今の漫画ってつまんなくなった気がする

8619193570035.jpg

年取ったからとかなんじゃなくて読めるものが少なくなった

16/06/16(木)11:40:28 No.414360230

いや年取ったからだろ

16/06/16(木)11:45:33 No.414360748

漫画が増えすぎて自分に合ったのに出会えなくなってるだけ
ちゃんと読めば感心するようなのもたくさんある






16/06/16(木)11:49:57 No.414361270

つまんない漫画があるんじゃなくて
楽しめない漫画が増えただけ

16/06/16(木)11:51:48 No.414361478

昔面白いと思ってた漫画が今読むとつまんない時もあるし

16/06/16(木)11:57:52 No.414362164

「個人的には大好きだけど好きになる人が少ないだろうな」みたいな漫画が増えた

16/06/16(木)12:07:44 No.414363310

今の漫画ってさぁ、なんつーの、いいモノもある、だけど悪いモノもあるよね

16/06/16(木)12:09:05 No.414363463

最近の漫画って一発ネタを考えてそれを永遠続けていくような漫画が多い 
テルマエやくまみこはみたいな 瞬間的に話題になればいいだろみたいな あとは下り坂

16/06/16(木)12:10:30 No.414363636

瞬間的にもネタにならない漫画が死ぬ程あるってのに
厳しい

16/06/16(木)12:07:43 No.414363311

もうネタがつきたんじゃね 飯ネタもすぐ枯渇しそう

16/06/16(木)12:09:42 No.414363544

能力バトルやスポーツ漫画なんざ何年やってんだよ
飯ネタ以上にネタ無いぞ

16/06/16(木)12:11:29 No.414363750

おっさんになって少年ジャンプを読むと
面白いと思う事は少ない
やっぱ年なんだな
ブリーチ全然面白くねぇもん・・・

16/06/16(木)12:11:45 No.414363775

むしろ今も昔も面白い漫画だらけで時間も金も足りない

16/06/16(木)12:13:04 No.414363928

漫画もアニメも大量生産されてるんだ
糞みたいな漫画が目につく機会が増えたのは間違いない

16/06/16(木)12:13:37 No.414363988

ゴールデンカムイとかハクメイとミコチみたいな作者の才能を感じる漫画が好きです。

16/06/16(木)12:16:16 No.414364288

最近はとにかく暗かったりエ□グ□バイオレンスしかないような漫画が多すぎる
もっと明るく楽しく希望に満ちあふれた漫画が注目されて欲しい

16/06/16(木)12:18:23 No.414364533

おっさんのための少年漫画が読みたいかなあと思うな最近は
ジャンプに載ってるようなのはもう肌に合わないし

16/06/16(木)12:18:55 No.414364601

ゴラクでいいんじゃないかな

16/06/16(木)12:23:55 No.414365156

ゴラクは嫌いじゃないけどやっぱり青年漫画だな
外国のティーンズ向け小説みたいな冷たい大人達と戦う少年みたいなのが読みたい

16/06/16(木)12:26:41 No.414365510

人気でるの大変なんだから人気無くなるまでそりゃ続けるよ
趣味で漫画描いてるんじゃないんだから

16/06/16(木)12:27:54 No.414365673

現実がお先真っ暗なのになんで漫画でまでお先真っ暗な話読まなきゃいけないんだ……
新連載が始まるたびにデスゲームで死人出しまくるのやめろ


16/06/16(木)12:29:09 No.414365817

まんがタイム系読んだら?

16/06/16(木)12:29:17 No.414365831

自分にあった漫画雑誌読もうぜ
いや本当に

16/06/16(木)12:31:26 No.414366130

オッサンがジャンプ読んで「つまんねえ」、ってのは筋が違うよな
週刊「少年」ジャンプ、やぞ、オッサン

16/06/16(木)12:30:52 No.414366054

大人になったらビッグコミックオリジナルとか読むようになるのかなと思ってたが
30超えても全く読みたくならない

16/06/16(木)12:39:00 No.414367182

キートン連載してた頃ならともかく今のオリジナルつまらないもの・・・

16/06/16(木)12:33:41 No.414366455

昔の漫画も今の漫画も
つまらんものはつまらん面白いものは面白い
ただし
超長期連載ものは
劣化する恐れあり

16/06/16(木)12:37:05 No.414366909

歴代のこのマンガがすごい作品を御覧ください
2006年PLUTO 2007年デトロイトメタルシティ 2008年ハチワンダイバー
2009年聖☆お兄さん 2010年バクマン。 2011年新劇の巨人
2012年ブラックジャック創作秘話 2013年テラフォーマーズ
2014年暗殺教室 2015年聲の形  2016年ダンジョン飯

16/06/16(木)12:38:26 No.414367109

最盛期はどれも面白かったな
テラフォだけすげぇ短かったけど

16/06/16(木)12:45:42 No.414368061

漫画雑誌増えすぎて面白い漫画を探すのが大変になったってのは
わからんでもない

16/06/16(木)12:53:35 No.414369146

そもそも自分から面白い漫画を探そうなんて読者がだいぶ減っちゃったな
ネットやメディアで話題になってはじめて読んでみるかってなる人ばかりだよ

16/06/16(木)12:54:38 No.414369270

漫画雑誌増えすぎという状態以上に娯楽が増えすぎ

16/06/16(木)13:02:36 No.414370380

だいぶ減ったけど
新創刊とかリニューアルしてるのもあったり
webに移行してたり
なんやらややこしい

16/06/16(木)14:09:25 No.414378358

上でも言ってるように年食ったからだろうと思う
現行の作品で肌に合うのが少なくなったのは
「今現在の本来のターゲット層に合わせた作品」だからじゃないかと

16/06/16(木)14:45:11 No.414382949

今も面白いのバンバン出てると思うけど
メディア推しで話題になるのに外れが多いからそういう勘違いするんだろうけど
ちばてつや賞とか出してる新人の作品とか読んでるとまだまだ安泰だなって思う

16/06/16(木)16:28:36 No.414396158

いまの漫画はどれも同人誌みたいな感じで
一部の人には面白いんだろうけどそうでない人には何が何だがワケワカメ

16/06/16(木)16:34:34 No.414396966

なんでも三大誌に集まる
その後マニア向けと行けたけどその道が断ち切られてジャンプから人が動かん
そら何時までもワンピ連載するさ

16/06/16(木)16:52:14 No.414399386

良かった作品は単行本で揃えて何度も読み返すけど
同じ雑誌に載ってても特に琴線に触れない作品は記憶のすみに埋もれていく
この繰り返しで、良かった作品群の印象が
その時代全体の好印象に摩り替わっていくだけのことなんやな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月19日 13:48:39

じゃあもう読まなきゃいいじゃん。
なんで誰かの同意を求めてるんだ?

- - 2016年06月19日 18:51:01

年とればとるほどその年齢層に向けた漫画の数は減っていくからな
老人向けの漫画描いてる人なんてまずいないよ

- - 2016年06月19日 19:18:41

さ、さいとうたかを・・・
と思ったけど当時の読者が年取っただけで別にその年齢層向けに描いてる訳じゃないか

- - 2016年06月19日 19:23:57

そんなに系統多いわけでもないし、長く見続ければ見飽きるんじゃない?
目新しさなんてほぼ皆無になるし、突飛過ぎるストーリーじゃいつの間にか消えてる。

- - 2016年06月19日 19:56:40

てめえが見てるのが水物漫画ばかりなだけなんだろとしか

- - 2016年06月19日 20:28:53

自分以外の皆がおかしいと思うなら、それは自分がおかしい。
同じように、自分だけが今の漫画がつまらないと思っているのなら、自分が漫画を楽しめなくなっただけだ。

- - 2016年06月20日 06:16:43

昔は良かった、今は駄目とか老害丸出しの精神構造だわ
歳をとれば趣味趣向が変わるってことが理解出来ない、アダルトチルドレンなんだろうよ

- - 2016年06月21日 09:30:21

昔は良かったと思うのは、単に自分が若かったからだよ
若くて何にも飽きてないうちはなんでも楽しめるもの

- - 2016年06月21日 10:59:33

5つぐらい続きが気になる漫画があってそれなりに満足してる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1650)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1940)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (180)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (109)
HUNTERXHUNTER (152)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (33)
マガジン (368)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (358)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (28)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (266)
ヤングジャンプ (308)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (53)
よつばと! (29)
アニメ (599)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (555)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (24)
その他 (604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR