漫画家になりたい!

2205367605012.jpg

受賞こそすれ掲載ネームが通らない
このまま消えたくない

16/04/26(火)13:01:18 No.403590758

諦めろ

16/04/26(火)13:03:51 No.403591041

「ここをこう直せ」と言われた通りに直していけばそのうち通るんじゃないかな
それで通らないのはプライドが高くて直してないか、担当に才能や地位が無いか






16/04/26(火)14:05:05 No.403598247

オリジナルを描いたってどうせ思ったとおりの漫画がやれるわけでもないしな
現実と折り合いつけながらやってくほうが長い気できるよたぶん

16/04/26(火)14:06:52 No.403598459

作家が考えた予定調和なストーリーに
「そんなもんで客が喜ぶか」と尻を蹴り上げるのが編集のお仕事

16/04/26(火)13:06:13 No.403591311

佳作には入ったがそこから先は無理だったよ

16/04/26(火)13:07:36 No.403591475

悩んで悩んで悩みぬいた先に
ふっと目の前が開ける事もあるさ
俺は無かったけど

16/04/26(火)13:10:42 No.403591856

エッセイなら漫画家になれるよ
ソースは俺

16/04/26(火)13:26:40 No.403593686

メジャー誌の編集だと雑誌に載せる気も枠もないのに新人と繋がりを保つために
とりあえずネーム書かせるとかたまにあるので
あまりにネームが通らないようなら他誌に持っていくのもアリだよ

16/04/26(火)13:31:59 No.403594348

たまじゃねーよ編集にはノルマがあってある程度の数のネームを出すんだよ小○館とか
もちろん面白かったら載るだろうが

16/04/26(火)13:35:21 No.403594733

新人の読み切りなんて枠がないからほとんど載らんのよな
連載枠ならさらにハードル高くなる
金にもならんネームひたすら書かされてアシ先で「俺なにやってんだろ」状態な人は結構見る

16/04/26(火)13:29:49 No.403594110

スレ主がまさに俺
ただ作画担当の道が開けてどうしようか心底迷ってる

16/04/26(火)13:32:52 No.403594440

原作付きやコミカライズも元ネタが大人気なら仕事としての旨味はあるんよな
ただ一度請けちゃうと次からも原作付きやコミカライズの依頼ばっかきて
オリジナル書くのに苦労するデメリットもあるけども

16/04/26(火)13:37:16 No.403594941

それがオリジナル作品の作画担当なんだ
原作者ネームをそのまま絵にするだけの作画マシーン
成功者でいえば小畑や村田みたいなポジション
のるかそるかの博打な上に気持ちの整理がつくか分からず考えても考えても答えが出ない

16/04/26(火)13:38:49 No.403595124

ネーム読んで面白けりゃやってみてもいいんじゃね?
編集側に売る気があるかどうかも見なきゃだけども

16/04/26(火)13:44:10 No.403595779

ストーリー部門で大きな賞を取ったヤツの作品で自分も正直面白いと思ったし
そんな鳴り物入りの作画に抜擢されたのは嬉しいが
自分の漫画が描きたくてこの業界を目指したのに作画マシーンでいいのか?という迷い
自分ですら答えが出せないのにここで答えが出ると思わんしただの愚痴に近くなってるが
おまえらならどうするかは聞いてみたい

16/04/26(火)13:50:48 No.403596574

そういう条件なら俺なら請けるかな
雑誌も営業も頑張ってプッシュしてくれるだろうしさ
まぁ悩んでるポイントもわかるんだけどね
単に漫画でメシ食ってくって覚悟の問題な気もするな

16/04/26(火)13:43:12 No.403595685

クール教先生とか見てると
実力さえあれば色んな戦略あるんだなと感心する

16/04/26(火)13:45:07 No.403595896

実力あるヤツだったら投稿だろうがネットだろうが
どんなルートをたどっても世に出ちゃうなと思った
他が放っておかねーんだ

16/04/26(火)13:59:11 No.403597571

大手の漫画賞ってどういうものかなって思って
Wikipedia調べた時に賞取った後の生存率が低くて震えた

16/04/26(火)14:10:04 No.403598872

年2回くらいのでかい賞と毎月やってる賞
それが雑誌の数だけあると考えればどんだけの受賞者が
毎月出てるか分かりそうなもんだろう

16/04/26(火)14:07:32 No.403598551

学校や職場でずっとつまらなかった奴が
マンガでなら人々を楽しませられるとでも思ってんの?


16/04/26(火)14:08:18 No.403598661

どういう形であれ掲載される等結果を求めるなら
ジャンルや出版社を限定せず自分のレベルと相談して
掲載されそうな場所を探す方がいい

16/04/26(火)14:09:45 No.403598836

さすがに聞いたこともないWeb雑誌や底辺エ□漫画しか仕事もらえなさそうなら
腕をもっと上げるかスッパリ諦めちゃうほうがいい気もする

16/04/26(火)14:40:06 No.403602227

やりたいことにこだわってそれがダメなら諦めるって人はそれでいいと思うよ
不味いのはこだわりだけ強いまま結果出せずにズルズルいっちゃうこと

16/04/26(火)14:18:20 No.403599837

人気ラノベのコミカライズとか人気マンガのスピンオフの仕事でも
やったーついにチャンスきたーと思ってたら雑誌がなくなり
企画自体がうやむやになったりする

16/04/26(火)14:20:13 No.403600042

仕事やるなら人気連載何本かやってる雑誌がいいよな…
話題作が1本もない雑誌とかいつコケるか知れたもんじゃない

16/04/26(火)15:00:18 No.403604651

実力の世界で結果出せていない奴がこんな所になんて来ちゃダメだよ
成功がさらに遠のくじゃないか

16/04/26(火)17:29:22 No.403622882

書き始めてまだ三年なら 、編集者の忠告にはできるだけ耳を傾けた方がいいと思いますよ 。
アドバイスを受けたら 、いちいち言い返すまえに 、
いちおうそのアドバイスを入れてやってみると良いと思います 。
それでやはり駄目なら 、あとは自分の好きなようにすればいいです 。
第三者のアドバイスって 、新人時代にはなかなか役に立ちます 。
僕も若い頃はいろいろと言われて 、いっぱい書き直しました 。
生意気になるのはそのあとでいいじゃないですか 。村上春樹拝

16/04/26(火)17:31:06 No.403623164

村上春樹が
「日本は一般公募の新人賞があるぶん 、むしろラッキ ーですよ 。
外国にはそんなものほとんどないから」
って言ってたけど漫画もそうだろうな





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月27日 07:19:22

漫画家になりたいだけなら
ウェブ公開でも同人誌(自費出版)でもできるじゃん

商業誌デビューしてプロとして食っていきたいけど
担当編集ついてるのになかなかデビューできないというのなら
実力も才能も運もないんだよ潔く諦めろ

- - 2016年05月27日 13:37:30

2chで愚痴ってる時点で漫画家向いてない
そういうことは友人に相談すべきだし
信頼できる友人居ないような奴の漫画はつまらん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1708)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2036)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (190)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (168)
ジョジョの奇妙な冒険 (186)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (379)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (379)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (273)
刃牙シリーズ (100)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (317)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (84)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (612)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (566)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (641)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR