おまえらこれ反論できる?

8683098039345.jpg

16/06/14(火)17:17:18 No.414024122

反論つーかこの考えだと100年後もこのままだろうし
そうすると現実のベトナムはこんな人ばかりじゃなかったんだと安心する

16/06/14(火)17:18:24 No.414024255

何開き直ってんの?としか思わん
現状がよくないものという自覚は有ります
向上するために日々皆の意識改革を行っているところです
今はまだできませんが待っていてください
なら理解できるが






16/06/14(火)17:19:50 No.414024443

日本は戦後20年足らずでオリンピックを開催し新幹線を開通させ高速道路も造った
冷蔵庫も普及させたし復興スピードは早かった
ベトナム甘えんな
日本からの援助もあっただろ

16/06/14(火)17:20:32 No.414024507

日本のモノサシを持ち込むのが嫌なのであれば入国させるな
日本のしきたりを強要したら文句を言っていい
どう思うかなんて人の自由だろうが

16/06/14(火)17:24:55 No.414025055

そうだな
女のほうが先に「“いい食材”はありましたか?」と聞いたから
男が「うーんダメ」って聞かれたことに答えただけなのに
女が急に「お前にはがっかりだわ」と
食材のことを棚に上げて国民性とかの話題で人間性を否定してきてる唐突さかな

16/06/14(火)17:25:11 No.414025076

真剣に考えて「そうだねキミの言う通りだよ」って言うと
「ばかにしてるの?」ってブチギレる
女ってわかんねえ

16/06/14(火)17:25:37 No.414025132

なんで中越戦争からカウントするのか
国境地帯だけで起きた三ヶ月ちょっとの戦争だろ
ベトナム戦争終結からカウントしろと

16/06/14(火)17:26:22 No.414025216

確かにベトナムは貧しいことは認めよう
だか使える食材は無い
この結論は変わらない

16/06/14(火)17:26:41 No.414025257

初めにベトナムが良くないって言っちゃったのが悪かったな
違う国の人間と話すならこのあたり気を使わないと

16/06/14(火)17:28:18 No.414025447

ミスターが日本の客に食わせるものを探してるのか
現地で商売始めるつもりかで全然違う気がするな

16/06/14(火)17:29:27 No.414025595

日本に輸入する食材を探しに来てるんじゃないの?
だったら日本の基準で選ばなきゃ

16/06/14(火)17:31:48 No.414025922

ミスターは大使館つきの料理人なので手に入るもので最高の料理を作るのが仕事
女はそのアシスタント

16/06/14(火)17:33:35 No.414026162

いくらでも金かけられるだろ
何で現地調達してんだ

16/06/14(火)17:29:45 No.414025637

向上心のなさを発展途上の言い訳にするな!バシィ!

16/06/14(火)17:30:07 No.414025679

ベトナムの食材の保存状態が悪いと言っただけなのに
「外国の欠点を見て自国が素晴らしい思い込むのは愚かだと思いませんか?」
なんて罵倒されたらキレるで

16/06/14(火)17:34:32 No.414026282

不衛生は加熱すれば大丈夫
不味いのは調味と辛さでごまかす
臭いのはパクチーで隠す
何も問題ない
日本よ、これがベトナムだ

16/06/14(火)17:35:07 No.414026360

雇われてる側なのに努力しないで開き直って雇い主を責める
しかも大使館員の男とデキてるクズ女ですわ


16/06/14(火)17:44:39 No.414027574

さらにミスターが妻子持ちなのを知っていて大使館員の男をフッたうえで
ミスターに迫ろうとするクズの役満みたいな女です

16/06/14(火)17:35:15 No.414026378

「日本人としての尺度じゃねえ…
料理人としての尺度として不衛生な食材は認められねえんだよ!!!!!!!!」
バーン

16/06/14(火)17:36:15 No.414026498

まあ駐ベトナム大使ならお前毎日ここで暮らすんだから
ここ基準の食材で文句言うなって言ってもいいかもしれない

16/06/14(火)17:37:12 No.414026616

ベトナムの人が食べるならOKでしょう
日本人が食べるのは無理です

16/06/14(火)17:32:02 No.414025950

つまり傷んだ食材で一流料理を作れというわけだ
茶漬けでも出すか

16/06/14(火)17:37:37 No.414026664

良い食材を手に入れられないのが悪い
勝負は材料選びから始まってるンだよ!

16/06/14(火)17:38:23 No.414026773

実用食として即してるならいいだろ
納豆だって外人が腐ってるとか言ってきてもそういう話じゃねえんだよって話だし

16/06/14(火)17:39:02 No.414026856

日本の大使館だからって予算が潤沢というわけじゃないんですよ
安くて良い食材探しは重要
でもベトナムでは難しい

16/06/14(火)17:39:59 No.414026985

これは多分依頼した側の女性が
男性へ良い仕事をして欲しいが為のけん制的な意味合いを込めてのセリフだと思うので
そもそも反論というか議論的な内容では無いとは思う…

16/06/14(火)17:40:42 No.414027065

それも日本人的思考
その思考の先にあるのは非正規ばかりの衰退国

16/06/14(火)17:43:59 No.414027491

要するにこれがベトナムの普通なんだから慣れろってことだよな

何も問題ない

16/06/14(火)17:46:40 No.414027847

「いい食材なかったわー
「それは日本的な感覚だから ベトナムではこれが当たり前
どうしろというのだ…
不味いものをうまいと言えるようになれというのか

16/06/14(火)17:49:22 No.414028227

ベトナムが糞なのは戦争のせいというよりずっと軍政だから
予算が軍事優先になっていて一般インフラがあまり進んでいない
観光政策で都市部やリゾート地にはそれなりに予算が下りるが
幹線道路から離れた場所や地方道路などはあまり整備されてなく渋滞多い

16/06/14(火)17:50:31 No.414028383

この女にはこの言葉をおくりたい

3388544202972.jpg

16/06/14(火)17:53:27 No.414028803

食物の保存状態に国のルールとか関係無くね?

16/06/14(火)17:58:49 No.414029637

「なるほどベトナムの事情は分かりました
ところで君は市場調査とか給料分の仕事をしたのですか?
大使館員の現地妻をするだけなら売春婦にでもなって下さい」
ミスターはここまで言っていいよ

16/06/14(火)18:01:55 No.414030147

日本に来たアメリカ人が
「日本で売ってる肉は脂っこくて薄切りでチマチマしたクズ肉ばかりで、
これじゃとてもバーベキューなんてできない」
と言ってるようなものだろ
それをお前はナショナリストだと非難してから上から目線で話を始めるか
一笑してから筋道立てて反論して誤解を解くかはその人次第

16/06/14(火)18:07:32 No.414031053

日本市場では赤身肉もアメリカ牛も入手可能なので探し方が足りないだけだ
探しても無いのとは全然違う

16/06/14(火)18:17:56 No.414032790

日本にも探せばアメリカンな赤身肉の塊があるのと同じように
ベトナムにも探せばベトナム流の良い食材はあるって言いたいわけだこの女は
でも自分で探し出せずに勝手に失望してるミスターはナショナリストだ!というね

16/06/14(火)18:04:49 No.414030604

他国の欠点見つけて自国の素晴らしさを知るってのは悪いことじゃないと思うよ
自分の国のどこが恵まれているのかを自覚できる機会なんて国内で暮らしていてそうない

16/06/14(火)18:20:52 No.414033291

そもそも探すの手伝うためにアシスタントとして雇われてるはずだろ・・・
なんでミスターだけが探してるんだよ
ベトナムだから程度は悪いですけどこれなんか美味しいですよ
くらいは出来ないのかと

16/06/14(火)18:25:37 No.414034119

問題は食材の有無じゃなくて流通や冷蔵技術の不備で
保存状態の良い食材を見込めないという事だろう
良い食材も保存が悪ければダメだ
しかしベトナムとはいえ2004年の段階で、しかも大使館近くでそれはありえんと思うが

16/06/14(火)18:33:40 No.414035551

実際のベトナム人は努力家で
中国と張り合うためになけなしの金で潜水艦6隻購入したくらいだ
この女性が怠けてるだけなんじゃないの?

16/06/14(火)18:48:14 No.414038126

ベトナムの流通を日本基準で考えないでください、はまあ理解出来るとして
料理人側としては大使館に来た客に質の悪い材料で作った料理提供して
「ここはベトナムですから」って言い訳するわけにはいかんのよね
というかそれをやっちゃうと日本はもとよりベトナムの評判も下がるというのを分かってない

16/06/14(火)18:50:19 No.414038474

ベトナムは発展途上国だから食材の鮮度等の採点基準は甘くしてくれ…
って事をスレ画の女は言いたいのか?
それってお茶漬けナショナリストと関係ない話だよね
そして保存状態が悪くて鮮度が低いのは事実だよね

16/06/14(火)18:52:05 No.414038782

原作者がそれぞれ別々のベトナム人から言われたことをミックスして
一人のキャラに言わせてるから支離滅裂

16/06/14(火)18:52:43 No.414038890

これ漫画だけど原作は本当にベトナムの大使館公邸で
料理人やってた人のエッセイなんだよね
そっちのほうはどうなってんだろ
スレ画は実体験なのか漫画としての脚色なのか

16/06/14(火)18:52:45 No.414038898

保存の対策考えなきゃって話を切り出してたとしたら
女は保存なんて気にするなって言ってることになる

16/06/14(火)18:57:47 No.414039874

2P目からもはや感情論だけの暴論になってるよね
三島由紀夫ネタ持ち出してるけどこれって自国を
違う物差しで見るからこそ良い所悪い所が実感できるって話だよね

16/06/14(火)18:59:52 No.414040237

いつもバカにされ続けてきたから自国の悪い点を指摘されたら過剰反応しちゃうんだよ
それも大目に見てくれってことなんだろうね

16/06/14(火)19:01:44 No.414040602

これ一頁抜けてるんじゃねーかと思うくらい急に女が突っかかってきてるな
どこかで日本より遅れてるとかダメだとか言ったのか?

16/06/14(火)19:12:27 No.414042584

「まあ日本のマネをしようなんてバカな考えはよすんだなハハハハ」
「できらあっ」
「いま何て言った?」
「ベトナムの食材でもっとうまい料理を食わせられるって言ったんだよ」
「こりゃどうしてもベトナムの食材でうまい料理を作ってもらわにゃ」
「えっ!ベトナム食材で料理を!?」

16/06/14(火)19:12:33 No.414042616

鳩と鶏以外は全部腐ってたとは思えんのだがミスターの水準が気になる

16/06/14(火)19:14:09 No.414042926

仕入れ業者に頼むといろいろ混じってくるんだよ
古いのか新しいのとか

16/06/14(火)19:22:41 No.414044559

流通が日本ほど発達してないですからねって言えばいいだけなのに
ナショナリストだとか見下してる!!とか言い出すからおかしくなる

16/06/14(火)19:29:06 No.414045816

こういう女には口だけ「ベトナムの素晴らしさがわかりました」
って言って仕入れに関する事は一切変更しない
そのうちまたキレるだろうな
こわい

16/06/14(火)20:49:07 No.414064020

温かい目で見ても食材の鮮度の問題は解決しないが結局どうなったんだ

16/06/14(火)20:52:05 No.414064767

ずっと後の話で「市場の人間と信頼関係築いたから
新鮮な食材を融通してもらえるようになった」ってことになってる

16/06/14(火)20:58:59 No.414066446

他の人が鮮度悪い食材掴まされてるのでは

16/06/14(火)21:16:29 No.414071052

ベトナム酷いっていったせいで怒らせちゃっただけで
そもそも会話として噛みあって無いだろコレ
「思った以上に新鮮な食材の入手が難しそうですね」とかでスタートしてたら良かったんじゃないの?





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月19日 21:43:44

この漫画中盤でも他と比較して誇りを得るのは間違ってるみたいな台詞でてくるし
そういうことを言いたいんだろうけどこの場合は違うだろ
この女の言い分だと褒めるかそもそも評価するなってなるんじゃねーの

- - 2016年06月19日 22:21:05

スタートが遅れているというのは確かにそうだろう
だが、日本その他先進国がこれまでに通ってきた歴史を参考にすることができる後進国は、現段階の先進国と比べて有利に発展することができるはずだ
発展を目指すのであれば先進国が築き上げてきた成功、失敗から学ぶことをしないことは愚かしいことであり、これを学ぶとするなら自国の殻の中に閉じこもることを止めて、世界の基準で通用するかどうかを測るためにも厳しい先進国の基準を持ち出すことは正しいことである

- - 2016年06月20日 04:11:55

別に戦後だろうが新鮮な食材は手に入るだろう
保存方法と流通経路と努力の問題だ
物価統制令でも出てるならわかるが

- - 2016年06月20日 21:54:36

この女最終的にガン無視されて
居なかった位の扱いになるから
何だったらベトナムなんか行ってません位になってた
何であんな扱いで終わらせたのかよく分からん

- - 2016年07月01日 08:05:52

特に、続編での無視っぷりがヒドいw 原作者が、モチーフした女にフラれでも
したのか?ってレベルw

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1741)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (86)
ジャンプ (2063)
ドラゴンボール (80)
ONEPIECE (197)
NARUTO BORUTO (135)
BLEACH (126)
HUNTERXHUNTER (176)
ジョジョの奇妙な冒険 (190)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (81)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (391)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (36)
チャンピオン (279)
刃牙シリーズ (103)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (140)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (27)
青年 (282)
ヤングジャンプ (327)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (618)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (576)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (652)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR