甲賀忍法帖の弦之助様は忍法帖最強(※剣聖は除く)

8246745274215.jpg

こんなバランスブレーカー二人居て作品を成立させるの凄い

16/06/18(土)20:15:12 No.414860564

甲賀は弦之助のワンマンじゃなくて半分性能がイカレテル

16/06/18(土)20:16:35 No.414860907

バランスブレイカー過ぎて途中から封印されるけどそれでも面白い






16/06/18(土)20:17:42 No.414861173

ガチでやる気満々だったら強すぎるな
朧という抑止力なかったら無双してしまう

16/06/18(土)20:20:37 No.414861904

朧も朧で最強の無効化系能力なんだけど
でも最強とは絶対に呼べないのが逆に凄い気がしてきた

16/06/18(土)20:23:41 No.414862739

風待将堅という凄まじくカッコイイフルネーム

16/06/18(土)20:25:25 No.414863182

天膳様は今ではすっかりネタキャラとして不動の地位を気付いたけど
リアル時はただひたすら不気味で恐かった

16/06/18(土)20:27:29 No.414863703

あっけなく殺されたと見せかけて復活して不意打ちは忍者らしいけど
あの人は普通に戦ってもやっぱり弱いのかな・・・

16/06/18(土)20:27:08 No.414863612

まあ思い切り無意味な仮定だが
もし夜叉丸対将堅のように家康のところで10人対10人の御前試合だったら
どっちのチームが勝っていただろう

16/06/18(土)20:27:57 No.414863824

弦之助が居る時点で真っ向勝負では伊賀に勝ち目ないと思う

16/06/18(土)20:28:45 No.414864016

序盤に殺されたデブも物理無効のチート体質という

16/06/18(土)20:28:52 No.414864049

伊賀の方は途中で物理攻撃が強かった念鬼と蝋斎が脱落して
思い切り強さが落ちた気がする

16/06/18(土)20:30:57 No.414864537

せがわまさきの描く女はあの時代にしては発育良すぎておかしいけど
エ□いから良いよね

3881348310303.jpg

16/06/18(土)20:33:19 No.414865160

朧は瞳術が忍術限定だからスレ画への最終兵器にはなるけど
スレ画みたいに盲目だろうが無茶苦茶強いなんてのじゃないから結構危険な気がする

16/06/18(土)20:33:20 No.414865163

朧の瞳術ってなにかこう超能力みたいなのを封じる力なんだろうか
骨なしの状態から強制解除された丈助も痛そうだったが
顔面変形の術を強制解除された左衛門が顔が本当に痛そうでなあ

16/06/18(土)20:35:10 No.414865647

そら剣聖伊勢守みたいに剣技最強のうえ無効化能力まで発現させてたら無敵だが、
ドジっ子朧様ではなあ

16/06/18(土)20:35:36 No.414865744

結局弦之助と朧で睨み合ったらどうなるのかしら


16/06/18(土)20:36:10 No.414865886

素直におしゃべりできなくなる

16/06/18(土)20:36:34 No.414866005

朧に害意はないから逆幻は発動せず破られるが
刀で切られて朧死亡

16/06/18(土)20:42:23 No.414867514

朧は普通に鍛えれたなら結構な戦力にはなれただろうに
女に産まれたことと尋常じゃないポンコツだったことを知ったときの
伊賀の連中の落胆って凄かったんだろうなあ・・・

16/06/18(土)20:36:53 No.414866086

せがわ先生くノ一忍法帖のコミカライズオナシャス!!

16/06/18(土)20:38:07 No.414866426

せがわ丸橋だけ見たい…

16/06/18(土)20:45:08 No.414868227

朱絹の能力が微妙すぎ
って朱絹がgoogle変換一発だよすげーな

16/06/18(土)20:47:30 No.414868854

それで弦之助は剣聖二人除けば最強なの?


16/06/18(土)20:49:12 No.414869319

全然
でも最強の一つ下のクラスはあると思う

16/06/18(土)20:50:58 No.414869844

おげ丸や果心居士も居るし…
まぁ後者は上泉というチートに瞬殺されたけど

16/06/18(土)20:50:12 No.414869604

弦之助は忍者の四番手だけど個人的に最強筆頭のおげ丸には相性勝ちできると思う

16/06/18(土)20:53:26 No.414870597

忍者4強で弦之助が戦うと
接近戦に特化してるおげ丸には逆幻で勝てる可能性ある
長距離射撃で暗殺してくる綱太郎には勝ち目が薄い
扇千代にはどんなにがんばっても引き分け以下しか望めない

16/06/18(土)21:01:11 No.414872898

剣聖はめちゃくちゃ強いし史実補正があるから絶対殺せないんだけど
刃物効かない系の忍者には普通に負けそうな気もする

16/06/18(土)21:03:28 No.414873620

山風の剣聖は作品におけるデウス・エクス・マキナというか
ブギーポップみたいな装置だし

16/06/18(土)21:10:13 No.414875663

山風世界の忍者が徳川家に反旗を翻したら簡単に江戸時代終わりそう
現実には反旗を翻した途端ドットーレみたいになりそうだけども

16/06/18(土)21:11:36 No.414876080

伊賀&甲賀VS風魔はあっても良かった

16/06/18(土)21:12:29 No.414876347

甲賀忍法帖だと伊賀のほうが明らか弱いけど
山風世界全体で見ると伊賀の圧勝に思える

16/06/18(土)21:14:38 No.414877010

おげ丸扇千代綱太郎が居るしなぁ

16/06/18(土)21:16:39 No.414877645

綱太郎は伊賀でいいんだろうか…
あいつ抜け忍も同じでは

16/06/18(土)21:22:42 No.414879555

そこ突っ込むと扇千代も天草復興のため伊賀の客分してるし
おげ丸も甲賀にも所属してて今は伊賀に住んでるってだけだからな
正直この3人を純粋に伊賀扱いするのは違和感ある

16/06/18(土)21:19:19 No.414878472

パチマネーによる劇場版バジリスク遅いな…

16/06/18(土)21:43:32 No.414886273

現代に転生した弦之介と朧様の学園コメディー忍法合戦とかないのか

16/06/18(土)21:20:59 No.414879027

剣聖=クライマックス十兵衛>長編主役忍者>通常十兵衛>初見忍者>剣豪>忍者





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月22日 10:11:08

天膳殿がまた死んでおられるぞー!

- - 2016年06月22日 15:40:29

Y十Mと魔界転生の十兵衛はそんなに強キャラ感はないんだよな
割と頻繁にピンチになるし

- - 2016年06月22日 21:15:37

Y十Mや魔界転生なんかだと坊さんたちや柳生十人集相手に忍者がネタバレしちゃって(主に主人公補正と山風実在人物補正で)割とアッサリと忍者がやられるよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1705)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (88)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2026)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (118)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (606)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (564)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (637)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR