モンキーターン 途中から読んでなかったが青島さんと一旦はくっ付いたのか?

4747846378743.jpg

16/05/23(月)01:54:36 No.409338001

彼女いること青島さんも知ってたんだけ

16/05/23(月)01:56:54 No.409338307

知ってる
波多野の入院時に鉢合わせして顔も知ってる






16/05/23(月)01:59:47 No.409338702

この人の作品いつも確定ヒロイン用意する割にいつも薄いよね
って散々言われたのかとめはねではそこそこちゃんとヒロインしてた

16/05/23(月)02:01:57 No.409339011

とめはねも終わったし続編やってくんねえかなあ
というか各キャラのその後が見たい

16/05/23(月)02:02:10 No.409339042

帯ギュでもこれでも
おしとやかな確定ヒロインが最初からいたけどどっちも空気だった
そして読者は青島や海老塚の絡みを望んでた

16/05/23(月)02:05:20 No.409339482

作者は青島とくっつけさせたかったんだっけ

16/05/23(月)02:14:01 No.409340609

モンキーターンは好きだけど青島関連の恋愛話がひどすぎて波多野は好きになれない
レース中はほんとかっこいいんだけど

16/05/23(月)02:15:20 No.409340767

これで青島もクソなら良いんだが良い子だった気がする

16/05/23(月)02:21:02 No.409341426

恋愛描写が苦手なのか極端から極端だよな

16/05/23(月)02:24:22 No.409341835

青島とくっつけば良かったのに
最初に澄を用意するからあかん

16/05/23(月)02:27:39 No.409342206

アニメだとスミ以外ありえないみたいな構成と演出になってたな

16/05/23(月)02:27:51 No.409342228

スミのことさえなければ青島との距離の縮め方すごくよかったのに

16/05/23(月)02:32:09 No.409342720

最初から波多野は女好き属性付いてて
チャラかったけど本気で悩みだしたら洒落になってなかった
いっそハーレム作った後バレて師匠に叱られて
全員に振られた後青島に拾われるとかでもよかった

16/05/23(月)02:32:29 No.409342757

迷走してるあいだも面白かったけど
今までの流れが台無しというのはわかる

16/05/23(月)02:32:56 No.409342807

スミちゃんもろ家族ぐるみの付き合いだしなぁ
あれ壊すの無理だよ

16/05/23(月)02:35:37 No.409343096

噂には聞いてたけど主人公ガチで二股してんだな
マンガワンの無料期間で読んでるけどまだ卒業試験の校内レースで
幼馴染の娘がほぼ描写されずに青島ばかりだから青島派多くなるのも仕方ない気がする

16/05/23(月)02:40:21 No.409343557

薄いけどプロになってからは競艇場で応援したりしてるよ
絡みが饅頭みたいなのとしかないから本当に薄いけど

16/05/23(月)02:36:51 No.409343227

壊しにかかったけど
家族ぐるみで阻止されてたしな
鬱としいわ

16/05/23(月)02:39:16 No.409343467

作者が青島描いてて楽しくなったと言ってたな
澄は帯ギュでやったから新鮮みないしとも

16/05/23(月)02:40:06 No.409343533

なんで澄出したん…

16/05/23(月)02:41:30 No.409343669

青島さん遊ばれただけなんだよね
それほど酷い話ではないけど本編そっちのけでする話か?
読んでた人はそんなの期待してなくはよ終われよと思ってた

16/05/23(月)02:42:04 No.409343709

洞口が澄とくっつけばよかったんや

5892535711404.jpg

16/05/23(月)02:44:22 No.409343899

むしろそうなるはずだったんやろ
読者の手紙でやめたみたいなことどっかで見た

16/05/23(月)02:44:58 No.409343946

どっち選んでもええけど引っ張りすぎ
本編をやってくれと願ってる内に厭きてしまった

16/05/23(月)02:45:09 No.409343961

三角関係を真面目に描くとそりゃこうなる

16/05/23(月)02:45:21 No.409343981

ラブコメ描くのが苦手なんだろうなあ
それとも成就しない片思いの方が好きなのか
杉と海老塚の一方通行な片思い好きだったわ

16/05/23(月)02:51:53 No.409344566

嫌われキャラだった洞口に読者の代弁させて
好感度を上げる
でもクッピーにしたことは絶対に許されない

16/05/23(月)02:54:34 No.409344809

誰が得するんだよこの展開

4953478461753.jpg

16/05/23(月)02:57:49 No.409345085

恋愛を絡ませる事で読者を惹きましょうってだけでしょ
作者に意思を感じない

16/05/23(月)03:04:55 No.409345637

マンガワンで読んでるけど本当に波多野クズすぎる…
腕スパッからの復帰戦とかは大好きだけど

16/05/23(月)03:07:56 No.409345852

俺は主人公が能動的なハーレムもいいと思う
結婚してなきゃいいのだ
少年誌でやんなよといわれたら全くおっしゃる通りだと思う

16/05/23(月)03:11:50 No.409346126

ヤングサンデーかと思ったら少年サンデー連載だったんだな

16/05/23(月)03:12:27 No.409346170

当時のサンデーはじゃじゃ馬とか青年漫画みたいな少年漫画が

16/05/23(月)03:17:03 No.409346483

サンデーの掟として幼さなじみの設定をガチガチにしてしまった
俺なら妹ちゃんをチョイスするが

16/05/23(月)03:19:16 No.409346638

まぁヒロインなしでスタートさせて訓練場まで持ってくのが苦しかったのだろう

16/05/23(月)03:47:57 No.409348129

青島は帯ギュの桜子みたいに読者側キャラにしときゃあよかったのよ

16/05/23(月)04:01:54 No.409348811

この人は本編はちゃんと順を踏んで強くなるから厭きないけど
終盤から本編から逸れてグダグダでいつの間にか終るパターン

16/05/23(月)05:20:20 No.409351321

恋愛はサンデーのお家芸だからね
ジャンプでバトル路線するようなもんだよ

16/05/23(月)05:51:18 No.409352098

初っ端から幼馴染ヒロインがいたから
今回もこいつを盾にしてラブコメやる気ないんだなって思ってたら意外とドロドロしてた

16/05/23(月)07:10:12 No.409355069

女の子のやきもち→かわいい
うだうだ悩む主人公→ださい

16/05/23(月)07:51:45 No.409357786

アニメしか見てなかったから
漫画だと修羅場だったんだな…

16/05/23(月)08:01:39 No.409358524

波多野は最初から女好きだったから二股してもあんま驚かなかった
むしろ他の女子選手に手を出してないのが意外
師匠の娘さんとかも

16/05/23(月)08:18:01 No.409359743

青島と洞口の交際は初々しくさわやかで好印象だったんだがなあ
あのまま上手くいってほしかった

16/05/23(月)08:35:33 No.409361072

波多野も青島もドロドロ三角関係で株下げちゃった
ここ以外は二人とも魅力的なキャラだったのに

16/05/23(月)09:42:53 No.409366156

波多野をフリーにして青島とくっつけるだけならやりようあったのに
澄ちゃんが二股に苦しむ様子をしっかり描写したからなあ
青島ヒロインにしたかったっつーよりドロドロ恋愛模様を描きたかったように思う

16/05/23(月)09:51:28 No.409366853

肝心の競艇の方も賞金王決勝戦で榎木に勝たれて以降は消化感漂う
それまではずっと面白いんだけど

16/05/23(月)12:01:37 No.409378768

男の嫌な部分は書けるけど女の嫌な部分を書けないから行き詰る
澄ちゃんを大学か何かに行かせて波多野が放ったらかしてる間に
彼氏出来てたぐらいやらないと青島ルートは無理

16/05/23(月)12:04:41 No.409379113

別に澄ちゃん悪者にせんでも青島が好きって言われたときに身を引かせたら良いんじゃね

16/05/23(月)12:10:54 No.409379855

それだとあんな良い子を一方的に切り捨てる主人公に読者がついて行けない
悪者にする必要はないにしてもどっかでバランスを取らないと

16/05/23(月)12:07:24 No.409379429

波多野と青島くっつけること自体はやりようはあったと思う
描き方次第だな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月14日 21:28:24

これ失敗クソ漫画だったよなあ
主人公が二股かけるクズということしか覚えてない、ボートレースの記憶は皆無

- - 2016年06月15日 04:00:42

波多野はリハビリまで好感持てるキャラだったが恋愛編は完全に蛇足だった。
恋愛編まで行かずに終わったアニメの方が正史だと思うw

- 確か - 2016年06月15日 05:47:01

編集は青島さん推しだったけど
そうなると一途に待ってた澄がかわいそう…
という事で幼なじみになったって話らしいが
展開としては青島の方が盛り上がったと思うけど、作者が良い人だからそうならなかったんだろう
最初から三角関係にしない方が1番優しいとは思うがw

- - 2016年06月15日 14:02:24

まともに読んで無いバカしかいないんだな。

- - 2016年07月11日 05:28:36

青年誌だったら青島さんとベッドインいけたのに...
メインヒロインが魅力なさすぎて納得できなかったんだよなあ
単行本コメでも青島さん絡めた恋愛ネタは失敗だったとか書いてたな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1696)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (158)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2006)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (187)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (116)
HUNTERXHUNTER (165)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (377)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (371)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (268)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (315)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (176)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (562)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (626)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR