東京大学物語って何だかんだ面白かったよな

10181412405816.jpg

たまには普通に語ってみよう

16/05/18(水)16:44:58 No.408327112

ギャグ漫画として評価するなら1巻はまあまあ
2巻以降1巻で築いたパターンを使いまわすだけの漫画になってしまって残念
村上君ここまで0.何秒とかいつまでやってんのよと

16/05/18(水)16:45:58 No.408327252

眼鏡っこがすっぱり他の男と付き合ってたのはなんかリアリティを感じた
取り残されたのは村上だけ






16/05/18(水)16:48:21 No.408327551

仮面浪人あたりから落ち目かなあ
それまでは面白かったよ

16/05/18(水)16:48:29 No.408327576

こういうリア充大学生マンガって消えたよな

16/05/18(水)16:48:54 No.408327630

監獄学園とかこの人の流れなんだろうな

16/05/18(水)16:49:57 No.408327760

VS東大四天王との卓球とか好きだぞ

16/05/18(水)16:51:22 No.408327970

ラストはどうあれ一応完結した数少ない作品の一つだったね

16/05/18(水)16:52:20 No.408328106

函館山あたりまでは文句ない
終わるなら東大新入生の合宿での卓球対決か
遅くても仮面浪人後に合格した時だったと思う

16/05/18(水)16:52:23 No.408328111

この頃はまだちゃんと描いてたんだけどなあ…
スピリッツの中では面白かったし

16/05/18(水)16:57:39 No.408328858

読後感はともかく一度読み始めたら止まらない漫画ではある

16/05/18(水)16:59:52 No.408329160

ヒロイン側の視点になったあたりで読むのやめちゃった
アシスタントが違うのか毎回絵が違ってたな

16/05/18(水)17:01:32 No.408329445

実質アシスタント作画メインだった東京大学物語の頃から
破滅は始まってたんだな

16/05/18(水)17:03:00 No.408329678

やっぱりアシスタントに頼り過ぎなんだろうな
ろくなアシスタントが居なくなった今は…

16/05/18(水)17:03:23 No.408329726

テレビに出まくって漫画描く事ができなくなった&親族特に実兄との争いで
漫画への情熱を失った
もう駄目になったのはみんな知ってるから
とっととカミングアウトして引退すればいいのに……

一応今やってるのが引退作って名目だっけ?

16/05/18(水)17:08:08 No.408330454

そのはず

16/05/18(水)17:06:55 No.408330265

兄とのどろどろの裁判を面白おかしく
漫画描いたほうがましなもんが描けそう

16/05/18(水)16:56:07 No.408328620

S◯Xとかも全部夢落ちだった漫画だっけ

16/05/18(水)17:08:37 No.408330533

この世は全て夢というか誰かの妄想かもしれないってだけ
おそらくは胡蝶の夢とか老荘思想を江川なりに表現したのだと俺は解釈してる
もしも胡蝶の夢のようなものを表現したのだとしたら
この世界がうつつであろうと夢であろうとどちらも肯定し今自分がいると思う場所を肯定しましょう、
それぞれの場所で満足して生きましょうというのがメッセージになる

16/05/18(水)17:49:45 No.408336855

最終巻のオチは夢オチだったのか
編集者は一体何を考えてたんだ

16/05/18(水)17:51:43 No.408337171

江川達也は基本BEFREEだけ読めば後は全部焼き直しなんで事足りるからな

16/05/18(水)17:52:14 No.408337266

当時はクズに思えた村上くんが
今読み返すとそれほどクズにも思えない





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月11日 01:26:56

途中からクソつまらなくなったから読むの止めたわ

- - 2016年06月12日 06:29:17

もうちょっと評価していいと思うぞ
江川の人間性は置いといて村上の精神的な弱さとか上手く書けてたよ

- おほほ - 2016年07月03日 19:09:05

高校生時代は正直名作レベルだと思う。純粋に引き込まれる。
仮面浪人時代もちょっと主人公が危なっかしいけど笑えるし面白い。
山崎が出てきて途中から二人で旅をする辺りから変な方向へ一直線。

でも、最後の夢落ち?はそれほど悪くはないと思う。10代のガキの欲望と妄想は
想像を絶するということが後半のハチャメチャ感から痛いほど伝わるし、
一応現実とされる村上の後日談もあるから冷静に状況を読み込める。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1770)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (168)
スポーツ (92)
バトル ファンタジー 格闘 (195)
グルメ 料理 (90)
ジャンプ (2157)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (202)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (131)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (194)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (28)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (11)
キン肉マン (39)
マガジン (400)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (404)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (16)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (288)
刃牙シリーズ (106)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (34)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (336)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (26)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (190)
喧嘩稼業&商売 (65)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (624)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (78)
少女 レディース (108)
漫画家 原作者 編集者 (587)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (665)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR