ハイスコアガール連載再開!

13719676296498.jpg

16/05/24(火)13:47:10 No.409597615

SNKと決着ついたのか
アニメはさすがに無理か・・・?

16/05/24(火)13:49:10 No.409597853

著作権がらみで修正入ってそうだな

16/05/24(火)13:54:21 No.409598446

改めて許諾取ったのでは?
バッサリ削除されてたら悲しいなあ






16/05/24(火)13:55:42 No.409598626

許諾ってSNKに限らず無許可だったメーカーのもの全部承諾得たのか
はっきり言って前科があるから嘘くせえ

16/05/24(火)13:56:04 No.409598655

プレイモアが中国に買収されたら許された

16/05/24(火)13:56:26 No.409598713

アニメ化の計画も再開するのかな

16/05/24(火)13:58:25 No.409598944

2年前と状況違いすぎるし完全に旬逃してるよなアニメ化

16/05/24(火)14:06:54 No.409599963

日高派としては連載再開は余計なお世話
調度いいうやむやな関係で終わってたのにさ~

16/05/24(火)14:08:16 No.409600150

他社は別に何の文句も言ってなかったのに
どこかの企業だけが文句を言ったせいで
多くのファンが待ち望んでいたアニメ化が…
ファンの人がほんとかわいそう

16/05/24(火)14:15:19 No.409601105

押切のファンならこのインターバルは逆に功を奏すと理解してるはず
本来連載向きの力は持ってない・・全二巻ぐらいが調度いい

16/05/24(火)14:45:20 No.409605055

訴訟中はスクエニの出版部のお偉いさんの傲慢さと編集部員のテキトーさが
ボロボロ出てきてひどかったな
スクエニのゲーム部門は他社との権利問題しっかりしてて
コラボとか大々的にやってる分ひどかった


16/05/24(火)14:54:29 No.409606239

自社コンテンツの権利にはメチャメチャうるさいスクエニだから無許可ってのに驚いたな

16/05/24(火)14:58:40 No.409606772

むしろハイスコアガールと同等なら引用で許可要らないってなった方が
FFやDQを引用した漫画を自由に描けて良かったのにと思ってる

16/05/24(火)16:19:15 No.409617298

いや普通に「これ裁判になったらSNK勝てないぞ?なんでこんなことした?」ってのが
当時から法律わかってる人々の反応だったが…
そもそも著作権法は作者が無限力を持つためのサイキョー武器でもなんでもなく
あくまでもともとの言葉どおり「コピーライト」(複製権)でしかないから
あれSNKの主張を通すためには「これは我が社のキャラを使った【海賊版】ですっ!」って
立証しなきゃいけないんだけど、どう考えても法律的な海賊版の定義にあてはまらないという
(だからスクエニ法務も放置したし、あんなので警察動いちゃったのがなんだそれ!?っていう)

16/05/24(火)19:06:11 No.409644213

結局これだよね
悪い偶然が重なったというか
法的にはどうやっても裁けないのだ

16/05/24(火)19:09:23 No.409644847

法律的な海賊版の定義なんてない
刑事にしろ民事にしろ引用にあたって複製権侵害にあたらないか否かの話

16/05/24(火)19:17:42 No.409646576

その事実があるかどうかを立証するのが難しいって話
海賊版は明らかにコピーされたものだから(勝ち目あるから)バンバン起訴されてる
あと今回のはそもそも起訴自体が取り消しになってるから何の権利の侵害でもないよ

16/05/24(火)19:19:55 No.409647026

不起訴であって起訴の取消しでない
それにバンバン起訴されてない 日本は起訴便宜主義で起訴率5割だ
示談して終わりな事案の方が多い

16/05/24(火)16:14:23 No.409616738

法律なんかどうでもいいわ
ちゃんと謝ってちゃんと事後処理したんだから
赤の他人に文句言われる筋はねーだろって話

16/05/24(火)16:16:15 No.409616941

スクエニと芋屋は和解したというのに関係無い奴が納得しない!とか言っても馬鹿にされるだけ

16/05/24(火)16:14:44 No.409616794

待機してる間に旬が過ぎ去ってしまった

16/05/24(火)17:39:46 No.409628408

単純に先が気になってたので嬉しい
アニメ化はしなくても良いだろ

16/05/24(火)17:56:33 No.409630959

作者もこの件でやる気失って酷い終わり方にしそうな気がする

16/05/24(火)18:15:37 No.409634230

というか連載を停止する前から何かこのまま終わりそうな感じだったんだけど
この後何するんだろ

16/05/24(火)18:31:34 No.409637208

もはや懐かしい

8033927904105.jpg

16/05/24(火)18:32:51 No.409637467

アニメ化したら塗りどうなるかなぁ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月25日 16:02:29

>他社は別に何の文句も言ってなかったのに
>どこかの企業だけが文句を言ったせいで
すげえ思考だな。
こういうのが編集だったから無許可でやったんだろうな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1622)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (167)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1884)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (106)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (46)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (361)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (346)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (129)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (260)
ヤングジャンプ (303)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (165)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (594)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (101)
漫画家 原作者 編集者 (541)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (23)
その他 (596)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR