幽霊なんて存在しない?

15348309989778.jpg

16/05/21(土)18:45:39 No.408966334

幽霊はいない
公務員の俺様が言うんだから間違いない

16/05/21(土)18:49:22 No.408967065

青が浮かび上がるにせよ標識が人に見えるか

16/05/21(土)18:51:44 No.408967536

視力低下とか錯覚とか理由いろいろつければ可能性はありそうだけど
そう見えたことは1回もないよね






16/05/21(土)18:52:01 No.408967596

ホテルでよく見られるのは疲れてるからって言われてるな

16/05/21(土)18:53:38 No.408967942

幽霊は存在したほうがロマンがある

16/05/21(土)18:55:47 No.408968391

人類史で一度も証明されて無いんだからいないんだよ

16/05/21(土)19:20:08 No.408973654

つっても目撃談や経験談は信じないし
説明できないとこは偶然で片づけちゃうし
最初から認める気ない人を納得させるのは無理よね

16/05/21(土)18:56:09 No.408968470

肯定派はかかってこい
名刺をくれてやる!

9963133136706.jpg

16/05/21(土)18:59:39 No.408969197

霊とかオカルト全般好きだけど証明も出来ないものを肯定する事は出来んよな

16/05/21(土)19:01:52 No.408969637

女の幽霊は長い髪の毛ダラーって前に垂らして白い服着てるテンプレ

16/05/21(土)19:04:36 No.408970227

何らかの理由で脳がバグッた結果出る幻覚としての幽霊とか
幽霊とされる現象に酷似した生態を持つUMAの一種
とかなら存在するかもしれんけど
生物じゃないけどこの世に存在して生きてるかのように意思持って動く幽霊
っていう謎存在が実在するとは思えんな

16/05/21(土)19:05:05 No.408970333

幽霊がいるかは俺にはわからない
だが幽霊を利用して詐欺を働く輩は存在する

16/05/21(土)19:22:33 No.408974186

詐欺とは違うが幽霊の映ったビデオなんてのがレンタル屋に多いな
製作費が安く済むのかな

16/05/21(土)19:08:14 No.408971044

撮影者がカメラ振った瞬間に映ってもう一回来た時に消えてるのは幽霊の必須スキル
これ練習しとかないと幽霊にはなれない

16/05/21(土)19:10:32 No.408971542

カメラを落っことしてベッドや車の下を映した瞬間すかさず映り込むスキルが必須

16/05/21(土)19:20:30 No.408973729

スレ画もそうだけど
「すべて科学的根拠で説明出来る」というのは幽霊がいない事の証明にはなってない
何故なら物理的・科学的世界の中に次元の違う法則による
現象が起きることもあるというのが大方の肯定派のスタンスだから
それを科学がすべてだからと否定するのは信仰の押し付けにすぎない

16/05/21(土)21:26:28 No.409006907

それは「現在の科学的知識」の事だな
もし次元の違う法則による現象が実在したら、それを扱う新しい科学の領域が出来るだけ

「科学的方法」と「現在における科学的知識」をごっちゃにするのは良くないが、
そういう連中って意外と多いんだよな

16/05/21(土)19:24:48 No.408974675

心霊写真で決まって肩とかに手が乗ってるとか意味不明
俺が幽霊だったらチ◯コ乗っけるわ

16/05/21(土)19:28:11 No.408975477

映像メディアのデジタル化で心霊写真や動画が減った時期もあったが最近増えてきてる気がする
霊界のデジタル化対応済んだのか?

16/05/21(土)19:33:55 No.408976819

最近は写真の隅にちょろっとじゃなくて
暗闇の向こうから全速力で駆け寄ってきたり
水の中から飛び出してきたり
突然真後ろに現れたりする
人間界に降りてくる料金が値下げされたんだ

16/05/21(土)19:38:16 No.408977865

幽霊信じてる人は閻魔様と鬼も信じてるのかな?
そこまで設定を突き詰めていくと信憑性の無くなると気付くかね?

16/05/21(土)19:39:45 No.408978224

本質的には妖怪ウォッチとか信じるのと大差ないよね

16/05/21(土)19:40:40 No.408978466

証拠や証言(事実のほどは置いといて)のあるものと
全くの想像の産物を同一にされても

16/05/21(土)19:42:05 No.408978809

証言はよしとして証拠とは?

16/05/21(土)19:43:07 No.408979030

写真や映像の類は色々あるだろ
認めないだけで(だから本物という訳ではないが)

16/05/21(土)19:49:47 No.408980626

そういうのは証拠とはいわん
科学的に立証できないと
幽霊を言うものを科学的に立証することから始めないといけない

16/05/21(土)19:47:26 No.408980080

幽霊の証拠なんて歴史上一つも見つかってないよ

16/05/21(土)19:53:17 No.408981436

例えば恨み辛みで幽霊になって人が呪えるなら
世の殺人者はとっくに呪い殺されてるんじゃないかなぁと思うの

16/05/21(土)19:56:04 No.408982149

それ考えると呪怨のカヤコとか頭おかしいレベルに恨んだんだろうね
払えない一歩踏み込めば終わりいつの間にか外にも出てやりたい放題チートすぎる

16/05/21(土)19:43:30 No.408979122

幽霊居るんなら死んでも幽霊になって色々できるとワクワクしてくるな
JSの後着いていってもお巡りさんよばれないとか

16/05/21(土)19:57:37 No.408982529

日本の幽霊って物陰からじ~っと見てたり陰湿な悪さしたりするけど
外国の幽霊ってメッサアクティブだよね?鎖を引きずり回してたり
テーブルひっくり返したりするし!なにより足があるし

16/05/21(土)20:01:44 No.408983511

足がないってのはどういう事なんだろうね
少し前にテレビでやってたガレージに出る爺ちゃんの霊は足映ってたけど

16/05/21(土)20:05:05 No.408984315

江戸時代に幽霊の絵を描いていた絵師が足元をぼかして
具体的に描かない方が幽霊らしくて怖い仕上がりになったので
以後そういう描き方になり一般人の認識もそういう幽霊絵に影響されてそうなっただけと聞いた

16/05/21(土)20:03:56 No.408984032

最近の心霊関係の投稿映像ってもはや騙す気も無いな
完全に演劇

16/05/21(土)20:08:41 No.408985141

ホラー映画にしてもモキュメント増えすぎて
投稿系はもう説得力がないんだなあ

16/05/21(土)20:19:37 No.408987836

霊を見たと言っても光学的に目に映る必要は無い
脳が見たと認識したら存在しなくても見た事になる
つまり電磁波か何かが脳を掠めて
そういう状態になる現象が存在するのではないかという仮説を立てる
そしてそこまで強い電磁波なら電子機器が異常を起こしたり
体調を崩したりと言った「呪い」になるのではないか
問題は人間の精神が死んだ後も地上に残り続ける事が出来たとしても
そこまで強い電磁波を作り出す力があるかどうか
そんな強い力があったら生前本物の超能力者として話題になってる

16/05/21(土)20:27:25 No.408989786

神も霊も人の心が生み出すものだからね
そういう発想は時代関係無く人類共通で遺伝子的に組み込まれたものだと思う

16/05/21(土)20:30:44 No.408990611

今やただの生理現象だと証明された伝説の金縛りは実体験した事あるよ
残念ながら特に何見たってわけじゃないけど
恐怖って言う心理が暴走する感じで面白かった

16/05/21(土)21:37:56 No.409010326

だいたい幽霊って弱そうだから怖くねーんだよ
細っこい女の幽霊の何が怖いんだ
腕取って床に叩き伏せてどんな声で泣くか聞いてやるわ

16/05/21(土)21:42:42 No.409011741

成人女の怨念が怖いんだけどね(怪談~Jホラーと続く)
アメリカ版リングで原因が子供って・・
子供の念なんて怖くもない
あっちは人の怨念なんかより悪魔とかの方が怖いんだろうな

16/05/21(土)21:44:53 No.409012442

だから
その怨念ってやつの何が怖いんだよ
怨念をもってナイフとか銃で攻撃してくるなら怖いよ
でもそういう話に出てくる幽霊ってだいたい女のうえに素手じゃん
負けねーよ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月09日 14:57:27

現代科学じゃ見えない相手に現代科学で存在を立証しろってどういうことやねんw
結局、いない派(科学万能主義者)といる派(科学非万能主義者)の対立でしかないよねこれ
スタンスがそもそも違うんだから和解はできないよ

- - 2016年06月09日 17:14:57

これまで何人の人が死んできたか
動物だってそう
幽霊なんて居たら地球の大気が埋めつくされてしまう
自分が見たことないならいないと考えていいね

- - 2016年06月13日 19:41:02

現代科学で証明できない現象が起きる→幽霊がいる
話が飛躍しすぎて妄想と変わらない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1724)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2030)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (172)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (37)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (183)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR