最終兵器彼女 セカイ系の徒花だわね

8775932194845.jpg

16/05/31(火)19:27:52 No.411139598

なんともいえないキモさがあったが最後まで楽しく読めた

16/05/31(火)19:29:06 No.411139839

アケミが死ぬところは今でも泣ける

16/05/31(火)19:29:27 No.411139898

アニメ版も割と好き
ED曲も好き






16/05/31(火)19:31:58 No.411140426

むしろこれこそが正しく綺麗なセカイ系って個人的には思う
最近のセカイ系ってただの邪気眼作品みたいなのが多いから

16/05/31(火)19:37:25 No.411141566

元ネタよく知らないけど
実を言うと地球はもうだめです
ってやつは結構好き

16/05/31(火)19:42:25 No.411142587

思春期の少年には刺激が強すぎた
ナカムラとアケミが死ぬとこは衝撃的だった

16/05/31(火)19:46:52 No.411143629

自分は謎が放置される系が死ぬほど嫌いなんだと心底理解できた作品
エヴァも大概だったけど
投げっぱなしでもいいんだみたいな勘違い作品が大量発生したこの時期はとっても苦痛だった

16/05/31(火)19:51:42 No.411144748

後輩のドジっ子眼鏡可愛かった

16/05/31(火)19:56:25 No.411145882

アニメにはついていけんかったな
空から斜めに垂れてるその敵、衛星写真的にはどうなってるのかを突っ込みたくてそれで終わった
こういう系の場合は実写映画が時間的に短くまとまってくれていて助かった

16/05/31(火)20:05:47 No.411148090

今みたいにストレス少ない話ばっか見てる子達は耐えられなさそう

16/05/31(火)20:15:01 No.411150177

話はあれでもいいと思うし謎も解明しなくてもいい
説明不足なのも見せ方によっては成立するだろうからかまわん

でも終盤になるにつれてどんどん気持ち悪くなっていってだめだった

16/05/31(火)20:23:33 No.411152221

こうのには最低でもライバルの兵器少女(悪の手に墜ちた試作品2号)と
どうも使い勝手が良くない量産型兵器少女数十人が登場して
人類の勝利の可能性が見えてきたと思ったら絶望するけど
暗雲の切れ間から日が射して未来が見える
くらいの練り方をしてくれないとなぁ

ただ彼女が改造されてわけ分からなく戦ってかなしーかなしー
なめてんのか

16/05/31(火)20:27:41 No.411153167

敵の正体とか何が起きてるかわからんのはそういうのを知る事が出来ない
一般人であるのを強調したかったからじゃないの?

16/05/31(火)20:33:18 No.411154470

凄く大きな話のはずなのにバックグラウンドはあまり語られず
あくまで主人公とヒロインのラブストーリーとして進行する
セカイ系のひとつの終着点
この作品以降セカイ系って言葉を聞かなくなった気がする

16/05/31(火)20:34:43 No.411154798

個人的にセカイ系にトドメ刺したのはぼくらのだと思ってる
原作のラストあたりはセカイ系全否定って感じ

16/05/31(火)20:37:26 No.411155374

ちせの機械化自体には最初から要点にしてないでしょ
そうなった彼女とその彼氏がどう動いていくかがテーマなわけで
同作者のハナと奥さんとかも一緒や

16/05/31(火)21:00:35 No.411161037

電車の中吊広告見てて斜め読みしてたら
彼女が最終兵器になったらやだなあ
程度でスタートした漫画だし

16/05/31(火)21:01:55 No.411161405

これに謎の解明求めてた人とかいたのか…
彼女が最終兵器になってさぁどうしようってシチュを読む漫画と思ってたけど

16/05/31(火)21:03:33 No.411161844

こういう悲しい話オタクの間でも流行ってたじゃない
kanonとかAIRとか

16/05/31(火)21:07:09 No.411162848

まさにそれにハマってた高校時代に読んだな
今はなんかもう非恋系は食べられない

16/05/31(火)21:07:45 No.411162980

今だと考えられんな
男キャラはともかくメインの女キャラ殺すとか
まどかも映画で復活させたし

16/05/31(火)21:40:03 No.411171342

好き嫌い別れるだろうとはっきりわかる作品ではある
自分は好きだけども

16/05/31(火)22:38:29 No.411188036

好みにハマる人は絶賛する系だからそれを真に受けて騙された!ってなる人多そう





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月11日 02:56:25

ラストは主人公とヒロインで地球捨ててラブラブ逃避行かと思いきや
主人公の餓死が確定していると言う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1706)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2031)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (189)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (168)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (376)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (271)
刃牙シリーズ (99)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (607)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (565)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (638)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR