なんでHUNTER×HUNTERって休載しまくってたのに人気あるの?

main_hunter-thumb-340xauto-93.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:46:50 ID:0dm
ほぼ毎週休まず連載してる作家の立場なさすぎだろ・・・

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:47:54 ID:dwI
読者は休載中に面白くなるだろうと思ってるからな
作者はサボってるだけだが

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:48:36 ID:qAM
連載してる作者も認めてるんじゃね?






7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:50:53 ID:dwI
休載の建前は病気以外なら
取材や描き込みを増やす口実になるから
読者は待つだけ十分に値する
内容の充実を約束されているようなもんだ

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:50:56 ID:Riz
格が違うとしか言えないよな
植木の法則レベルの作者でも休載長くなったら早足最終回にさせられるし
アナグルモールとか
プラスはソードマスターヤマト状態になったし

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:53:04 ID:A8r
パワーバランスが絶妙で好き
設定とかは流石に現実離れしてるけど一足一挙動が重要ってのがよりリアルに伝わって臨場感あると思う

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)00:58:01 ID:AkA
ハンター復活してから明らかにジャンプ盛り上がってるからなぁ・・・

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)01:07:23 ID:29c
人気があるから休載しまくっても再開できるんだよ

13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)01:08:27 ID:L5D
悲しいほど才能が物を言う世界

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)01:56:40 ID:3xS
それなりには面白いけど2chは持ち上げすぎ
せいぜい上の下

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)01:58:07 ID:AkA
>>15
今の連載陣で上の上と上の中はいるの?

22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:03:14 ID:3xS
>>16
知らんよ 全部読んでないしただこれより面白いエンタメ作品はごろごろある

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:09:03 ID:AkA
>>22
知らないのになんで上の下とか判断したの?

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:10:08 ID:3xS
>>28
エンタメ作品の評価として 誰も現ジャンプ作品の格付とはいってない

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:10:25 ID:AkA
>>31
わかったから作品名出して?
早く

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:19:59 ID:3xS
>>32
漫画ならウツボラ アンラッキーヤングメン
紅 ああ探偵事務所 あとお前らは絶対に認めないだろうがワンピース
一応これくらい 映画ドラマ小説からならもっと

どうせそんなのつまんねえだの通気取りでマイナー選んだだけだの
作品としての方向性が違うだの文句言うだろうけど
俺の主管としてこっちのが面白いと思った 過大評価されてると思った ただそれだけ

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:25:32 ID:BFF
>>40
ここまで引っ張って・・・

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:01:14 ID:BFF
単行本久しぶりに買ったけど、他の漫画の5冊分位読むのに時間かかった

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:01:29 ID:TG4
システム体系が面白い
生々しい台詞回しが面白い
アクションの描写のクオリティが高く面白い
キャラデザがよい

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:03:09 ID:7n0
>>19
俺もそう思ってたけど蟻編のキャラデは無いわ

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:04:18 ID:dru
>>21
特に王のデザインはちょっとな…

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:01:34 ID:5Yf
幽々白書の時より見せ方うまいよね

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:13:52 ID:TG4
>神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)
>4次元マンション(ハイドアンドシーク)
>不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)
>俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)
>>>180分の恋奴隷(インスタントラヴァー)
>絶対時間(エンペラータイム)
>盗賊の極意(スキルハンター)
>天使の自動書記(ラブリーゴーストライター)
>神の不在証明(パーフェクトプラン)

能力名の語感がよく魅力的

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:20:35 ID:OQO
おもしろいから
毎週連載してるやつが偉い偉くないの話じゃない

54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:32:32 ID:x9F
念の設定が革新的で好きだわ
ドラゴンボールみたいな突然湧いて出てくる不思議パワーじゃ無くて
ちゃんと力の源の裏付けとして設定が練られている
ただ離れた系統の習得率の設定が曖昧だけど。
みんな離れた系統も100%の間隔で使ってるし

65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:43:13 ID:r5n
マジレスすると金のためだろ
載ってれば普段買わないっていう信者も買うみたいだし
単行本も売れるし集英社的には切り捨てる判断なんてありえない
休載もむしろ話題性を呼んで宣伝に鳴ってる気がする

70: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:44:41 ID:N4i
>>65
出版社的にもそれはあるだろうなぁ
けど、そうだとしたらあまりにも読者を馬鹿にしてるよねw

72: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:45:15 ID:OQO
>>70
ええんやで(おもしろけりゃ)

75: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:49:20 ID:r5n
>>70
もちろん読者の中にも休載しまくるくらいなら月刊行けとか終わっとけとか言う人はいるんだけどな
集英社的には金が入るし冨樫先生的には金が欲しいときに漫画描けばもらえるしで
完全に両者win-winなのがな…

80: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:51:27 ID:N4i
>>75
なるほどな。
やっぱり週刊誌のほうが利益あがり易いんだろうね。
広告掲載料とかも高そうだしね

92: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:56:19 ID:QMq
それよりここから冨樫は長期休載せずに
週刊で何十巻も出せるのかということだが

98: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:58:42 ID:rhH
なんだかんだ編集も続き気になるんじゃない?

100: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)02:59:31 ID:OQO
>>98
休載中不登校の児童見に行く先生みたいに定期的に連絡とってたんかな

106: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:01:57 ID:N4i
やっぱり最近の週刊JUMPは、購読者の年齢層も上がってるんだろうか?
この漫画がどれくらい休載していたのかしらないけど、
最近読み始めた読者の中には『なにこれ?』みたいな人も多いんじゃないのかね?

111: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:03:10 ID:rhH
>>106
アニメやったから大丈夫じゃない?

117: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:05:00 ID:QMq
16年くらい連載してるけど
休む回数が多くて文句言われてるところに
話の展開に無理が出てきた

123: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:06:45 ID:6Lz
ハンターは見せ方上手いよ
風呂敷の広げ方も上手い
しかし風呂敷を畳む気が無い

130: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:08:40 ID:aBn
>>123
これが一番怖い

127: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:08:10 ID:yL7
以前は冨樫仕事しろとか思ってたけど、
最近のやたら複雑な頭脳戦みたいなのを毎週読んでたら頭パンクしそうだから、
ほとんど休載、たまに掲載くらいでちょうどいいのかなーって思ってる

139: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:10:56 ID:2r5
長年毎週やっててダレやマンネリ不可避なのにハンタより売れてるワンピのが異常だけど
それ言うと信者が発狂するんだよな

155: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:16:55 ID:XXC
>>139
売れてて人気あるから偉い理論で言えば
ワンピはハンタとも格が違う
海外含めればナルトとか
あとドラゴンボールやスラムダンクなど

トップはハンタとも一段、二段以上上

176: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:23:18 ID:N4i
やっぱり月刊に移さないのは、集英社側の都合によるものが大きそうだよね。
ぶっちゃけ掲載されてたら、週刊でも月刊でも、極端な話単行本でも
ファンの皆さんは気にしないワケだよね?

178: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:23:52 ID:OQO
>>176
値段の違いがあるから雑誌が売れんのじゃろ

181: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:26:14 ID:6Lz
週間少年ジャンプと月刊少年ジャンプSQは編集部が違うから冨樫を手放さないだろ

185: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:27:33 ID:N4i
>>181
なるほど、そういう部署間の売り上げ問題もあるのね…
そら、金の成る木は渡せないよなw

192: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:31:26 ID:6Lz
>>185
特に週刊誌は売り上げ争いが激しいみたいだからなー
ジャンプなんて一時期の売り上げでギネスに載ったくらいだからプライドもあるだろう
マガジンに負けてた時なんかはその当時の編集者にボロカス言われたんじゃないかな

204: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:44:15 ID:QMq
休載するなら子供は別の漫画読んでるしなあ
他の雑誌からの出張掲載だと思ってそう

211: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/16(木)03:48:42 ID:N4i
ぶっちゃけ、権益の問題もあるし、そう簡単には移れないっていう話も聞けたから、
個人的にはこの話題、収束してもいいんだけどね。
いちいち相手してしまって、ホントすまんね。

引用元: なんでHUNTER×HUNTERって休載しまくってたのに人気あるの?




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月18日 01:48:56

一足一挙動

こんな表現初めて見た

- - 2016年06月18日 07:16:31

米1
ググると52件って意外にヒットするけど、自作小説ばかりだね
「一挙一動」「一挙手一投足」のうろ覚えにも程があるなw

- - 2016年06月18日 07:41:30

面白いからとしかいいようがない
個人的には少年漫画史上最高位だな
DB、OP、NRT、目じゃない

- - 2016年06月18日 11:33:22

何と比較して人気があるとかないとか言ってるんだ
ハンターだって休載してなきゃ今頃もっと人気があったし、ハンターが休載してるからこそ人気を追い抜けた漫画もあるだろ

- - 2016年06月18日 13:22:02

面白いからに尽きる
満を持して始まった決闘で、ピンチでもない初っ端から
こっそり助っ人に援護してもらいながらフルボッコとか
普通の頭じゃ思いつかない

- - 2016年06月19日 16:18:46

療養だからだろ
まあサボってるのも事実だろうけど幽白時代の実績もあるし、今もファンが多いし、編集部からの信頼がまだ残ってるんだろう
利益だけの問題じゃないと思う

- - 2016年06月23日 17:52:56

無能なやつほど残業するのがわからないジャップ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1700)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2018)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (129)
BLEACH (117)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (269)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (177)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (82)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (634)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR