正直ゲームや漫画を未完のまま終わらせるのってファンを侮辱してるのと同じだと思う

32125434168719.gif

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:25:24 ID:uxt
そのゲームや漫画を追いかけていたファンの心を引き裂くようなもの

どれだけいい作品であろうとも
未完のまま投げやりにして逃げるのはもってのほかだと思う

『~の続編まだかよ』という声が多いのに色々理由をつけて
投げやりにしたままにするのはおかしいと思うわ






3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:28:56 ID:c2n
ほらゼロ使は復活したから・・・

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:31:51 ID:uxt
>>3
復活するべきなんだよ
世の中に散乱してる未完の作品は

作者が立てないなら他の者が立てばいい
誰も立てないなら
シリーズの構成とか最終回までのストーリーが記されたデータを残すとか

伏線らしきものを残してたけど打ち切りとかならともなく
『続編あるよ勿論』みたいな終わり方しといて続編出さずにその作品を捨てることは
どんなつまらない作品を作るよりも下劣な行為やと思うわ

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:29:18 ID:Pwd
学園黙示録とかだな

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:30:09 ID:bqM
意外と作者って描く前から着地点考えてないんだな

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:31:01 ID:iDY
禁書3期見たい
これから戦いに行くぞ!みたいなとこで終わってんじゃん2期

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:32:06 ID:Pwd
織田信奈みたいに最後に新キャラ出して意味深な笑みで終了
2期作れないなら最初から出すなや!

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:33:06 ID:cFm
ファンの為に作ってるんじゃなくて金稼ぐ為につくってんだよ。

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:33:38 ID:NHV
とりあえず一話で
評判良かったんで3話まで生きましょうか
単行本出せるまで頑張っちゃう?
続行決まりました

これに対応する漫画家はすげえよ

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:34:01 ID:WO6
>>16
テルマエ・ロマエかな

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:35:08 ID:NHV
>>17
わりとそんなのばっかり
ジャンプなんかで人気になると逆に終わらせないでください
って引き伸ばし依頼あるんだろうから大変そう

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:34:29 ID:plB
学園キノを待ち続けてる人は俺以外にもいますよね…?(震え声)

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:37:49 ID:Vcj
作者死んでるのはしょうがないだろ

25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:39:18 ID:q5t
突然死は仕方ないが休載中に別の作品書き始めるのは殺意がわく

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:39:37 ID:wqo
やれるのにやらない

のと

やりたいのにやれない

の2パターンがあるんだぞ

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:43:29 ID:C2q
佐藤大輔とかは結末まで考えないで見切り発車で刊行開始するんだろうか

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:44:25 ID:Pwd
>>32
学園黙示録再開してくれるなら嬉しいけどさ
作画担当の人が別の書いてるしなぁ

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:45:14 ID:wqo
そろそろジオブリーダーズが再開しないかなと思ってます

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:47:52 ID:NHV
>>35
全滅して終わっただろいい加減にしろ!
まやあああああああああああ

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:45:58 ID:WO6
ブラクラ再開は意外だったな
もう数年前の話になるが

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:47:45 ID:Pwd
>>37
オリンピックやるまでに新刊出れば良い方だな
アニメ化もして欲しいけど

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:47:21 ID:Ued
小説で120巻を超えて作者死亡という悲喜劇をおこしたグインサーガは絶許

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:48:19 ID:pkU
>>38
クインサーガは作者変えても完成させるべきだったよな

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:49:18 ID:Ued
>>42
何か作者を引き継いで書くとか話はあったらしいけど
訃報を聞いた時点で怒りのブッコフ行きにしたわ

49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:49:54 ID:C2q
>>46
交代してから何冊も刊行されてるよ
グイン読者じゃないから評判良いかどうかは分からないが

52: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:51:59 ID:Ued
>>49
そうか…さんくす…
だがもはや退かぬ!退けぬ!省みぬ!
速筆の菊地秀行でも読も…

54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:52:35 ID:C2q
>>52
気が向いたら図書館で探してみてくれw

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:47:33 ID:pkU
ボチボチ涼宮ハルヒを完成させて欲しい

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:49:01 ID:NHV
>>39
もう長門有希ちゃんで良いや

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:49:44 ID:q5t
指輪物語は途中で作者が死んで、残りを息子が書いた

81: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:31:37 ID:Rif
>>47
ググっても出てこないけど
完成品がアメリカで無断出版されて、作者が文句付けてる記事が載ってるし

息子が外伝書いたとか、別の作家と間違えたんじゃ?

82: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:36:21 ID:q5t
>>81
本当のことだ
なにしろ指輪物語の巻末解説に書いてあるから

50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:50:29 ID:Pwd
こち亀みたいに死んでも大丈夫にしてる作品もあるけど・・・

51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)21:51:56 ID:Jgc
009の続編は絶許
秘蔵メモちゃうやろあれ
どー見てもボツネタ

58: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:00:33 ID:iVX
金になるかならないかが基準だからな。仕方ない。

60: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:03:09 ID:Jgc
未完なら未完で終わり宣言して欲しい

一番酷いのは「第一部完」
続くんか続かんかハッキリせい

62: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:04:20 ID:NHV
すみませーん後3話で最終回でお願いしまーす

64: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:05:29 ID:q5t
>>62
なんやて!?

86: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/26(木)22:41:08 ID:SWO
サンデーみたいに続編ばっかになるよりはジャンプはだいぶまし

引用元: 正直ゲームや漫画を未完のまま終わらせるのってファンを侮辱してるのと同じだと思う





【オススメ記事】



関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月23日 22:01:08

打ち切りで未完な作品は許せよ
作者にだって生活があるんだから次の作品に注力させてやれや

- - 2016年06月23日 22:32:48

打ち切りはむしろ作者の方が可哀想だよな
一生懸命作り上げた世界ぶっ壊されて生み出したキャラ全部ぶっ殺されるようなもんだろ
最低でも何話ぐらいまでは描かせてもらえるみたいな契約する事って出来ないのかな

- - 2016年06月24日 00:04:03

漫画は連載だから現状が分かるし未完と表記されるならまだマシ
投げっぱなしでも一応終わったことが読者に伝わるしな
ラノベ業界じゃ普通に物語として締まりの悪い状態で次巻がいつでるのか一切不明で放置されている作品が多すぎる
ラノベも打ち切りならそうだと告知してほしい

- - 2016年06月24日 06:33:55

同意したかったけど色々と同意できねーわ
完璧を求めすぎ

- - 2016年06月24日 07:34:40

グインサーガは橋田壽賀子以上の長台詞やら何やらで無理やり引き伸ばしていた印象がある
最後まで書きたいと言うのも本音だっただろうけど終わらせたら生きる気力が尽きると言う恐怖もあったんだろうな

個人的には別の人が書くグインはグインじゃない
もう終わったんだ

- - 2016年07月05日 12:20:55

病気だかなんかで体調がすぐれなくて二年近く雑誌休載して
結局そのまま連載終了した刻の大地かなあ
ひとつとして謎が解決せず形だけの打ち切り最終回もなく
スッキリしない終わり方だった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2041)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2712)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (269)
NARUTO BORUTO (168)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (239)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (47)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (472)
進撃の巨人 (90)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (553)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (53)
だがしかし (63)
チャンピオン (364)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (180)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (432)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (260)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (38)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (57)
ニュース (76)
雑誌 (90)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (703)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (53)
海外 アメコミ (31)
その他 (808)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR