亀仙流って他の弟子はおらんのかな

15786197581899.png

16/06/05(日)18:37:41 No.412178468

牛魔王とか孫悟飯とか

16/06/05(日)18:39:48 No.412178948

あともう一人くらいいた気がする

16/06/05(日)18:40:51 No.412179196

住んでる場所がアレだし存在は知っていても余程運がよくないと弟子入りしようが無いのでは






16/06/05(日)18:42:31 No.412179543

つーか伝説の武人だし

16/06/05(日)18:46:18 No.412180395

弟子入りの志願者はよく訪れるんだろう
相手にされなくて引き下がるか
修行の厳しさに逃げ帰るかで

16/06/05(日)18:42:02 No.412179437

劇中で出た最後の弟子ってヤムチャか

16/06/05(日)18:43:07 No.412179673

鶴仙流は失伝するのかな

16/06/05(日)18:46:40 No.412180487

悟空や天津飯への復讐のために鶴仙人が後継者育ててそう
そんでいざ後継者で復讐しようとして偵察に行ったら
インフレにビックリしてショックで引退してそう

16/06/05(日)18:44:03 No.412179889

亀仙流って武術というより生き方だよな

16/06/05(日)18:50:00 No.412181241

この頃はクリリンも結構悟空とタイマンで渡り合えてたんだなぁ

16/06/05(日)18:53:34 No.412182074

悟空は試合ではまだ余裕かましてるけど
戦闘モードになったらもはやクリリンでは相手にはならない感じ

16/06/05(日)18:51:35 No.412181598

亀仙流は強くなってその余裕で面白おかしく生きながら
悪人が出たらやっつけようっていう考え方だしクリリンの美人の嫁さんと
可愛い娘に囲まれて警察官してる今の生き方が一番亀仙流を体現してるよね

16/06/05(日)18:54:24 No.412182283

亀仙流は型とか無いしその精神さえ伝えられれば道場とかは要らないんじゃないかな
実際亀仙人も道場とか開いてないし

16/06/05(日)18:55:24 No.412182517

文字読めない算数出来ない悟空に
その辺をたたき込んだ亀仙人は大したものだと思うの

16/06/05(日)18:56:46 No.412182845

それまで自分の歳も数えられなかったのに
亀仙人から習った後はちゃんとできるようになってるんだよな

16/06/05(日)18:56:47 No.412182842

思えば亀仙人にもむたいと様っていう師匠がいたのに
むたいと流は継がずに自流派立ち上げちゃったんだな

16/06/05(日)18:58:22 No.412183238

鶴仙人も袂を別かれてたしその辺が関係ありそう

16/06/05(日)18:58:18 No.412183220

もう少し大きくなるまで生きてればまた変わったんだろうなあ

13083041129367.jpg

16/06/05(日)19:00:44 No.412183807

悟飯じいちゃんて温和な人格者ってイメージだったけど
割と悟空に近い人格なんかなこれは

16/06/05(日)19:01:07 No.412183909

15980481298809.jpg

16/06/05(日)19:01:28 No.412184004

かめはめ波はどれだけ使い手が強くなっても有効な技として愛用され続けてるあたり
気のコントロールでは極限に達してる技なのかな?

16/06/05(日)19:05:26 No.412185003

かめはめ波を正式に伝授されたキャラいないし
実は何か違う気弾を撃てたのをかめはめ波と思い込んでるだけの可能性も

16/06/05(日)19:07:10 No.412185401

でもほら大体亀仙人が見ててかめはめ波撃ちおったって言ったりするからさ…

16/06/05(日)19:04:43 No.412184825

タオパイパイ見てると亀仙人より鶴仙人のほうが強そう

16/06/05(日)19:08:56 No.412185820

現在の鶴仙人の実力を一番知ってる天さんが
亀仙人の方が上っ断言してるし鍛え直した後は亀の方が強いんだろう

16/06/05(日)19:10:30 No.412186163

一番弟子が孫悟飯で二番弟子が牛魔王
次いで悟空・クリリン・ヤムチャ?
5人は多いのか少ないのかわからんな

16/06/05(日)19:14:00 No.412186958

弟子には基礎を伸ばすのを重視するけどなんか色々変な技を持つ亀仙人

16/06/05(日)19:14:47 No.412187142

後継者のいない亀仙流は武泰斗さんとこみたいに一代で終わるんだろうな

16/06/05(日)19:15:10 No.412187225

亀仙人は昔はスケベキャラじゃなかったんじゃないかな
筋斗雲にも乗れたようだし

16/06/05(日)19:17:10 No.412187669

無理やりだか褒美だかでもらったはいいけど
乗れねーやコンチクショウ!!ってな代物じゃなかったっけ?

16/06/05(日)19:17:36 No.412187766

亀仙人は天才というより割と努力の人なんじゃなかろうか技の創意工夫も含めて

16/06/05(日)19:21:14 No.412188557

これぐらいはしゃげるじいさんになりたい

8674526505345.jpg

16/06/05(日)19:21:22 No.412188582

悟空たちが慢心しないように
こっそり鍛えなおして変装して天下一武道会に出るのいいよね……

16/06/05(日)19:28:42 No.412190296

昔はそれほどでもなかったのに
今読み返すと亀仙人いい爺ちゃんすぎる
師に恵まれたなあ

16/06/05(日)20:28:59 No.412206426

亀仙流の理念て結構いいよね
武術で健康になって人生を面白おかしく生きようっての





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月07日 23:38:25

>この頃はクリリンも結構悟空とタイマンで渡り合えてたんだなぁ
本気でない悟空とね

- - 2016年06月08日 01:55:33

「おめぇ知ってるぞ イカだろ」
「タコだ」

う~ん、この…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1720)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2027)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (122)
HUNTERXHUNTER (171)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (37)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (383)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (34)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (183)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (613)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR