寄生獣 異種族と人間の絆いいよね

6265407609324.png

16/06/03(金)08:26:47 No.411625896

繁殖出来ない生物て確かにジョークだわな
頭のいい個体ならそこに気づいて虚しくなるだろう

16/06/03(金)08:45:18 No.411627545

厳密には生物のカテゴリーじゃないよな
結局なんなのかって不明のままだし…宇宙生物の類いじゃないとは作者が公言したから、
何かしら隠された設定はあったろうけど

16/06/03(金)08:40:11 No.411627022

田村さんはそこを絶望して
生きる気力が徐々に減ってたような気がする
あそこで退場したのも赤ん坊への情だけが原因でなないのでは






16/06/03(金)08:41:55 No.411627217

こいつらって寿命あるの?

16/06/03(金)08:45:27 No.411627564

ある
と言うか宿主による
人間の体も我々が管理すれば100年以上生きられるとか行ってるし

16/06/03(金)09:01:42 No.411629195

宿主の寿命に左右されるようだが
死ぬ前に別の体に移ればずっと生きてられるかも知れん

16/06/03(金)09:03:27 No.411629374

ボディ乗り換えれば不老不死も余裕
作中でもやってたしな

16/06/03(金)09:04:14 No.411629447

不老不死だから繁殖不要
生物としてなんら間違ってない

16/06/03(金)09:16:35 No.411630699

乗換えにもリスクはあるってたから不老不死は無理だろ
上手く乗り換えていっても数こなすたびに数が減って終わりよ

16/06/03(金)09:00:00 No.411629027

ミギーや口に寄生したのを見た感じ人間とは和解は無理ではないんだよな
世界中に分布したのなら他にも共存してる寄生獣がまだまだいそう

16/06/03(金)09:05:49 No.411629602

ミギーも田村さんも頭がいいというのは上手く描かれてたね
単に戦術が上手いだけでなく哲学的な思考ができたり
感情豊かだったりね

16/06/03(金)09:44:11 No.411633749

寄生虫が本来の最終宿主に寄生しないと
成熟できなくてそのままの寄生して宿主の体内で一生を終える場合もあるし
鳥などに寄生すると脳を完全乗っ取らず知性も得ず繁殖できるまで成長するのかもよ
成熟できない宿主に寄生した場合本来の宿主の天敵だけを食べる個体になるとか

16/06/03(金)12:08:28 No.411649083

不老不死者が繁殖できたらあっという間にリソース食い尽くして自滅するぞ
でも不老不死者は死なないからこの世に不老不死者だけで埋め尽くされるのかな

16/06/03(金)13:11:13 No.411658247

んなもん繁殖力によるし危なければ知性あるんだから制限するだろ
不老不死だって寄生獣の場合は乗り換えっていうレアケース使っての話で
普通に生きてたら寿命くるし細切れになっても死ぬ

16/06/03(金)13:21:00 No.411659431

確か分裂もしてなかったっけ
分裂できるなら繁殖できるのと変わらないような・・・

16/06/03(金)13:35:54 No.411661204

量は変わらないので分裂したら小さくなるだけだぞ
小さくなりすぎると考えることも出来なくなって餓死を待つのみ

16/06/03(金)13:37:03 No.411661361

分裂は出来るけど分裂しすぎると知性が無くなる
人間の体を乗っ取って自分の体を作るが成熟してからは無理なので
自分の体積を増やすことは出来ない
が、人間の細胞を使って人間の体を作ることは出来るんだよなーよくわからない

16/06/03(金)14:22:25 No.411666896

分裂した上で複数の肉体を管理出来れば寿命もそれだけ
調整できるんだろうけど田村が分裂状態でやってた肉体操作は
時間制限がある感じだったしやはり難しいんだろうな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月25日 23:45:52

寿命をきにするような小物はすぐ死んでる印象。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2187)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (204)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (404)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (414)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (288)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (30)
アニメ (631)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (595)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (14)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR