何で新人漫画家は自分の描きたい物を描こうとするんだろう

5390846342973.jpg

漫画家なんてこっちのが圧倒的に多いだろうに

16/05/30(月)19:03:35 No.410932938

新人だったら連載できるならなんでも描くんじゃないの

16/05/30(月)19:07:04 No.410933602

浦沢直樹も最初は描きたいものより売れるものを優先したらしいな






16/05/30(月)19:31:32 No.410938745

賢いな

16/05/30(月)19:34:37 No.410939377

売れれば次は好きなもの描ける
編集はヒット作が生まれてにっこり
漫画家はヒット作でお金が入ってこれまたにっこり
全員が得をする

16/05/30(月)20:29:25 No.410951881

井上雄彦は売れ線狙ったら外して漫画家辞めるかってなったけど
最後に好きな題材で描いてみようってスラムダンク描いて大成功
ケースバイケースだろうな

16/05/30(月)20:35:14 No.410953272

スラムダンクだって不良モノという保険をかけておいての新連載だったそうだし
作家もなかなか大変だなーと

16/05/30(月)19:07:19 No.410933651

持ち込みはあくまで実力やセンスを見る場だからね
それをそのまま連載することは少ないだろう

16/05/30(月)19:07:49 No.410933748

まあ描きたい物はヒットして余裕出てからだな

16/05/30(月)19:09:17 No.410934056

新人だからだよ
そんな新人の中から金儲けできるのが生き残るんだろ

16/05/30(月)19:16:22 No.410935531

連載させてもらえるだけで感謝感激だよね

16/05/30(月)19:36:04 No.410939685

当たるかどうか解らないものに手を出す時は
まず当たる漫画でデビューして金を儲けてからだよな
ブランド作ってからなら多少つまらなくても好意的に見てもらえるし

16/05/30(月)19:46:01 No.410941942

売れる要素詰め込んだリンかけ・星矢→大人気
一番描きたかった男坂→即打ち切り

16/05/30(月)19:52:31 No.410943382

で、これを描いたやつは売れたの?

16/05/30(月)19:54:03 No.410943709

スレ画はミスター味っ子と将太の寿司と喰いタンの寺沢さん
本当に描きたかった漫画はワラシくらいだったはず

16/05/30(月)20:36:28 No.410953582

スレ画は味っ子がヒットしたおかげで一回好きなものを描かせてもらったけど
鳴かず飛ばずで結局グルメ漫画しか描かせてもらえなくなったんだよな

16/05/30(月)20:40:10 No.410954504

その中でも気に入ってたくいたんはドラマ化までしたのに
それより味っ子を描けと言われて打ち切りみたいな形になったのは泣いた

16/05/30(月)20:43:17 No.410955340

一芸しか持ってない漫画家にはよくあることさ
藤沢とおるなんてやってること一緒なのによく生き残ってるもんだ

16/05/30(月)20:03:49 No.410945906

デビューしてしばらくは大好きな人情モノばっか書いててさっぱり売れず
正反対の博打モノに転向してやっと売れたのが福本伸行

16/05/30(月)20:22:45 No.410950323

やったことも知識も無いスポーツ題材で連載するやつ多いもんな

16/05/30(月)20:34:43 No.410953144

逆に作家に描きたいものがあって
編集がこれはうちじゃいらないといわれたものって
現役作家でもネットかなんかで無料配信していいんか

16/05/30(月)20:36:38 No.410953627

編集「流行りのグルメもの描いてよ」

16/05/30(月)20:37:57 No.410953969

ゴールデンカムイが流行った結果
女性キャラが狩猟して料理する漫画の企画があちこちで乱立したとか

16/05/30(月)20:45:07 No.410955858

胴元が雑誌側だから会議かなんかでうちでも飯漫画ほしいねってなったら
じゃあ抱えてる漫画家に描かせますって
仕事の話じゃ普通の気がする

16/05/30(月)21:51:38 No.410973830

狙ったら受けるほど簡単なら誰も苦労しねー







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月16日 02:00:06

某掲示板で友人の漫画家が孤独のグルメブームで食べ物漫画描かされたけど失敗してたとか
描かせた編集が悪いみたいに言ってたけどそりゃチャンスを活かせなかったお友達が悪いだろとしか

- - 2016年06月16日 02:03:58

興味なくても調べたり学んだりして書いてるうちに
その世界に入れ込むようになったりする人もいるだろうから
ヒットする確率高いとか金になりそうだったらまずやってみるべきだよな

- - 2016年06月16日 07:26:29

編集部側から依頼を受けてると考えれば恵まれてる方だろうに

- - 2016年06月16日 07:49:59

描きたいものを我慢して売れる題材で描いて売れなかったら何も残らないけどな。

- - 2016年06月16日 10:04:52

描きたいものがやりたいならネットで発表でもしてりゃいいじゃん
なんで漫画家志望者が腐るほどいるのに雑誌でオナに付き合ってやらなきゃいかんの?
ネットならいくらでも好きなの載せられるぞ、読んでもらえるかはわからんけどな

- - 2016年06月16日 13:21:27

もう今は尖ったモノしか売れない時代じゃないかな

- - 2016年06月18日 23:05:31

売れ筋漫画なんて、もう今となってはキャラ設定も展開もたかが知れてる。
とっくの昔にそっちこそ見飽きたと私は思いつづけてる。
とりあえず、本当に本気で描きたいものを一度は描いて見せてほしい気分。
読者目線では十分面白いものを、編集者がつまらなく加工してしまった結果、読者に受けないケースも多々あるっての。絶対。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1731)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (186)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2040)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (133)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (174)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (79)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (387)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (279)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (615)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (647)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR