素手VS武器

13665667457298.jpg

16/05/21(土)14:44:53 No.408924527

「否」って続きそうだなスレ画

16/05/21(土)14:48:16 No.408925113

このまま武器のが強いから武器で素手格闘家を皆殺しにしよう
って漫画始まったらちょっとハマっちゃうかもしれない

16/05/21(土)14:51:11 No.408925583

素手のが強いってなる場合
素手側が超達人で武器側が雑魚で馬鹿で間抜けか
素手側がドラゴンボールみたいな連中ってパターンよね






16/05/21(土)14:54:42 No.408926233

素手の利点は応用が利くという所
そこいらの棒や石ころを武器として運用できる

16/05/21(土)14:55:50 No.408926413

別に武器持ちも手が武器と融合してるわけじゃないんだけど

16/05/21(土)14:57:02 No.408926640

素手は最後の武器であって最初から使うものではない

16/05/21(土)14:58:04 No.408926808

合気なら勝てるわ

12953450651757.jpg

16/05/21(土)15:00:41 No.408927272

これって単なるカウンターでは?

16/05/21(土)14:59:27 No.408927070

合気が強い人って大抵合気以外も極めてるもんな

16/05/21(土)15:01:21 No.408927387

武器持ちの真価は武器うしなってからだゾ

16/05/21(土)15:15:56 No.408929940

現代日本の都市圏でもし荒事に巻き込まれた場合頼れるのは結局体だけだしな
もっと言えば脚力

16/05/21(土)15:18:26 No.408930377

素手や剣で銃火器に勝てるようにいろいろ設定出してる作品あるけど
そりゃないだろと思うものがほとんど
明らかに銃使う方がアホだったりとてもつもなく不利なんだよな大抵

16/05/21(土)15:20:11 No.408930665

まあ素手や剣を主役に持たせるフィクションで銃に負けまくるわけに行かんし

16/05/21(土)15:26:39 No.408931719

日本の漫画でヒョロガリがマッチョに無双するのと同じ理屈か

16/05/21(土)15:20:43 No.408930775

素手で同じレベルの達人が素手で戦うか銃持って戦うかを聞かれたらやっぱ銃持つよね

16/05/21(土)15:22:57 No.408931167

山賊ダイアリーで描かれてたけど
罠にかかったイノシシを手槍で突き殺す際には手応えとかあんまり無いらしいな
拍子抜けするほど簡単に入ってしまうとか
一方で素手でイノシシを殺せる人間などいないのだ

16/05/21(土)15:24:37 No.408931413

別にイノシシ相手にするまでもなく
調理経験あれば生肉が刃物でスパスパいけるってのは気づくのでは?

16/05/21(土)15:27:30 No.408931845

すでに銃が負けるときってなぜか銃側が不自然に接近してるんだよね

18064816417320.gif

16/05/21(土)15:30:55 No.408932456

「ヒャハハハ!こっちは銃だぜ?そんな骨董品なんざクソの役にもたたな…」(シュパ)
「我がナンチャラ流は銃より速い…」
「バカナー」

16/05/21(土)15:28:32 No.408932012

創作物って銃持ってる側がなぜか近接武器の間合いで戦って負けるよね
数百メートル先から連射してもいいはずなのに

16/05/21(土)15:34:15 No.408933065

銃の射程ってイメージよりもずっと短いよね
拳銃あたりなら格闘武器として使うぐらいが最良なのかも

16/05/21(土)15:37:40 No.408933647

結局バレルの長さとかで中を爆発力がどれだけ前方にのみかかってくかがきまるから
ニューナンブみたいな拳銃なんかだとほんと短い
ちゃんと近づいて誤差なくしかも殺傷力もそれほどなくっていう開発思想?

16/05/21(土)15:39:33 No.408933985

まあフィクションだからね
作者が銃が強いとして描けば銃が強い
剣が強いとして描けば剣が強い
それだけだよね

16/05/21(土)16:01:57 No.408937681

日本刀なら銃弾さばけるかもしれないけど
レイピアとかなら無理だろな
漫画とかでキンキン切り落としてるけど・・・
サーベルならギリいけるのかな

16/05/21(土)16:09:29 No.408938944

日本刀で銃弾切る実験見たけど切ったあとその後ろで二箇所に当たってたな
つまり切っても弾の破片は当たりそう

16/05/21(土)16:40:09 No.408944013

スレ画はスピードをポイントにしてるけど長物振るったら
先端の速度は眼を越えるかもだけど軌道半径も腕振り回すよりずっと大きいから
結果的には到達スピードはそんなに変わんないどころか素手の方が速くね?

16/05/21(土)18:11:41 No.408960196

武器より素手のほうが強かったら人類は武器なんて作らなかっただろーがバカチン!








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月09日 15:12:11

ゴルゴみたいなスナイパーが最強の格闘漫画なんか見たいか?

- - 2016年06月09日 19:32:55

どうやって最強のゴルゴを倒すのか?だったら見たいかも

- - 2016年06月09日 19:45:23

最強の重火器は何か!?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1724)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2036)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (132)
BLEACH (124)
HUNTERXHUNTER (173)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (79)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (278)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (647)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR