが段違いになるからな

16/05/08(日)16:38:21 No.406273624

リアルタイムの感想は、大して好きでもない人やら
ちゃんと見てない人やら、結果的に外れた予想やらが多くて楽しい
後から振り返っての感想は、整備されて画一化する傾向にある
それをお互いが言い合うものだからどんどん記憶が上書きされる

16/05/08(日)16:40:02 No.406273915

ネットの批評を聞きかじったアホが知ったかでスレに書く
それを見たアホが真に受けて知ったかしてスレに書く
それを見たアホが…って繰り返されていくうちに
伝言ゲームのようにデマ化していくのを何度も見た


16/05/08(日)16:43:02 No.406274491

ちょっとした記憶違いのレスに「お前見てないだろ!」とかレスつける子は
それはそれで傍から見てても変な子なので気にすることはないと思うんだが

16/05/08(日)17:09:39 No.406279951

それこそガルパンとかswみたいにスピンオフが多いと
tvやメイン周りしか知らない人、ちゃんといろんなもん追ってる信者とか
ファンに分かれてめどくはなりやすい

16/05/08(日)17:34:31 No.406285279

ちょっと文献読んだくらいで歴史を語るな
語っていいのはその時代を生きてきた奴だけだ
なので考古学者は文献とかの情報しか読んでない全員ニワカ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月23日 01:08:39

KAGEROUは一応全部読んだんだけどつまらなすぎて記憶が一切脳内に残ってないからちゃんとした批判が出来ない

- - 2016年05月23日 13:08:49

「ちゃんとは読んでない」の最たる問題は
間違った知識や情報を鵜呑みにしてるかもしれないって事だよね
批判する資格がないとは言わんし、食わず嫌いがいけないっていうんじゃない
知ったかぶってるのが良くない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1705)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (88)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2028)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (189)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (375)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (271)
刃牙シリーズ (99)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (606)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (564)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (638)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR