Kindleで2500冊買ったワイが面白かった漫画紹介する

1419665888794.png

1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:31:01 ID:AFS
今サーバー監視の糞夜勤から帰宅したし暇やからやるわ
ちな、4コマ苦手だから4コマ好きの人は期待しないでクレメンス
それと、アニメ化したり話題作は省いとく
書き溜めしてないから遅筆だけど宜しくやで

2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:32:35 ID:AFS
AIの遺伝子
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/idenshi01wa/1

ヒューマノイドの医者の話
人間そっくりに作りすぎて感情まで生まれてしまったっていう感じ
イヴの時間だっけ?あれ好きな人なら嵌まれそうやで

ちなURLは試し読み






5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:41:26 ID:0pX
>>2
いきなり最初から面白そうな漫画で読みたくなった
これは有能イッチ

3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:35:30 ID:AFS
アヴァルト
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063906288

冷凍睡眠から起きたら地球がワイがやってたゲームの世界になっとるやんけ!
他の乗組員も死んでるしどうしたら…せや!ゲームにログインしたら地球に降りられるちゃうんか!ログインしたろ!
みたいな話。割と悪くなかった。

4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:39:15 ID:AFS
あそびあそばせ
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=51

ぐうオススメ。絶対あと2、3巻出たらアニメ化する
表紙はなんか萌え豚ブヒブヒ中身なし漫画かと思ったら、腹抱えて笑えるギャグ漫画だった
今のうちに知っておくと通ぶれるゾ

8: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:42:37 ID:YCU
>>4
これ好き

7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:42:21 ID:AFS
アビス
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/abyss

起きたらデスゲームに巻き込まれた系の漫画
今際の国のアリスよりも分かりやすいし、デスゲーム好きのワイにとっては好物だった
ただ、序盤の面白さが失速して5巻辺りからマンネリ

9: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:47:28 ID:AFS
アリスと蔵六
http://www.comic-ryu.jp/_alice/

最近の漫画の男キャラはナヨナヨしてるけど、この漫画の蔵六はめっちゃ気持ちいいおっさん
昔ながらの人の縁、義理事を大事にする蔵六と、人に甘えること知らないアリスの二人の関係がたまらない
SFチックだけど、蔵六が好きになれれば苦にならないで

10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:51:35 ID:AFS
アルボスアニマ
http://www.comic-ryu.jp/_arbosanima/

植物の過去をよみとれる少年の話
もやしもん?サイコメトラー?って思って読み始めたけど、
画力はもちろん、設定がしっかりとしていて好印象
この漫画気に入ったら、同作者のカガクステルを買うとええで

11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:55:53 ID:AFS
異世界居酒屋「のぶ」
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS02000029010000_68/

なろうのコミカライズ
いま多分料理漫画って多くて辟易しちゃうって人も多いと思うんやが、
これは異世界と料理の二大ジャンルを合わせたおすすめ傑作マンガ
ワイらが暮らしてる世界と通じるけど、異世界の人間しか入れない居酒屋
そこで飲む生ビールを始め、食したことがないものを初めて味わう異世界人の反応がなんだかいい

13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)04:59:13 ID:AFS
頂き! 成り上がり飯
http://www.comic-ryu.jp/_nariagari/

またも料理漫画
成り上がるためにヤンキーだけど得意の料理を武器にするっていう漫画
リアクションがアヘ顔じゃなくて、焼きたてジャパンみたいな糞反応

14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:05:28 ID:AFS
ヲタクに恋は難しい
https://comic.pixiv.net/works/1530

ワイもオタやけど、こういう恋愛羨ましいなって思える感じの話
腐女子とゲームオタクのカップル
これもアニメ化しそう

15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:06:39 ID:AFS
おとなりボイスチャット
http://www.comic-ryu.jp/_voicechat/

隣の部屋との壁が薄くて男女が壁を介して会話するってやつ
レオパレスにでも住んでるのかお前らは

17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:09:41 ID:AFS
女騎士、経理になる
http://denshi-birz.com/onnakishi/

中身の無いブヒブヒ女騎士漫画とは違い、経理、簿記を漫画で学べる(学べるとは言ってない)
ワイは日商簿記2級やけど、スラスラ懐かしいなと思いながら読めたで

20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:14:47 ID:AFS
彼女はろくろ首
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/rokurokubi

ろくろ首の女の子が可愛い
やっぱ富士山さんは思春期も然り素直な女の子のラブコメが一番だね

21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:17:20 ID:AFS
吉祥寺だけが住みたい街ですか
http://yanmaga.jp/contents/kichijyojidakegasumitaimachidesuka/

都内在住の人は必見
どうしても、JRの駅の近く、吉祥寺、恵比寿、目黒などなどに住みたいっていう人が多いけど、
それが本当に正しいのかどうか漫画であちこちを紹介してくれている

23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:19:50 ID:AFS
木根さんの1人でキネマ
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41

映画好きの独身オンナが映画を語り尽くす
ワイは映画はてんでダメやけど、これ読んでから映画借りるようになったで
作者の熱量がダンチやね

25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:23:40 ID:AFS
君は見だらな僕の女王
http://www.s-manga.net/omf/omf_978-4-08-879525-6.html

ここでちょっとエ□コメでも
ガバガバ自制心女と、流されまくるエ□漫画特有のムッツリエ□メガネ男の話
絵が可愛いだけ
1巻完結

27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:28:31 ID:AFS
竜のかわいい七つの子
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-175449/

ダンジョン飯の作者の短編集
ストーリーの現実と空想のハーモニーが心地いい
読後感が抜群にキモチイい

32: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:45:31 ID:UeK
>>27
これ好き
というか九井諒子作品はどれもおもろい

29: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:35:10 ID:AFS
決してマネしないでください
http://www.moae.jp/comic/ketsumane

漫画で雑学、知識をつけるのが好きな人にオススメやで
理系に自信ニキは嵌まれそう

30: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:36:54 ID:AFS
恋と嘘
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063952841

結婚相手を政府から無作為に決められる漫画
好きな人が決められた相手じゃないけど、決められた相手も気になってる板挟みや…みたいな話
多分アニメ化する

31: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:39:30 ID:AFS
恋は光
http://www.s-manga.net/omf/omf_978-4-08-879797-7.html

恋をしている女性が光って見える主人公
「それはいい人と出会うための特別な能力なんだよ」と友人に言われるが、
恋を全く理解できない主人公。
一風変わった恋愛漫画で、オーソドックスな恋愛漫画に飽きた人にいいかも

33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:45:34 ID:AFS
刻刻
http://www.moae.jp/comic/kokkoku?_ga=1.126494859.768501419.1466022777

アリスと蔵六に続きこれもじじいがかっこいい漫画
DIOもびっくりの時を止める世界での戦い
完結済み、かなり面白い

34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:48:23 ID:AFS
紺田照の合法レシピ
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063774313

ヤクザの仕事中に献立を考える料理漫画
ギャグと料理が程良い塩梅
割と再現できる料理が多くて料理好きのワイ歓喜やで
絶対いつかアニメ化する

35: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)05:53:28 ID:AFS
ザ・ファブル
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063825633

殺しの天才が殺しを休んで普通の人間の生活をしろと言われる話
まあ、そんな天才を周りがほっとくわけもなく、なんだかんだ悪行をするわけだが…
主人公のいい意味での変人っぷりが憎めない

37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)06:00:36 ID:AFS
死役所
https://comic.pixiv.net/works/746

死んだあとの役所
まぁ、特に読むものがなかったら読んでもええで
深く考えることも感銘することもないけど

38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)06:04:17 ID:AFS
週刊少年ガール
http://www.shonenmagazine.com/magasp/shukanshounengirl

SF漫画
これは近年のショートオムニバスの傑作だとワイは思う
毎度毎度よく思いつくなという仕掛けや表現で唸らせられる
3巻で完結…もっと読みたかっただけに惜しい

40: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)06:08:18 ID:AFS
少年少女
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-256853/

こちらもショートオムニバス
これはSFというより、大人になる子供のアンチテーゼなのかなと思った
4巻完結

41: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/16(木)06:10:31 ID:AFS
女子かう生
http://webaction.jp/webcomic/joshikausei/

セリフが一切ない女子高生が主人公の漫画
日々を全力が楽しみすぎだろこいつ
何も考えずにぼーっと読みたい時におすすめ

49: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)00:48:33 ID:L5k
銀のニーナ
http://sokuyomi.jp/product/siroganeno_002/CO/1/

東京から実家がある田舎に帰ってきた優しい青年と、国際結婚をした姉の子供のニーナの話
よつばと、ふらいんぐういっちみたいなのが好きな人はきっと好きになれるよ
作者は多分□リコン

51: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)00:52:27 ID:L5k
彗星★少年団
http://sokuyomi.jp/product/suiseishou_001/CO/1/

また田舎が舞台の漫画
ぼくなつみたいにノスタルジックに浸れるいい漫画
自分が少年少女の時の輝かしい思い出に浸れる
のんのんびよりみたいに心が洗われるわけでもなく、
友情を主軸にしたギャグ、シリアスありの構成になってるやで
1巻完結や

54: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)00:56:12 ID:L5k
スクール人魚
http://sokuyomi.jp/product/sukuhrunin_001/CO/1/

深夜の学校に現れるスク水を着た人魚
その人魚を殺して、その肉を食べると恋が成就するとかいう内容
後にも先にもこんな漫画は出ないだろうなという異色の漫画
EAT-MAN、地球の放課後の作者でもある、この2つもオススメやで

57: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:01:35 ID:L5k
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000012010000_68/

古き良きファンタジー漫画
仮面の姫が勇猛でかっこいい
1巻はギャグを多め、2巻から別作品のように戦闘が多くなる
個人的に侍女たちがすき

59: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:04:53 ID:L5k
スピリットサークル
http://sokuyomi.jp/product/supirittos_001/CO/1/

超名作
先日完結したやで
輪廻転生やら過去生をテーマにし、自分の周りの人間と、自分自身に向き合っていく
途中でだれることもなく綺麗に終わった
最終巻はただひたすら熱かった

61: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:08:24 ID:L5k
青春のアフター
http://sokuyomi.jp/product/seishunnoa_001/CO/1/

大人になった主人公の前に現れたのは、高校時代に好きで振られた女の子
でも今の自分には彼女いるし、そんなに興味あらへんわと平静を装う
主人公の汚いコンプレックスとプライドが面白い
鬱々しい感じのまま進んでいくから注意やで

62: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:08:32 ID:dMF
スピサ良かったンゴねぇ
戦国妖狐もはよ電子にこんかな

65: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:12:18 ID:L5k
戦争めし
http://chancro.jp/comics/sensoh

戦争はやめよう、戦争は悲惨だというのをテーマにした作品は多いけど、
戦時下のご飯を主軸にした作品は少ないんじゃないだろうか
人が死のうが、戦時下だろうがうまいものはうまい
戦時下の時のめしは貧相だとは言わせないというような感じの内容

67: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:16:15 ID:L5k
橙は、半透明に二度寝する
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/daidaiha

何が良かったか説明しろって言われてもうまく説明できない
不気味なんだけどなんだか世界観が素敵に見えてしまう
阿部陽一?だったらしょうがない

68: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:21:04 ID:L5k
盾の勇者の成り上がり
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01000012010000_68/

なろうのコミカライズ
異世界にきて伝説の防具である盾をもらったら、異世界に呼び寄せた張本人を始め、
町の人や同じく異世界に呼び寄せられた人間からも迫害されてしまう
序盤は主人公がただただうざかったが、徐々に有能になってくる
武器屋のおっさんが癒やし

71: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:27:03 ID:L5k
たのしいたのしいぼくらののみかい
http://sokuyomi.jp/product/tanosiitan_001/CO/1/

こんな大学時代を過ごしたかったなあと羨ましくなる
ジワジワくるギャグがいい感じ
基本的にダラダラと酒飲んでるんだけど、飽きないし酒が恋しくなるね

72: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:29:06 ID:L5k
懲役334年
http://urasunday.com/p339/

もう有名すぎるかな
魂は引き継がれる、だから懲役339年の魂を持つお前はすぐに牢獄行きだ
という理不尽がまかり通る世界での話
完結済み、名作やぞ

73: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:29:27 ID:L5k
すまん、タイトル334年じゃなくて339年だったわ

74: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:32:10 ID:L5k
つづきはまた明日
http://sokuyomi.jp/product/tudukihama_001/CO/1/

何も起こらないけど、なんだろう心が温かくなるっていう漫画
何も起こらないってことが、実は幸せなのかもしれないね
登場人物がみんないい人ばかり
完結済み

75: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:37:23 ID:L5k
つるつるとザラザラの間
http://www.moae.jp/comic/tsuruzara

中学生のとても爆発させたくなる恋愛漫画
純愛を通したいけど、ちょっと大人になるため背伸びもしたい
清い恋愛のまま4巻で完結

76: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:40:12 ID:L5k
ディザインズ
http://afternoon.moae.jp/lineup/494

これを読み始めた時に、ワイはなんだかこれ読むのに罪悪感と恍惚感を感じたで
それぐらいに複雑な思いにさせられる内容や
1巻はとりあえずガンガンと情報量を脳に叩き込まれる

77: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:43:40 ID:L5k
テシェキュルエデリム~ありがとう
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784064226170

日本人みんなに読んで欲しい
親日国トルコの話
震災が起こるたびに被災地に尽力してくれるトルコ
「トルコは親日国!トルコに好かれる日本ってすごい!」ってのはよくネットで見るが、
なぜトルコに好かれるのか、そして日本はトルコになにをしたのか
それが、もやしもんの作者の画力と構成で綺麗にまとまっている
ワイは泣いたで
1巻完結
ぜひ読んでクレメンス

78: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:46:54 ID:L5k
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
http://spi-net.jp/weekly/comic022.html

意味分かんないもの詰めて、それをなんとなく読者に伝えてる漫画
宇宙人が侵略しに来た話
だけど、侵略というのは名ばかりであまり行動に移さない宇宙人
文言が独特で頭にスッと入ってくる

83: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:51:10 ID:L5k
天空侵犯
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063769791

地上に降りられない!高層建築物の上層部のみで繰り広げられるデスゲーム
お兄ちゃんが万能すぎる
8巻まで読んでもなかなかダレることがなくて良い
だんだんと謎も解明されてきていて、物語も佳境に入ったのだろうか

89: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:56:09 ID:L5k
東京タラレバ娘
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/71973/

30代独身の行き遅れの女性を描いた作品
周りの30代独身オンナにこれ見せてみ?ちびるで
恐らく女じゃなくても死にたくなるような内容だと思うわ
○○だったら付き合うとか言ってるとお前らも行き遅れるぞ

91: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)01:59:41 ID:L5k
ど根性ガエルの娘
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM05000022010000_68/

タイトルの通りど根性ガエルの娘が描く父の漫画
ど根性ガエルの作者って実はクズだったんだよねって話で、
ワイもこれを読むまで知らなかった
失踪、ギャンブルなんて日常茶飯事
奥さんが気丈でバカ一途じゃなければ駄目だった男やね

92: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:17:43 ID:L5k
すまん、子供が夜泣きしてたから遅れた


とつくにの少女
http://comic.mag-garden.co.jp/totsukuni/

まだ1巻だけしか出てないが、既にワイの中では名作の匂いがプンプンしてくる
導入ということで、まだ「外」「内」「外の者」等の詳細は分からないが、
それを知りたいという知的好奇心が存分に駆り立てられる作品
シーヴァを愛でたいンゴねぇ…

93: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:19:25 ID:L5k
となりの育児くん
http://sokuyomi.jp/product/tonarinoik_001/CO/1/

子供の理解できない行動には色々意味がある
それを説明している漫画
決して真似しないでくださいと同じで、雑学や知識をつけたい人におすすめ
新米パッパやマッマにもオススメやで

94: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:24:06 ID:L5k
ナラクノアドゥ
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB02000044010000_68/

大体糸目のキャラは裏があるんだよ
魔王を倒すために強い人を求める主人公の糸目
なんでそうするかってのは1巻のネタバレになるから言えないが、
まぁまぁ面白くなりそうな予感はする

96: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:26:05 ID:L5k
能面女子の花子さん
http://itan.jp/contents/list0036/

能面の不気味さをうまく利用して良いギャグに昇華させている
テンポもよく、これから期待できそう

97: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:31:40 ID:L5k
野ばら
https://booklive.jp/product/index/title_id/224264/vol_no/001

SF短編集
それ町が好きな人にはオススメかもしれへんな
さくさく読めるけど、2回読むと新たな発見があるで
登場キャラの絵が魅力的

98: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:35:16 ID:L5k
のぼる小寺さん
http://www.moae.jp/comic/noborukoterasan/1?_ga=1.92537883.768501419.1466022777

ボルダリングの漫画で、たまに遊び程度でやるし買ったろと思ったけどボルダリング要素殆ど無い
ほとんど小寺さんが可愛いだけの漫画だった
ボルダリングは小寺さんを特徴づける要素でしかないやで
試し読みで小寺さんかわええなと思ったら買えばええと思う

99: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:38:09 ID:L5k
のみじょし
http://sokuyomi.jp/product/nomijosi_001/CO/1/

酒を飲んでから読む漫画
とりあえず毎回お酒を飲む
ここまでで初の4コマじゃないだろうか

100: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:41:54 ID:L5k
バイナリ畑でつかまえて
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1306/13/news041.html

it mediaで連載されていたWeb漫画
もちろんKindleで発売されてるで
IT技術の進化による弊害を描いてる
いちばん最初に紹介したAIの遺伝子と同じ人のやで
Webを多用する全ての人間に勧めたい

103: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:49:51 ID:L5k
ハッピーシュガーライフ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/happysugarlife/

キ◯ガイしかいない漫画
捻じ曲がった愛情表現しか持たない若者ばかり
頭おかしなるで

104: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:55:52 ID:L5k
バベルの図書館
http://www.ohtabooks.com/publish/2014/01/22181338.html

紙に触っただけでそこに書かれる全ての文章を読む力をもつ男と、ちょっと頭がハッピーな女の子の話
発想が面白かったし、文章力もある人なんだろうなという印象
小説好きなら割とスッと入られそう

105: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)02:59:52 ID:L5k
盤上の詰みと罰
http://sokuyomi.jp/product/banjounotu_001/CO/1/

記憶喪失の女流棋士が主人公の将棋マンガ
自分が記憶喪失になったきっかけの対局相手を探すために、あちこちを渡り歩いては対局している
全二巻

106: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:02:20 ID:L5k
東のくるめと隣のめぐる
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01000015010000_68/

東京の東久留米が舞台の青春ラブコメ
東久留には縁もゆかりもないが、単純に土地ネタが好きなワイとしてはかなり楽しめた
ゆるい内容だし考えずに読める

107: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:05:46 ID:L5k
ヒナまつり
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000005010000_68/

有名なギャグ漫画だけど一応
個人的にアンズ回と瞳さん回がすき
もうね、アンズが良い子すぎて良い子すぎてそのためだけに読んでほしいわ

110: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:09:52 ID:L5k
百万畳ラビリンス
http://sokuyomi.jp/product/hyakumanjo_001/CO/1/

全二巻のSF漫画
異世界に来たけど、そこまで焦りと恐怖なくできる楽しみを享受している
だが、それでも世界のルールの確認、情報収集なども欠かさず行い、
異世界から脱出してやろっていう話
全体的にゆるいSFなのでSF苦手な人にもお勧めやで

112: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:15:07 ID:L5k
不安の種+
http://sokuyomi.jp/product/fuannotane_002/CO/1/

ホラー漫画
ボディブローのようにジワジワ怖くなってくる
怖いのもあるけど、これ子供が読んだらトラウマになるやろってのも多々ある
今からの時間にお勧めやで

132: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)04:58:07 ID:Foo
>>112
これのなんとも言えん気持ち悪い読後感すき

115: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:21:19 ID:L5k
服を着るならこんなふうに
http://webnewtype.com/comic/fuku/

おしゃれをしたいけど、何から始めればいいか分からない
女の子ウケの服を知りたいけど女の子の知り合いがいない
というぼっちJ民のためにある様なファッション教則漫画

117: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:27:35 ID:L5k
フットボールネーション
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6999

サッカー漫画ってシュート、かっとび一斗を始めとんでも人間ショーみたいなのばかりで、
ジャイアントキリングで監督目線で新しいなと思ったが案の定マンネリしてきてだめかなと思ったけど、これは面白い。
サッカーをスポーツ科学で分析して、現代サッカー選手を例にあげて説明してくれる。
サッカー以外にも、割と応用できそうな知識があるし、サッカー嫌いの人でも読んで損はないゾ

119: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:31:12 ID:L5k
ファイアパンチ
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00004359_57

まだ単行本も出てないけど、せっかくだから紹介させてクレメンス
祝福という能力を手に入れた人間がいる、四六時中吹雪が吹き荒れる世界での話
恐らくこのままの人気を保てばアニメ化をするであろう作品
画力も異様なぐらい高い
妹が好きでした…

121: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:32:54 ID:L5k
プラチナエンド
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/platinumend/

デスノートコンビが繰り広げる漫画
1巻は次が待ち遠しく感じた作品なだけに、2巻が惜しかった
3巻で巻き返して欲しいところ

123: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)03:41:26 ID:L5k
BLUE GIANT
http://bluegiant.jp/

岳の作者の作品
ワイはジャズに一家言あるわけでもないが、作品から伝わるジャズの迫力に惚れ込んだで
岳と同様実写化しそう

124: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)04:07:15 ID:L5k
放課後さいころ倶楽部
http://gekkansunday.net/series/saikoro

ボードゲームをJKが遊ぶ漫画
JKで読者に媚びすぎず、割と真面目にボードゲームを解説している
ボードゲームは宅飲みとかにオススメやし、この漫画見て覚えるとええで

125: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)04:08:41 ID:L5k
僕たちがやりました
http://yanmaga.jp/contents/bokutachigayarimasita/

くそしょうもない四人組が犯罪を行ってしまった
でも捕まりたくないから逃げ切ってやるって話
四人組全員クズや

126: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)04:32:20 ID:L5k
町田くんの世界
http://www.s-manga.net/omf/omf_978-4-08-845421-4.html

頭良さそうだけどバカ、料理もできないけど独特の雰囲気がある町田くん
恋愛漫画だけど、町田くんの人にズカズカ入る感じは新鮮でいい

127: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)04:34:48 ID:L5k
山と食欲と私
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/

登山漫画+料理漫画
食べるのが好きなワイはこれで登山もありかなと思った
これが好きならゆるキャンっていうキャンプ漫画もオススメやで

129: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/06/18(土)04:38:58 ID:L5k
レッツ☆ラグーン
http://yanmaga.jp/contents/lets_lagoon/

序盤は微妙やなと思ったが、徐々に作者の才能が顕になってくる
サバイバル+SF+ラブコメという非常に濃い内容
なお、新刊の出るスピードは遅い模様

引用元: Kindleで2500冊買ったワイが面白かった漫画紹介する




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月23日 18:15:23

初っ端からAIの遺電子を持ってきた有能かと思ったけど
タイトル間違ってるから無能だった

- - 2016年06月24日 01:18:35

「ヲタ恋」以外は同意

- - 2016年07月13日 19:58:34

結構参考になった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1823)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2255)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (300)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (614)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (691)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR