ミステリと漫画って相性悪いんか?
1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)16:59:07 ID:M9G
ミステリ漫画なんて代表作数えるほどしかなくね
4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:00:23 ID:eO0
大松「ミステリなんて話がまず考えづらいのにそんな異世界ものみたいポンポン出てくるわけないぞ」
6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:00:57 ID:M9G
>>4
やっぱこれか
やっぱこれか
5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:00:49 ID:2Zh
つか、ちゃんとしたトリックは週刊連載で書けないよな
コナンとか破たんしてるし
コナンとか破たんしてるし
7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:01:15 ID:8O0
>>5
そうなん?破綻してるん?
そうなん?破綻してるん?
10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:02:58 ID:2Zh
>>7
俺は詳しくみてないけど、最近は無理がめっちゃあるみたいやで
俺は詳しくみてないけど、最近は無理がめっちゃあるみたいやで
11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:03:08 ID:M9G
今やラノベですらあんま見ない気がする
ちょっと前までは西尾がやってたけど
ちょっと前までは西尾がやってたけど
12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:04:07 ID:Kxl
秀逸なミステリ考えられる人間が同時にマンガも描けるとか、そら少なくて当然だろ
原作・作画で分担するとしても、それなら原作側が自分でミステリ小説書く方が話速いし
原作・作画で分担するとしても、それなら原作側が自分でミステリ小説書く方が話速いし
13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:04:53 ID:Bq2
ミステリーではないけど、ヒッチコックが言うには机の下に爆弾があったとして
それが爆発したらサプライズで、ずっと爆発せずにそこにあったらサスペンスらしい
コナン(映画)はしょっぱなから爆発しまくるしサプライズやね
それが爆発したらサプライズで、ずっと爆発せずにそこにあったらサスペンスらしい
コナン(映画)はしょっぱなから爆発しまくるしサプライズやね
15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:05:13 ID:iwS
マンガなんてバカも読むから親和性ないやろ
ドカーーン!!バカーーーん!!
やられたンゴーーーー!!でええねん
ドカーーン!!バカーーーん!!
やられたンゴーーーー!!でええねん
19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:06:25 ID:M9G
>>15
わかる
男塾とか好き
わかる
男塾とか好き
20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:06:49 ID:8O0
本格ミステリー漫画てなんや?
21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:07:06 ID:M9G
>>20
そら大正義金田一少年やろ
そら大正義金田一少年やろ
22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:07:32 ID:8O0
>>21
ほーん
ほーん
24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:07:55 ID:WrF
つかコナンのトリックは現実にはうまくいかんようにわざとしとるって聞いたことあるで
本当にそれで殺す奴出たらマズいとかで
本当にそれで殺す奴出たらマズいとかで
25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:08:54 ID:M9G
>>24
なんか負け惜しみにも聞こえるわ
確かに糸使った物理トリック多いけど
なんか負け惜しみにも聞こえるわ
確かに糸使った物理トリック多いけど
28: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:11:24 ID:wWs
コナンをミステリー漫画だと思ってる奴www
推理アドベンチャー漫画やぞ
推理アドベンチャー漫画やぞ
32: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:15:18 ID:df7
ミステリーとサスペンスの違い教えて
34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:19:14 ID:M9G
>>32
犯人とか殺害方法とか、とにかく謎を解き明かそうとするのがミステリー
解き明かそうとはせずそこに巻き込まれていくのがサスペンス
かな?
サスペンスはよくわからん
犯人とか殺害方法とか、とにかく謎を解き明かそうとするのがミステリー
解き明かそうとはせずそこに巻き込まれていくのがサスペンス
かな?
サスペンスはよくわからん
33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:15:28 ID:M9G
そもそもトリックなんて出尽くしてるとは言うけど、工夫すれば面白くできると思うんやけどね
35: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:20:26 ID:WrF
サスペンスは広義にはドキドキハラハラするような心理描写があるなら全部サスペンスやで
36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:21:10 ID:M9G
>>35
はえー
サンガツ
はえー
サンガツ
38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:22:28 ID:IfF
恋愛沙汰や復讐劇がサスペンス
39: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:25:07 ID:n4d
叙述トリックとか使いにくいしな
42: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:26:10 ID:M9G
>>39
確かに
しかもやるならミステリーじゃない作品の方がやりやすいという事実
確かに
しかもやるならミステリーじゃない作品の方がやりやすいという事実
41: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:26:02 ID:gCB
連載しようとしたら人気次第で方向転換しなきゃいけないんだから
最初に決めた謎を軸にやりくりするの難易度高すぎるやろ
できてもコナンみたいに数話完結よ 鋼はSFやけどその辺上手かった
最初に決めた謎を軸にやりくりするの難易度高すぎるやろ
できてもコナンみたいに数話完結よ 鋼はSFやけどその辺上手かった
43: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:28:03 ID:krp
推理小説 ・・・ 読者が謎解きできる小説
ミステリー ・・・ 謎の解決が主題の小説。または伏線を用いた小説。
サスペンス ・・・ ドキドキハラハラが主題の小説
トリック ・・・ 読者を騙すための技法
日本で最初に意図的にミステリーを書いたと言われるのは夏目漱石で、
その作品は「こころ」と言われている
「こころ」は先生の自殺の謎を解くミステリー小説
ミステリー ・・・ 謎の解決が主題の小説。または伏線を用いた小説。
サスペンス ・・・ ドキドキハラハラが主題の小説
トリック ・・・ 読者を騙すための技法
日本で最初に意図的にミステリーを書いたと言われるのは夏目漱石で、
その作品は「こころ」と言われている
「こころ」は先生の自殺の謎を解くミステリー小説
44: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)17:36:47 ID:4MG
どうしてあなたそれを知ってるんですか?
も今はスマホひとつで大概論破できるからな
物理トリックもカセットテープみたいなアナログのやつの方が相性いいし
も今はスマホひとつで大概論破できるからな
物理トリックもカセットテープみたいなアナログのやつの方が相性いいし
引用元: ミステリと漫画って相性悪いんか?
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
QED大好き。ネーム書くのが嫌になったのかw
絵がある分小説に比べて小さい単位に区切られてしまったり
色々と隠し辛かったりで
漫画と相性悪いと思う
色々と隠し辛かったりで
漫画と相性悪いと思う
漫画だと見えない部分が小説より圧倒的に少ないからなぁ
トラックバック
URL :
- - 2016年07月11日 18:05:33