今のゆでたまご先生が二世の続き描いたらかなり面白くなりそう

11416202636076.jpg

16/05/25(水)23:42:54 No.409921016

今の話から二世へ続くのが納得出来ないのだけど…?

16/05/25(水)23:43:55 No.409921263

砂「えっ」

16/05/25(水)23:44:30 No.409921440

今のキン肉マンは全員かっこよくてビビる






16/05/25(水)23:58:04 No.409924982

ダディのセリフが全て
私に足りなかったのはリスペクトだったってのがゆでにも言えたんだよ
勝つ側を上げる為にやらた敵を無駄に貶めたり急激に屑にするのを無くして
負けた方にも華を持たせたり負けても試合内容面白いし、
次もコイツの試合観たいって気にさせてくれる
たまに砂試合する塩とかいるけどな
アレはアレで呼んでてポカーンってなるゆでが濃縮されてたからいいや…もう

16/05/26(木)00:12:19 No.409928437

アブー一戦だけど、サービス精神旺盛なスグル

8682828768345.jpg

16/05/26(木)00:17:10 No.409929636

風林火山とかオカマラス出しておけばめんどくさい古参のファンが大喜びするはずだって?
その通りだよ!

16/05/26(木)00:16:06 No.409929364

今のゆではストーリーテリングと雰囲気造りがバツグンに上手くなってるから
今こそゆうれい小僧をリブートさせて欲しい

16/05/26(木)00:18:38 No.409929971

二世の出来を嘆いたところで結局はスクラップ三太夫に続くんだから
今を楽しもうぜ

16/05/26(木)00:20:34 No.409930401

狭間の救世主がジャスティスだった説

16/05/26(木)00:23:21 No.409931052

強過ぎるだろあんなもん誰が勝てるんだ
メシアじゃなくて第三の虐殺王扱いだよぅ!

16/05/26(木)00:24:36 No.409931304

不死身強豪すぎて間隙じゃなくてそのまま二世時代まで食い込んでくるぞ!

16/05/26(木)00:22:38 No.409930881

今のゆでだったらヒカルドを正義の道に戻せただろうな

16/05/26(木)00:24:47 No.409931346

それが悪魔には悪魔の友情も有るからいい悪魔超人になったかもしれん

16/05/26(木)00:28:45 No.409932176

今のシリーズ
悪魔の友情強過ぎ問題なんですけど…
某師弟コンビの師は負けた弟をウスノロと貶す一方
何処かの地獄の教官は出来の悪かった教え子の死を知り涙を流すくらいなのに

16/05/26(木)00:28:53 No.409932200

グルマンくんですら面白く書けそう

16/05/26(木)00:34:52 No.409933419

ただまともになりすぎてグルマンくんの良さ?は減りそう

16/05/26(木)00:37:42 No.409934019

バネ牛の試合超面白かったんで
ネプとマンモスマンが組むって面白くなりそうなんで書いて欲しいよね
ネプとウメーマンじゃなくて

16/05/26(木)00:50:52 No.409936570

キンニクマン2世のカオスは浮かばれない・・・
あの根っこでリバースして活躍するのかな・・・

16/05/26(木)00:55:27 No.409937414

散々こき下ろされてる時間超人編だけどなんだかんだいってラストのマン太郎とケビンはよかったと思うの
特に試合の後のリングを降りたら遺恨はねえ発言とか

16/05/26(木)00:57:34 No.409937799

究極タッグだけで29巻目指そうと連載したのが駄目だった

16/05/26(木)01:08:06 No.409939811

29なんか目指してませーんと言うかのような急展開で28巻で終わらしたな

16/05/26(木)01:17:40 No.409941454

個人的には、悪魔種子編から歯車が狂ったと思う。
コンステは魅力的だったが、アイドル超人軍の人選ミスから色々とケチが付き始めた。
ケビン、スカー、ハンゾウ、ボーン、ヒカルドで良かったよ。
両者死亡引き分けなんてナシにすれば、勝ち残った種子との再戦でイリューヒンやチェック、
ジェイド、キッドなんかも出せた。
種子を七人にすれば数的にも無理はなくなるし、アシュラマンは八人目にしても良かったし。

16/05/26(木)01:19:04 No.409941698

もうあまり覚えてないけどチェックは悪魔の種子編の入り口なんで入れなかったんだ

16/05/26(木)01:21:16 No.409942077

遺留品とかと比べても悪魔というほど悪いことしてないから説

16/05/26(木)01:20:20 No.409941919

悪の心がないから。
牛先生も無理矢理自己暗示で悪魔になったし

16/05/26(木)01:22:33 No.409942280

今の牛だったら自己暗示とかせんでも普通にこじ開けそうだ

16/05/26(木)01:41:03 No.409944986

自己暗示って……
まぁかなり前だから忘れてても無理はないが
サタン騙してジェネラルストーンを埋め込んでやっと侵入出来たんだぞ
その際に髪型が変わるのは凄く良かったんだけどなぁ
切れたロングホーンも特に使い道無かったのは残念

16/05/26(木)01:43:48 No.409945395

そうだったそうだった
この辺の流れも今のシリーズと二世が繋がらん気がする理由なのよなあ
というか今のシリーズが特殊というか
旧作・二世→サタン配下、悪魔将軍の指揮を受ける
今作→悪魔将軍の弟子、弟子にした経緯はサタンとは無関係
こんな感じだよな

16/05/26(木)01:23:27 No.409942419

過去に向かった2世超人の大半を沈めたのがウホホマンだってので笑った
あいつ何しに来たんだよ!

16/05/26(木)01:25:15 No.409942689

ジャスティスの顔が最近チェックに見えてくる病

16/05/26(木)01:30:52 No.409943506

というか明らかに二世につなげること意識してジャスティスをチェックに似た造形にしたんでしょ
将軍からジャスティスこそ理想の完璧な超人と紹介され後を託されたサンシャインが
二世時代にジャスティスみたいなどんな技くらっても平気な戦士を育て上げると

16/05/26(木)01:37:16 No.409944425

全然関係無いと思うな…

16/05/26(木)01:39:16 No.409944744

夢のタッグ編が面白かったのは、ほぼベストメンバーの総当たり戦だったからかな。
マスク狩りも、当時の強豪レギュラーを問答無用で潰して行ったから強さに説得力があった。

究極のタッグ編は、ほぼ正反対の事して失敗した気がするわ。
出し惜しみと引き延ばしの連鎖。

16/05/26(木)01:45:12 No.409945588

新勢力の完璧超人以外は全て既存キャラで
あのキャラとあのキャラがタッグを!って喜びがあった
一方究極タッグは何処の馬の骨とも判らん様な連中をやられ役として出すんだけど
ぽっと出の連中だから噛ませ犬すら務まらない

16/05/26(木)01:46:31 No.409945750

むしろそいつらが蹴散らされていた頃のほうが既存の新旧世代両方の格を保てていた…

16/05/26(木)01:47:06 No.409945829

究極タッグはあの時代に委員長が選ばなかった強豪タッグが
いたってのがしっくり来ない

16/05/26(木)01:48:15 No.409945970

ビッグボンバーズ程度なら勝てそうな面子が結構いる

16/05/26(木)01:50:49 No.409946265

時間超人が普通にラスボスだったのも物足りなかったな。
アブソリュートフェニックスとかは、もうどうしようもない領域だが。
アドレナリンズが奇行種過ぎた。

16/05/26(木)01:54:09 No.409946702

あいつら倒すと過去に残る意味合いが薄くなるからな
その後も過去に残らざるをえない理由付けが必要になるし

16/05/26(木)02:13:40 No.409948879

タイムスリップなしで、純粋にⅡ世だけでのタッグ編はどうだろう

レックスキングがしれっと復活してチェックとナイトメアズを組んだり
EZOマンと農村マンで大和魂コンビとか

16/05/26(木)02:15:39 No.409949066

それは見たいな、今のシリーズがシングル続いたし
究極タッグのリベンジ的な意味でもいい

16/05/26(木)02:20:30 No.409949545

超人オリンピックは正義超人の祭典だけど
タッグなら他の勢力も参戦可能だしな
クロエとケビンの新超人師弟コンビ見たい

16/05/26(木)02:23:20 No.409949845

ヒカルドは舎弟になったあの2人のぐらいしかタッグ組んでくれる超人がいなそう
でもどっちもあんまり強くなさそうだから、どうせなら新キャラと組んだ方がいいかも

16/05/26(木)06:50:48 No.409960983

なんでアイドル超人にバリアフリーマンが入ることになったのか…
もっとこう他の面子が割りとイケメン揃いだから見栄えが良いのをだしても





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月21日 09:01:03

どこもかしこもバリはん不人気で笑う
タトゥーマン戦好きなんだけどなぁ

- - 2016年06月21日 09:44:05

PS2のキン肉マン格ゲー(プロレスルールじゃなくガチの方)にも
ハンゾウとかヒカルドとかセイウチンガゼルマン差し置いてバリアフリーマン出てたけど
ジージョモードが基本で、技もリアルな格闘技的アクション
すなわち普通のおじいちゃん
他のゲームならネタキャラとして成立するが、キン肉マン世界ではめちゃくちゃ浮いてた...使ってた人どれくらいいるんだろう

- - 2016年06月21日 14:25:32

イケメンとかそういうのじゃなくて
バリは不快なんだよね
同じくブサ系だけど農村マンは人気だしな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1784)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (169)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2176)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (203)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (197)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (409)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (340)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (29)
アニメ (629)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (590)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (46)
海外 アメコミ (26)
その他 (676)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR