バトル漫画だと寝技や投げ技は絵面も映えず使い辛いよね
16/06/19(日)16:02:23 No.415066904
タフは寝技ばかりやってた印象
16/06/19(日)16:03:00 No.415067032
一本背負いなら分かりやすくていいけど複雑になるとね
16/06/19(日)16:03:19 No.415067111
女の子同士がやればあら不思議
16/06/19(日)16:04:56 No.415067424
寝技、投げ技は一撃必殺技みたいなもんで決まると終わっちゃうしね
16/06/19(日)16:05:29 No.415067546
現実に近い格闘漫画なら地面に叩きつけられたら相当なダメージになるけど
体が岩より硬いのがデフォなバトル漫画だと決め手にし辛いのはある
16/06/19(日)16:06:31 No.415067750
背後から足絡みチョークとかほんと立ち上がって壁や床に叩きつけない限り外れないしな
16/06/19(日)16:06:55 No.415067841
組み技はラッキーが少ないから
ちゃんとした攻防描ける人は貴重
16/06/19(日)16:07:14 No.415067897
関節極められてタップで終了とか現実ではしょうがなくても
漫画的にはすげーつまんねーしな
16/06/19(日)16:07:27 No.415067937
もしもドラゴンボールが間接技主体だったら
16/06/19(日)16:09:10 No.415068306
キン肉マンになる
16/06/19(日)16:13:20 No.415069206
筋肉マンのクラッチは「死ぬわアイツ」感あっていいね
16/06/19(日)16:12:05 No.415068928
漫画の打撃は吹っ飛ぶしな
組み技の出る幕はない
16/06/19(日)16:14:01 No.415069351
ヨウツベとかのストリートファイト動画見てると
投げ技って決まると大抵一発で勝負ありになる
次いで一発KOが多いのはボクサーが顎に一発ってパターン
16/06/19(日)16:17:35 No.415070057
サブミッションはただの格闘技としては効果的なんだろうな
護身術とかそういうのになると使う場面がかなり狭まりそうだ
16/06/19(日)16:25:00 No.415071595
護身的に言えば掴まれた時の対処で多いよ関節
16/06/19(日)16:19:54 No.415070535
というか現実離れしたバトル漫画だと地面よりキャラの方が硬い事多いから
戦闘スタイルしての投げ技は効果が薄い
16/06/19(日)16:21:46 No.415070936
逆にドラゴンボールクラスの戦闘で
勢いもあるんだろうけど地面や壁に叩きつけられて痛がるのもなあ
16/06/19(日)16:25:56 No.415071791
叩きつけられる分威力が逃げない利点はある
16/06/19(日)16:30:13 No.415072675
キャラの耐久力が割りと現実寄りなら地面使った
投げ技寝技も有用性あるけど素手で岩とか木っ端微塵にするレベルに
態勢崩して地面に叩きつけても通じないだろうしな
16/06/19(日)16:32:56 No.415073216
その木っ端みじんにする威力出せる力で投げて地面で威力逃げず伝わるなら
通じるんじゃね
16/06/19(日)19:00:22 No.415106109
ぶっちゃけドラゴンボールなんてビームの打ち合いでしかないし
16/06/19(日)19:18:19 No.415110200
徒手の格闘技は武器が無い状況でのみ価値があるから
ビーム撃てるんならビーム撃つのが正解
16/06/19(日)19:21:14 No.415110903
光線撃って辺り一面吹き飛ばす奴らが
素手で組み付いて地味に体力削り合うのもそれはそれで不自然だし
16/06/19(日)16:42:10 No.415075142
関節技ってなんか漫画だと小さい力を駆使する小細工感あるしな
16/06/19(日)16:44:49 No.415075692
見てる方は小賢しさを捻じ伏せる桁外れの力が見たいからしょうがないね
16/06/19(日)17:30:03 No.415085146
関節技は単純に作画が面倒なんだよな
16/06/19(日)17:31:00 No.415085337
関節技など掴む極める折るの三拍子
打つだけの打撃系の前ではただの踊りよ
16/06/19(日)18:38:16 No.415101168
関節主体になると
必ず噛みつきと任意の脱臼が出てくるイメージ
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :