金田一はなぜすぐ犯人を自殺させるのか?

1781877606792.jpg

16/05/17(火)20:52:47 No.408175717

最近はしてないよ

16/05/17(火)20:58:56 No.408177284

caseシリーズ以降自殺した犯人なんていないし
コナンのは自分は犯人死なせてやろうって考えにはなれないってだけだし

16/05/17(火)20:59:16 No.408177368

金田一の犯人は悲しい復讐者だけど
コナンの犯人は身勝手クソ野郎だから自殺しないだけ






16/05/17(火)21:04:14 No.408178827

確かに金田一の方は事が済んだら自分も死ぬ覚悟で計画殺人してるのが多いな

16/05/17(火)21:07:18 No.408179663

憎い相手に復讐して自分も責任をとるてのは崇高に見えるけど
だったら他人が怪しまれるトリックやアリバイ工作で自分はやってないというのはどうなんだ

16/05/17(火)21:07:20 No.408179677

コナンの犯人=あいつムカつくから殺そう!その後は逃げ延びるぞ

金田一の犯人=あいつだけは絶対に許さない・・・・
でも罪を背負って生きるくらいならあいつを殺して俺も死のう・・・・

16/05/17(火)21:09:37 No.408180308

金田一のアリバイトリックは
あくまで復讐対象全員殺すための時間稼ぎってのも結構いるような

16/05/17(火)21:16:10 No.408182117

コナンも金田一もだけど
実際に同じトリックで殺人が起きたりすると困るから
ある程度環境や状況を限定するトリックでないと…

16/05/17(火)21:19:10 No.408182954

首狩り村の実子を裕福な家庭で育てさせて
憎い開いての子を我が子同然に育てるという歪んだ犯人だけは理解できん

16/05/17(火)21:25:38 No.408184822

遠野って3年間も復讐計画を練りつつも優等生で生徒会長までしてたって凄いな…

16/05/17(火)21:27:38 No.408185368

金田一世界のそんないかにも殺人や呪いが起きそうな
物騒な地名や村の名前誰が決めたんだよっていう歪んだ世界観いいよね

16/05/17(火)21:33:37 No.408187016

昔は金田一の方は凄惨な殺人事件がメインで
コナンの方が犯罪のバリエーションが多かったイメージだったけど
最近はそうでもないよね

16/05/17(火)21:46:35 No.408190855

ていうか最近の金田一がなんかぬるい
六星やジェイソンみたいなホントにいかれててそれでいてかわいそうなやつを最近見ない

16/05/17(火)21:34:30 No.408187271

コナンも一ちゃんみたいに
たまには容疑者になってみたり犯人に殺されかけてみてはどうか

16/05/17(火)21:36:25 No.408187802

新一がというのは面白そうだが
小学1年が人殺しの容疑をかけられるってさすがに無理あるだろ

16/05/17(火)21:37:10 No.408188022

新一が容疑者ってやったじゃん

16/05/17(火)21:43:31 No.408189922

堂本版金田一は原作以上に犯行や殺人の描写がグ□いのが多かったな
怪盗紳士の殺人でただ目隠ししてたのが
目玉をえぐり抜いてたとか(しかも女子高生が)


16/05/17(火)21:44:44 No.408190303

ていうか原作以上に放課後の魔術師のお面がトラウマ

16/05/17(火)21:44:56 No.408190360

堂本剛の金田一ドラマは俺のトラウマやわ・・・・小学生にあれはキツい
別ベクトルでのトラウマが幼稚園の頃に見た笑うせえるすまん

16/05/17(火)21:49:11 No.408191640

雪夜叉の氷の橋すげーって思っていたけど最近読み直したら
下準備していたとはいえこれを短時間で女手一つで完成させるってのは無理だよな…

16/05/17(火)21:52:39 No.408192685

明智警視に勝つにはあれくらいしなければ・・・
明智が超人になるたび株が上がり続ける雪夜叉

16/05/17(火)21:49:14 No.408191658

金田一Rのアニメの最後の事件は後味悪かったよね・・・・
何気ないいたずらのせいで親友が親友を殺す事になって・・・・

16/05/17(火)21:53:55 No.408193055

アニメははしょられてるけど陸はもっと苦しんでる
父親からスズメバチを入れたのは自分だと勘違いされたまま
先立たれたりいたずらした3人とのやりとりもカットされてる

16/05/17(火)21:52:29 No.408192644

金田一も実は最初の8本くらいの話を見ると
犯人が自殺どころか死んですらいない話がけっこうある
なのにやたら犯人が自殺したり殺されたりしてるイメージが強いのは
飛騨からくり屋敷から速水玲香誘拐殺人事件あたりまでが
ものすごい勢いで死んでたからなんだろうなぁ

2122409236512.jpg

16/05/17(火)21:57:47 No.408194179

異人館村のインパクトが強かったからかも
実際死んだのは異人館と墓場島と秘打からくり屋敷くらいだっけ?

16/05/17(火)22:03:43 No.408196049

初期シリーズだと

生存(7):雪夜叉、秘宝島、異人館ホテル、首吊り学園、魔術列車、仏蘭西銀貨、魔神遺跡

脂肪(10):オペラ座館、異人館村、七不思議、からくり屋敷、金田一少年の殺人、
蝋人形、怪盗紳士、墓場島、黒死蝶、速水玲香誘拐

生死不明(2):悲恋湖、タロット山荘

確かに意外と死んでなかったな

16/05/17(火)22:05:46 No.408196677

半分以上死んでる!

16/05/17(火)22:08:29 No.408197503

そっから先は獄門塾の先生くらいだし

16/05/17(火)22:18:57 No.408200608

獄門塾も被害者のゲスっぷりがひどかったな
教師が将来自分の義理の娘になってたかもしれない共犯者を庇って死ぬというのが泣ける

16/05/17(火)22:09:33 No.408197815

金田一の被害者の悪人率異常に高いからなぁ
まともな被害者探すほうが難しい

16/05/17(火)21:53:53 No.408193044

俺的に死んで当然だと思う被害者ベスト5
金田一:←、六角村、亡霊兵士、首吊り学園、魔犬の森
コナン:ピアノソナタ月光殺人事件、愛犬ジョン殺人事件、
工藤新一最初の事件、スキーロッジ殺人事件、そして人魚はいなくなった

16/05/17(火)21:57:48 No.408194188

剣持警部の殺人の時ほど不快な被害者も最近では凄く珍しいよね
毒島が復讐のためとはいえ吐き気を催す邪悪を演じていた時の心境を考えると
本当に痛々しくなる・・・・

16/05/17(火)22:03:50 No.408196085

どんな事件か忘れたが
扉の一部を溶かして開けてまた溶かしたのをはめて固めて密室にしたみたいなやつは
ええーーーー……ってなった

16/05/17(火)22:06:48 No.408196998

錬金術は化学式が伏線になっててうまいと思ったけど
ばれないよう再接着は無理あるだろとは思った

16/05/17(火)22:20:28 No.408201043

金田一のアニメでやってたスキー場の話
凍った池の上にログハウスを建てた業者は何か不審に思わなかったんだろうか・・・

16/05/17(火)22:22:21 No.408201614

支配人がアイスバーンが厚いからと誤魔化したか
建てたのは犯人自らとか

16/05/17(火)22:28:30 No.408203441

俺金田一でスキー選手の友人のスキーメンテナンスしてた人が
その彼女に勘違いで殺されかける話が好き
何で好きなのかよくわからないけど珍しい話だった記憶がある

16/05/17(火)22:32:04 No.408204550

金田一で好きなのは外伝で金田一と剣持警部が喫茶店にへいって
濃いブラックコーヒー飲んだりクッキー食べたり
座っていた椅子が野菜のストッカーだったりな話

16/05/17(火)22:34:29 No.408205293

アニメの方だけど電脳山荘が好きだ
登場人物全員クズなところがいい

16/05/17(火)22:36:19 No.408205818

でも完全殺人を思い付いたら実行してみたくはなる
したから因果返しで殺されたんだが
つか悪徳教師という印象つけたマスコミが悪い





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月19日 23:32:32

無印時代で最後に犯人が自サツしたのは黒死蝶
次の仏蘭西銀貨からピタッと犯人が自サツすることはなくなる
コナンのあの発言が出たタイミングと一致するんだよなw

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1899)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (177)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (222)
グルメ 料理 (110)
ジャンプ (2441)
ドラゴンボール (100)
ONEPIECE (240)
NARUTO BORUTO (152)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (229)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (430)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (467)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (33)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (327)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (163)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (322)
ヤングジャンプ (380)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (221)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (29)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (108)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (651)
ガールズ&パンツァー (26)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (733)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR