こいつムカつくから おまえらが論破してくれ

9211330081065.jpg

16/05/17(火)23:46:47 No.408226937

じゃ他の国に行けば?

16/05/17(火)23:47:06 No.408227023

たしかにスレ絵の人は可哀想だな
なんか日本嫌いな人を思い起こさせる

16/05/17(火)23:53:13 No.408228707

とりあえず日本を出ればいい
パスポートは置いていけよ当然






16/05/17(火)23:56:42 No.408229666

気持ち悪いと言いながら自分もネットしか見てなかったというオチか

16/05/17(火)23:57:28 No.408229876

論破も何も
ふわっとしたことしか言ってないから破る論が無いよ

16/05/17(火)23:58:37 No.408230178

聞きかじった事やチラ見した程度の事をただ羅列してるだけにしか見えん
特に最後のコマ

16/05/17(火)23:59:00 No.408230293

こいつの言ってる事自体馬鹿なオタクレベルってのは突っ込んじゃいけない所なのか

16/05/17(火)23:59:45 No.408230511

これな

バカの話は必ず長い (宝島社新書)

16/05/18(水)00:01:11 No.408230922

何言ってるのかよく解らなかったけど最後の
こんな国、一度滅んでしまった方がいい には同意しかねる
こんな世界、滅んでしまった方がいい に訂正しろ

16/05/18(水)00:01:40 No.408231043

いや この後に自分のセリフを後悔していくマンガだから
ムカつくのが正解よ

16/05/18(水)00:02:56 No.408231343

世界中どこででも生きていけるってんなら一回海外で生活してみたらいい
そういう事を言う奴の実に9割が海外の厳しさを思い知って日本に逃げ帰ってくるから

差別一つとってもなんで海外の連中がアレだけ大騒ぎするのかって言えば
差別が生死に関わってるからなんだよ
日本で生死に関わるレベルの差別とかあんの?

16/05/18(水)00:03:28 No.408231485

ネット云々言いつつPCに向かって「俺は一人で生きていける」だから
この男を馬鹿にしてる表現じゃないの

16/05/18(水)00:03:34 No.408231509

誰だって間違いはあるさ
そんでどうすんの?と考えるのが賢人
諦めて極論に走るのがバカ
それだけ

16/05/18(水)00:04:57 No.408231828

THE日本人って感じでいいんじゃないかな
贅沢な悩み

16/05/18(水)00:07:39 No.408232454

海外の方がいいとか日本はダメとか言ってる奴は
だいたい海外の良い面しか見ないあるいは悪い面から目を逸らし
どこの国も日本と全く同じ問題あるいはそれ以上に深刻な問題を抱えているのを知らない
そしてその国にも自分と同じことほざく間抜けがいるのも知らない

16/05/18(水)00:08:18 No.408232620

日本という恵まれた環境からのありがたいお言葉なんやな
他国の皆様もニッコリや

16/05/18(水)00:08:43 No.408232726

この国がどうしょうもない事と
この馬鹿が一人で生きていける事と
なんら関連しないのだが
この馬鹿は何を息巻いているのだ?
一人で生きられるなら一人で勝手に生きて死ねばいいだろう

16/05/18(水)00:09:24 No.408232898

別に個人的にどういう思想を持つのも自由だけど
他人の原作でやるのは屑


16/05/18(水)00:11:53 No.408233482

こいつ自身が「気づいてるのに何もしようとしない」の典型だから
ブーブーいう資格がないんだよね
自分の論が正しいなら何もしてない自分もそのバカの仲間入り
自身の論がおかしいならおかしい主張を正当化してるバカ
故にどっちに転んでもこいつはバカになってしまう
QED

16/05/18(水)00:13:22 No.408233811

海外でもその国その国で色んな社会問題を抱えてるんだけどね

16/05/18(水)00:15:48 No.408234331

見事に上澄みだけの主観そのものじゃないですか
つまみ食いした知識をひけらかす承認欲求の塊みたいなスレ画まんまの人たまに居るよね

16/05/18(水)00:15:54 No.408234358

外人の方が陰湿だし他人の脚を引っ張るの大好きだぞ
むしろ日本人は全体的に自制が効いてる方

16/05/18(水)00:16:05 No.408234406

国のために汗水たらして働いている人が見えない所に沢山いること知らねぇんだろうな
無能と馬鹿が国を動かしてるって本気で思ってそう

16/05/18(水)00:28:26 No.408237128

消費するだけ~って揶揄ってんけども
海外()じゃクリエイターが国民の多数派だったりするんです?
んなことないんじゃないかなぁ

16/05/18(水)00:33:40 No.408238165

よく貼られるアタシ日本キライ!の漫画の作者にしても
海外で年単位で生活したことあんのか?
その上でそう主張してるならどうぞご自由に
と言えるけどさ

16/05/18(水)00:37:53 No.408238941

読めば読むほど言ってることが空っぽだ
作者はもうちょっと色んな本を読んだほうが良い
漫画とかラノベじゃなくて字だけの本だよ

16/05/18(水)00:40:31 No.408239444

スレ画のにーちゃんが一分野でもいいから
国家政策に寄与して良くしてるなら
「まわりのやつらマジクソバカでだるいわー」言っても許される面はある
けどなんもしてない所か滅びろ商店街してるんだよな

16/05/18(水)00:42:32 No.408239843

まあ作り手が自我の肥大したオタクに腹を立てるなんてよくある事だけど
海外でキャリアを積んだら~とか、幼稚な権威立てしつつ
お人形遊びしてるあたりが普通に気持ち悪いし
結局批判してるオタクと同類だよね

16/05/18(水)00:45:52 No.408240435

結局こういうキャラでなにか語らせるときには書いてる奴の知識量が求められるんだよ
ちゅうとはんぱな知識で披露するとお寒いけっかになる

16/05/18(水)00:46:57 No.408240616

とっくにおしまいと自分で結論出しておきながら
その他を批判し、最悪なのは気づいていない事、
いや気づいておきながら誰も何もしていない事と言っているのに、
自分は大丈夫なので一度滅ぼしたほうがいいという。

俺がおっさんなら「世の中には気づかないほうが幸せなこともある」というだろうな。

16/05/18(水)00:55:05 No.408242089

滅んでしまったらいいとか言いつつ
世のためになることもせず
世を滅ぼそうともせず
何もせずただ傍観していろんな事を
延々ディスってるだけ

16/05/18(水)01:06:50 No.408244244

この国はもうダメだってみんな気付いてるのに何もしない!どうしようもねえな!
俺はこんな国一度滅べばいいって思うし世界のどこでも俺一人で生きられるから何もしない!

自分も何もしねえくせに何でそんな上から目線なんだよこいつは

16/05/18(水)01:27:24 No.408247580

こういう長語って往々にしてただの自己紹介なんだよ
自分がそうだからフィルタを通した世界がそう見える
「日本」を「俺」に置き換えて読めばいい
哀れなやつだなって分かるよ

16/05/18(水)02:16:47 No.408253840

結論決めてるドヤ話に無視せず相手してやって
欲しがってる都合良いリアクションも出来るおっさん有能過ぎる


16/05/18(水)07:02:15 No.408267205

この漫画の主人公自身が自分の主張を分かりやすく伝えられず
建設的なディベートもできず最後にはPCの画面に向き合っちゃって
「俺個人はどこでも生きていける」ってそういうギャグ漫画なんだよね?

16/05/18(水)09:16:18 No.408275390

うーん
お前みたいに他人のせいにしてる奴ばっかりだから良くならないんじゃね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月19日 22:42:02

この漫画をみて「どうしたいのか」と考えるようになった人は
某ネットジャーナリストのブログにアクセスして、自分のすべき道を見つけ出してる。
気になったものは自ら精査や検証を行なうという習慣を進んで身に
着けてるから、瞬時に真偽を見抜けるほどの観察眼と洞察力を
体得してるユーザーが多い。

- 名無し - 2016年05月19日 23:57:24

実際、海外でも生きていけるほど有能じゃなかったっけこの人

- - 2016年05月20日 01:01:18

元ネタ知らないけど作者はこの人を批判的に描いているんじゃないのか

- - 2016年05月20日 04:20:34

こいつ自体は学者かなんかだから
海外でも行ける人だったはず
全編に渡ってこんな感じだから切ったから
よく知らないけど

- - 2016年05月20日 05:53:05

鏡見ろよとしか言いようがないけど
そういう風に描いてるのね

- - 2016年05月20日 06:46:57

「この国が嫌いな人」の意見はそもそも聞く必要が無い。何故ならそれは「この国を良くしようとしている意見」ではないのだから。

- - 2016年05月21日 00:52:14

↑後半はわかるが前半に賛同できん
問題提起と問題解決はべつじゃない?

問題提起側 日本のここが嫌い
問題解決側 じゃあそこを直せば魅力アップじゃんwうはwやったろw
こうだろ

提起する側に私見がはいつてる場合もあるだろうが全部が全部そうとは限らないしそれに提起側が責めるのはどんな些細なことであれ原因があるからじゃないか


- - 2016年05月26日 01:28:41

「じゃあどうすれば良いの?」って聞いたときに答えられるなら全然OK
「一度滅んだ方が良い」だけじゃNG

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1704)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2023)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (118)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (177)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (82)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (634)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR