進撃の巨人に出てくる巨人がアメリカ軍とか自衛隊とかと戦ったらどうなるの?

6c0683d0770dd841141504215d7683d74313b05a1367852909.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:01:24 ID:pk1
やっぱりアメリカ軍とか全滅?

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:02:15 ID:6xF
巨人じゃ現代の軍に勝てないって散々結論出てんじゃん






3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:02:25 ID:xAK
弱点わかり次第遠距離からのミサイル飽和攻撃で終わり

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:03:08 ID:pk1
50m級とかでも勝てないの?

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:03:56 ID:xAK
>>6
1000mだろうが勝てんよ

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:04:19 ID:PST
>>6
50mのビルなんて一瞬で粉砕されるよね

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:05:03 ID:6xF
鎧の巨人とか砲弾弾くんだから無理じゃね?

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:06:26 ID:6xF
>>11
と思ったけど、HEATとか燃料気化爆弾とか対策はいくらでもあるか

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:07:23 ID:Prk
>>11
あの世界の砲弾と現代の砲弾って質が段違いだと思う

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:07:55 ID:6xF
>>16
あの世界の砲弾は球体の鉄製か
こら貫通できんな

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:11:54 ID:Prk
>>18
あの立体起動でカッコ良く飛び回って倒す漫画的表現のために
技術めちゃくちゃ制限されてる感じがあるしな
アニメしか見てないからその後どうなったかは寡聞にして知らないが

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:06:35 ID:xiq
アメリカ軍で思い出したが
マジンガーZは戦闘力は米軍第七艦隊に匹敵するって設定だったね。
それ知ってマジンガーって意外と大したことないっつーか
人外に侵略されても人類は自力でなんとかできるじゃん
と思ってしまった

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:08:13 ID:UFb
まず何故地上戦なんてしないといけないのか?
空中からの攻撃でよろし
巨人なんて現代の戦車に太刀打ちできるわけがない
WW2のころの兵器でも勝てる
WW1でやっと少し面白くなる
1800年代でいい勝負するんじゃない

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:08:45 ID:pk1
じゃあ調査兵団と戦ったらどうなる?

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:09:17 ID:UFb
>>21
対巨人兵器では
対人間兵器に勝てません

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:11:12 ID:PST
>>21
やつらは同じ水準の人間と戦って死んでただろ

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:10:32 ID:Zfp
たぶんWW2のアメリカ軍でも勝てるよ

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:12:34 ID:oPQ
マジレスすると戦闘機とかヘリに対して普通の巨人はほぼ無力

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:21:24 ID:vcD
お互い距離とって向き合ってヨーイドンなら圧勝だろうけど

巨人化できる人間との情報戦も含めるとしたら、意外に人間側つらいんじゃね?
基地でいきなり巨人化して暴れればどうしようもないし
誰が巨人か疑心暗鬼になって程よく混乱してるだろうからわりとやりたい放題

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:43:45 ID:bmo
>>44
巨人たちの条件が作中と同じだとすれば敵側で知性のある巨人は5体
知性のない巨人の数によるが、現代の軍隊なら多少被害が出ても
かなり有利と思われる

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/27(金)21:55:12 ID:vcD
>>46
でも首脳会議中にオバマが突如50m級に巨人化して、程よく暴れたところで解除
んで「なんかいきなり巨人でてきた、怖いわ、俺だけたまたま助かったけど」
とかあるかもしれんやん!

あとは軍の上層部に巨人陣営いたら結構めんどくさそう

49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/05/28(土)19:38:01 ID:kWU
敵側には知性のない巨人を操れるやつがいるんだった
それと人間を巨人にして操ることもできるんだった
それをやられたら現代の軍隊でもけっこう苦戦しそう

引用元: 進撃の巨人に出てくる巨人がアメリカ軍とか自衛隊とかと戦ったらどうなるの?







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月21日 22:11:26

寄生獣を思い出せば現人類に負けはないことがわかると思う。

- - 2016年06月21日 23:19:47

作者自身が「まともに戦ったら巨人に勝ち目がないから人間側を愚かにしてる」
って言ってなかったっけ

- - 2016年06月22日 00:59:31

鎧の巨人も雷槍を防げないから84mm携行砲なら歩兵でも倒せる
単に巨人と戦うだけなら現人類が負ける要素はほぼ無いわな、超大型(蒸気)と獣(精密投石)が厄介だけど

- - 2016年06月22日 13:08:43

首脳がいるところにいきなり巨人出現とか書き込んでる時点で
対等な条件じゃ勝ち目ないつってるようなもんだろあほらしい

何をどうあがいても、現段階の作中描写じゃ現在の軍隊相手に勝ち目は無いよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1854)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2349)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (229)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (187)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
マガジン (420)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (442)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (156)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (313)
ヤングジャンプ (372)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (211)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (26)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (65)
よつばと! (33)
アニメ (640)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (716)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR