フジリュー版銀河英雄伝説はどこへ向かっていっているのか?

9769276898796.jpg

16/05/11(水)20:23:20 No.406910182

そもそも誰このおじさま

16/05/11(水)20:24:13 No.406910370

フレデリカパパン?

16/05/11(水)20:30:52 No.406912064

フレデリカさんがストーカーになっちゃったんですか?






16/05/11(水)20:32:12 No.406912412

結構面白くて好きなんだが

16/05/11(水)20:33:59 No.406912861

4437059793123.jpg

16/05/11(水)20:33:59 No.406912861

18081659824320.jpg

16/05/11(水)20:39:12 No.406914262

キャライメージ壊していくタイプなんだなこの作家さん

16/05/11(水)20:39:31 No.406914350

もともとヤンは何年も沢山ファンレターやら話が舞い込んでくるモテモテ優良物件よ

16/05/11(水)20:44:09 No.406915589

まあまあ良い感じになってきたじゃん
1話とか見たら真面目でくそつまんなかったからな

16/05/11(水)20:46:54 No.406916316

普通に面白いと思う
元を知らないからかもしれないけど

16/05/11(水)20:47:06 No.406916371

キャラを崩すタイプだからこそ銀河英雄伝に白羽の矢がたったんじゃないだろうか
もともと糞真面目すぎる作品だし

16/05/11(水)20:52:29 No.406917806

でも一応次席で情報部出身のエリートなのに女は仕事中も恋愛脳なのよ☆とかやんのか
基本武戦派だけどヤンの言いなりでだけどさ

16/05/11(水)20:54:44 No.406918463

ヤン目当てで軍に入ったんだから間違いではないぞ

16/05/11(水)21:37:24 No.406930307

士官学校次席卒じゃなかったか?
超すげぇぞ

16/05/11(水)21:31:00 No.406928575

可愛いじゃんフレデリカ

16/05/11(水)21:27:22 No.406927568

さらりと書かれてるけど同盟にはネット環境があることが判明したな
というかネットがあるなら帝国のハッカーに
機密とか読まれる可能性とか出てくんじゃ?

16/05/11(水)21:30:36 No.406928462

さすがにネットワークは帝国と同盟で独立してるんでないの
同盟領にスパイが入り込んでる可能性は普通にあるだろうが

16/05/11(水)21:32:40 No.406929027

間にフェザーンあるからスパイ入るまでもなくフェザーンいればどうにでもなりそう

16/05/11(水)21:34:01 No.406929413

憂国騎士団ウェブサイトとかありそう

16/05/11(水)21:35:35 No.406929826

例の鼻歌流れそう

16/05/11(水)21:40:37 No.406931251

トリューニヒトのブログや地球教ウェブサイトと相互リンクになっている事に
ヤンやビュコックがもっと早く気付いていれば

16/05/11(水)21:38:34 No.406930653

ヤン様の集いとか
カップリングで揉めて自壊するまでがダークサイド吟詠伝

16/05/11(水)21:39:29 No.406930942

腐レデリカは瞬間記憶能力あったから
ヤンが他の幕僚と仲良くしてる所とか
ユリアンとイチャついてるところとか超記憶してスケッチしてるだろうな

16/05/11(水)21:50:07 No.406933813

銀英伝の原作は知らないけど漫画版を読んでて
ヤンのイメージが綺麗な?太公望になってきてる

16/05/11(水)21:51:55 No.406934343

フジリューは間違いなく太公望を意識して書いてるでしょこれ

16/05/11(水)22:00:03 No.406936640

太公望がヤンのイメージとか言ってたと思う

16/05/11(水)22:16:01 No.406940871

フレデリカはこうじゃない…と言いたいところだが
藤崎はわかった上で変えてるのかもしれんなぁ…
でも俺としてはフレデリカはやっぱし、そんな感じに
ミーハー的にエル・ファシルの英雄に騒いでる女の子たちを
横目で見ながら、自分もそうしたいと思いつつ、優等生的な常識人
としての自分を捨てきれず、悶々としている可愛さを持った人なんだよなぁ

16/05/11(水)22:23:24 No.406942832

フレデリカって俺の中じゃ有能だけどヤンの前じゃ
ただの健気な女ってイメージだったんだがな…

16/05/11(水)22:26:19 No.406943617

原作じゃいつ結婚するほど仲を深めたの? って印象だったので少し絡みを増やしてほしい

16/05/11(水)22:38:51 No.406947046

え、フレデリカこんなサイケデリックなキャラだったっけ……?

16/05/11(水)23:12:38 No.406956445

本編でも猫を幾重にも被ってたって言ってたし

16/05/11(水)22:23:10 No.406942776

もっとはっちゃけるべきだ
原作に忠実であるべきだ
さっさと話を進めるべきだ
もっとじっくり描写するべきだ
って色々な意見がせめぎあってるんだろうなあ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月12日 21:14:09

アニメもリメイクするから一度イメージぶっ壊して欲しいとか依頼されてたりするんかな
過去のアニメ版という最高傑作があるんだからいっその事フジリューは原作付きでアレンジ加えさせるのが正しい使い方なんだから好き勝手させてみてもいいんじゃないかなぁ

- - 2016年05月12日 21:21:28

後半の展開、このままじゃ描ききれそうにない予感はある

前回のOVAが完走できたのは、流行りに媚びなかったからにほかならないので
そのイメージぶっ壊す必要性がどこにあるのだろうか?
そもそも望まれたリメイクですらないのに

- - 2016年05月12日 22:44:26

フジリューにアラサーキャラの魅力を描けるのだろうか
ちょっとだけ出たビッテンフェルトはアホみたいだったが

- - 2016年05月12日 22:48:01

綺麗なフレデリカを見たくなったら原作を、一風変わったフレデリカを見たくなったら漫画を、みたいに使い分ければいい

- - 2016年05月13日 03:07:46

アニメや原作みたいなスケールの大きい群像劇の良さを出せるかな?
ソコが一番の肝なんだが。表面的な所はわりとどーでもいいのよ

- - 2016年05月13日 04:19:11

コワモテおじさんシエーンコップはどうなるんだろう

- - 2016年05月14日 08:49:41

フジリュー版不評なのか。原作既読者だが、普通に楽しく読んでるけど。
ただ、このペースじゃ原作完走は無理だろうな。
キルヒのアレあたりで一先ず終了。と予想してる。

- - 2016年05月14日 14:48:27

屍鬼とこれと封神のファンが争う展開は
ネットの野次馬どもが喜んじゃうからやめて
そしてオリ作品派がもっと悲しむからやめて
っていうか綺麗に終わったコンテンツを同じ流れでなぞっても
劣化スパロボにしかならないって言ってたじゃんこれでいいじゃん

- - 2016年05月14日 21:58:49

フジリューは魅力的なオッサンが描けないのか?
トリューニヒトにはガッカリ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1836)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2281)
ドラゴンボール (90)
ONEPIECE (223)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (413)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (429)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (306)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (150)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (306)
ヤングジャンプ (360)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (97)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (622)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (696)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR