くまみこの最終回って何で批判されてんの??

2016-03-05-13-23-19-36252000.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:02:02 ID:LgK
バッドエンドとか最高だろww

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:07:37 ID:skO
原作もバッドエンドだったら批判されてないだろ
監督とか制作サイドのオ◯ニーのダシに使われて本来の面白さを殺されたから怒ってるんだろ






9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:14:50 ID:LgK
>>4
原作者はお任せしたらしいじゃん
そんで後から、あんなふうにするとは思わんかったって批判してそりゃないだろう
面白きゃいいんだよ

原作そのままじゃ面白くなかったんだからいいんじゃねえの
バッドエンドの同人本とかお前ら好きじゃん

13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:17:29 ID:skO
>>9
それは同人だから好きなのであって公式がやっちゃダメだろ
変化球の二次創作が求められるのは超大手であって、
だから古典作品は翻案とか多いし楽しまれてるんじゃん

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:18:17 ID:LgK
>>13
公式がやるのがいいんだよ何言ってんだ
要は脚本のレベルにお前らがついてけなかったんだな

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:09:43 ID:lOp
バッドエンド最高とか厨二病かよwww

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:15:23 ID:LgK
>>6
ちょっとでも思い通りにならないと怒りだす消防よりはましだな

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:16:19 ID:dyM
謎改悪でつまらなくなったからだぞ

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:17:29 ID:LgK
>>11
批判されてるのは最終回のバッドエンドの部分でしょ?
それ以外のとこの話をしてんだったら論点そらし
バッドエンドの話をしてるなら謎改悪でもつまらなくもない

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:19:36 ID:LgK
だいたい、原作に忠実にしないといけないってのがそもそもおかしい
そうじゃないと嫌ならアニメなんて見るなよ
アニメだけ見てる人もいるわけで、アニメ制作は原作者があまり関わらないことも多いわけで

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:19:41 ID:WeG
よしおの村おこしのためならマチがイケニエになっても構わない!って発言に原作者ブチギレ

アニメ版はナツ、よしお、響と尽くキャラ崩壊してる

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:21:18 ID:LgK
>>16
それは最終回という大事な場面なのに丸投げしてる原作者が悪い
後からブチ切れとか大人げないにもほどがある
そして生贄とか実に面白い発想だ
巫女=生贄っていう歴史は事実あったわけだし、
かわいい二次キャラが生贄とかいろんな妄想が膨らんで最高に楽しいだろ

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:24:22 ID:skO
>>17
それは原作者はアニメはアニメなりに
くまみこの良さとか面白さを生かしたうえでまとめてくれるのを期待して丸投げしたんだろ
糞みたいな監督の暴走でうちあわせで伝えた信頼の言葉としての
お任せしますを丸ごと裏切られて怒らない方がおかしい
視聴者だって原作者の気持ち分かってるから怒ってるんだよ

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:26:01 ID:WeG
読めよ馬鹿>>17
そもそも原作者がノータッチなのは契約的な問題
担当が脚本チェックの費用割くのに反対して原作者チェック無しになってる。

すべての元凶はピエール

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:27:26 ID:LgK
>>26
だから読んでんだろ馬鹿w
お前も性善説みたいなことほざきやがってんじゃん

契約って双方の合意があって成立するんですが?

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:28:37 ID:WeG
>>27
アホやなそもそも原作者にチェックの依頼来ないのに双方の合意も何も無いんだが?

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:29:14 ID:LgK
>>30
だーかーらーw
お前馬鹿じゃねえのww
そういう契約ってわかってて契約してんだろw

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:31:00 ID:WeG
>>34
アニメ化ってのは出版社とアニメ制作会社や間での契約になるから
原作者にはアニメ化しましたって通知しか来ないぞ?

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:32:57 ID:LgK
>>38
出版社に予め断っとけそんなもん
ていうかそれ完全ダウトな
出版社と原作者の契約関係にもよるけど

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:35:33 ID:WeG
>>42
連載した時点で作品の商標展開の権利は出版社にあるが知ったかか?

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:36:42 ID:LgK
>>45
契約関係によると言ったのにwwwww
まあほぼすべてそうなってアニメ化にも口出せないとしてもだ、
その他ももう何度も同じこと言うの疲れる
もうガキはねんねしなさい

53: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:39:07 ID:WeG
>>47
契約として脚本チェックの仕事が原作者に来てないだろ?
文章読めないガキかよ

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:28:42 ID:skO
>>27
つまりピエールを原作者が説得すればよかっただろって事かね

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:30:07 ID:LgK
>>31
つまり原作者はいじられるのが嫌なら、
アニメ化の段階でしっかり言っておくかアニメ化を辞退すべきだった

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:23:20 ID:WeG
原作者は始めからアニメ版には「口出ししません。見守らせていただきます。」って
スタンスなのをいい事に脚本家のピエールがゆるゆりのノリで
マチ=イジられキャラで変なノリでよしお、ナツ、響の三人でイジり倒してるから
原作者の中に不満があった。

最終回のよしおの生贄発言で我慢ならずツイッターで一言文句言った。

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:27:55 ID:WeG
>>1も情報通ぶってレスするのは勝手だけど最低限調べろよ

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:28:17 ID:LgK
>>28
ごめんぶっちゃけそもそもアニメも原作も観てないんだw

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:29:00 ID:skO
>>29
(もうちょっと耐えろよバカ)

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:28:49 ID:LgK
でもバッドエンドなら楽しみだなあ
今度のニコ生一挙放送で見よう

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:30:18 ID:oEm
批判されても面白いって思えるならピエールが経歴から消したり逃げたりしないだろ
本人でもやらかしたと思ってるからあんなことしたんだろ

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:32:05 ID:LgK
>>36
思ったよりもガキんちょみたいな奴が多くて批判が殺到した
批判が殺到したから消した

こういうことだろ
例えばドラクエⅤで主人公が実は勇者が無かったってのがあるじゃん
あれが当時のガキどもの中には耐えられなかった奴がいたらしい
精神的に幼いとそういう思考になるようだ

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:32:27 ID:WIf
原作者レベルでアニメ化や映画化断れると思ってる奴いたんだな…
海猿事件忘れたのかよ

43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:34:30 ID:WeG
ガキの批判だけでツイッターに一晩で30万ツイートも付くはずねーだろ

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:35:08 ID:LgK
>>43
頭がガキの奴ってガキ=年齢がガキという発想しかないんだな

63: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:43:23 ID:HWh
面白いバッドエンドなら問題無いんだけどね
糞なバッドエンドだから問題なんだけどね

なんで必死に擁護してるのかな
ピエール本人なのかな?

66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:44:29 ID:D1E
契約の問題
→原作者に脚本チェックの仕事来てないから原作者は口出しできない
→しかしあまりにもひどく我慢できずにツイッターで苦言

どうやら読解力が無いらしい

71: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)03:47:27 ID:LgK
>>66
そういうのが嫌ならそもそも出版社に持ち込んでんじゃねえ

82: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)04:17:25 ID:9l6
くま巫女でまともなキャラが最終回のラーメン屋のおっちゃんだけとか…

84: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)05:36:49 ID:Htg
アニメと原作が別物なのは当たり前だろ
赤ずきんチャチャとかアニメだけ変身するし原作ルパンは殺しまくりじゃん

85: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)05:44:39 ID:zMP
原作知らんしアニメ化でオリジナルな部分があるのはいいとしても
原作のイメージ崩れるような内容があれば作者だっていい気分はしないだろうし
原作のファンも納得は行かないんじゃね?

87: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)05:54:18 ID:Htg
今のアニメはすぐ終わるから原作と同じ展開にするのは無理

88: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)05:57:34 ID:Htg
昔は原作と同じぐらい長く放送してたから同じ終わり方にできたけど今はアニメの方が原作より早く終わる
ストーリーの途中で無理矢理終わらせないといけないから最後がオリジナル展開になるのはしょうがない

89: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/06/23(木)06:01:02 ID:d6I
俺は何かサイレンとかサイレントヒルみたいな終わり方で好きだったよ

引用元: くまみこの最終回って何で批判されてんの??




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月27日 13:45:15

すげえな。
なんの得にもならない、他人を煽るだけのバカがまだいるなんて。

- - 2016年06月27日 14:10:45

本編見たこともないのに煽るためだけにスレ立てるってすげえ寂しい人なんだねこの>>1は…
ていうかこんなスレまとめんなよ!不快になるだけじゃ!

- - 2016年06月27日 14:47:51

漫画もアニメも見てないからなんとも言えんけど
「アニメ版で超改変されるのが嫌なら持ち込みすんな」ってのはさすがに話が飛躍しすぎてるような

- か - 2016年06月27日 14:54:51

こいつピエールじゃね?

- - 2016年06月27日 15:40:04

日常もののアニメで「都会に行きたい」→「やっぱり都会は怖い」→「でも、やっぱり都会に行きたい」のループを続けると思っていたら、「都会は怖い」で終了。
しかも、Cパートなどでフォローも無し。

保護者的な立場のヨシオもマチを可愛がっていると思っていたら「村の生贄」発言。
普通は、マチの人見知りを直したいとか、ナツとこのまま共依存の関係は良くないといった前向きなセリフだろと言いたい。

ドラえもんで例えたら、最終回ドラえもんがのび太に対しモノローグで、
「のび太君はこのままダメな人間でいいんだよ。そのためなら秘密道具をずっと貸し続けてあげる」でエンドマーク。

そりゃあ、原作者も一言いいたいと思う。

- - 2016年06月27日 15:48:57

擁護してる輩の正体をしらしめるための記事かな?

- - 2016年06月27日 17:44:48

弁護・擁護側の意見も見てみたかったからここに来てみたのだけど、
ただ不快な思いをしただけですわ(がっかり

- - 2016年06月27日 19:23:21

求められてた面白さとは違ったからでしょ
前半の田舎コンプレックスを拗らせた少女の勘違いコメディが後半には被害妄想やパニック障害を持つ少女をショック療法でさらなる心理的外傷を植え付ける治験アニメみたいになってた
漫画だと割とコミカルだった不良娘の暴力もアニメだとガチのイジメになってたしせっかくのアニメだから動かそうとしたのが逆効果

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1790)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2195)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (207)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (133)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (416)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (289)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (633)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (596)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR