マンガ大賞の漫画はつまらない

3521850426483.jpg

16/05/18(水)12:54:01 No.408297186

コラムやってる毒おじさんと福光しげゆきのマンガはレビューしない
ホリエモンの悪口は言わない雑誌

16/05/18(水)12:57:21 No.408297654

この雑誌を好んで買ってるおっさんには近づきたくない

16/05/18(水)12:59:05 No.408297920

確かにダンジョン飯はあんまり面白く感じなかったけど感想はあくまで個人のものだからなあ






16/05/18(水)13:03:51 No.408298555

うーん
単に面白くて既に売れている漫画作品を
つまらないという逆張りの記事を書けばネットで話題になる事を見越してるだけかと…

16/05/18(水)13:04:09 No.408298604

こいつらに「じゃあホントに面白いマンガ教えてよ」って聞いても絶対に言わない

16/05/18(水)13:04:40 No.408298667

指定書店員と審査員による推薦と投票で決まるマンガ大賞
コンセプトはお勧めの漫画を決める点であり
みんなが面白いと思ってる漫画を決めるわけじゃないから安心して欲しい

16/05/18(水)13:05:16 No.408298753

この漫画が凄いでも基本dis記事とかやったりするけど
こえのかたちだけ大絶賛してたのが笑えた

16/05/18(水)13:05:29 No.408298793

今更それを評価するの?って意味で賞としてつまらんというのはわかる

16/05/18(水)13:10:17 No.408299468

もっと抉り込むような悪口とか罵倒だと面白いんだけど
ホントに読んだのか疑いたくなる抽象的な悪口だとあまり面白くない

16/05/18(水)13:11:03 No.408299570

読んだら悪口が書けなくなってしまうので
あえて読まない

16/05/18(水)13:12:10 No.408299731

これと似たようなのでスターウォーズの批判みたいなのは
これ絶対好きな人が書いてるだろって感じで良く出来てたな

16/05/18(水)13:12:53 No.408299813

ダンジョン飯がトリコのパクリってはじめて聞いた
ダンジョンマスターくらい出せよ

16/05/18(水)13:15:30 No.408300142

この手の記事って批評じゃなくて単なる悪口だもん
他人は評価してるみたいだけど俺は違うよ!という
へそ曲がりが書いたのが透けて見える

16/05/18(水)13:19:45 No.408300651

『ゴールデンカムイ』(野田サトル) 91P

『ダンジョン飯』(九井諒子) 78P
『BLUE GIANT』(石塚真一) 68P
『僕だけがいない街』(三部けい) 55P
『百万畳ラビリンス』(たかみち) 49P
『波よ聞いてくれ』(沙村広明) 43P
『恋は雨上がりのように』(眉月じゅん) 42P
『町田くんの世界』(安藤ゆき) 38P
『東京タラレバ娘』(東村アキコ) 29P
『岡崎に捧ぐ』(山本さほ) 28P
『とんかつDJアゲ太郎』(小山ゆうじろう) 25P
---------

山本さほとか、とんかつとか入ってる時点で、もういいっすわ

16/05/18(水)13:22:09 No.408300973

とんかつは面白いよ
ジャンプ漫画でDJ漫画で

16/05/18(水)13:21:00 No.408300813

売れてる漫画は除外しろよとは思うゴーカムやらダンジョン飯やら

16/05/18(水)13:24:02 No.408301225

毎年やってたらこういう年あるよねって感じの羅列なのは分からんでもない

16/05/18(水)13:29:36 No.408301976

ゴーカムに獲らせたのも他のマイナーどもと違って週刊だから
来年には8巻余裕で超えちゃうからだしな

16/05/18(水)13:47:42 No.408304218

つまらないか面白いかは人それぞれだと思うけど
スレ画の文章に共感や便乗するのはちょっと
頭悪すぎて…会話できる自信ない

16/05/18(水)14:25:26 No.408308628

マンガ大賞毎年やってるからネタ切れなんだろ
毎年毎年ポンポン面白い漫画が出るわけない
数年に一度でいいんだよ




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月19日 23:42:46

トリコのパクリはいくらなんでも失礼過ぎる
逆張りするならするで、もう少し批評の体を成せないのか
人と違う俺カッケーな高二病大二病こじらせたガキでも
スレ画の駄文よりまともな文章書けるぞ

- - 2016年05月20日 03:08:20

>>こいつらに「じゃあホントに面白いマンガ教えてよ」って聞いても絶対に言わない
ほんとうにこれ

難癖つけたいだけのあほとしか思えんわ

- - 2016年05月20日 05:45:59

そこらの厨房のツイッターにも及ばないうっすい内容な上に
叩きやすい相手しか叩かないから毒ですらない
こんなんで金貰えるのか…
アンチスレ見たほうがよっぽど有意義だわ

- - 2016年05月20日 19:29:15

ラジー賞みたいに最悪のマンガを独自に決めるのならまだしも、
人の意見にケチつけてるだけだもん。話にならん
少なくとも大賞のほうはある程度の客観性があるが、記事のほうにはなんかあんのか?

- - 2016年06月02日 04:11:15

高二病ってほんと害悪だな
こいつらに面白い漫画聞いても答えないで逃げるか挙げてもマイナーでとっつきにくい微妙な漫画ばかりだし
褒めることが多い奴が勧める漫画の方がまじで面白いことが多いから
否定厨の批評なんざこっちは鼻からアテにせんよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1622)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (167)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1884)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (106)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (46)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (361)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (346)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (129)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (260)
ヤングジャンプ (303)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (165)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (101)
漫画家 原作者 編集者 (541)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (23)
その他 (596)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR