たとえここに座ってるのが全盛期のオールマイトでもこのお母さんは臆さないと思う

1467045087917.jpg

16/06/28(火)01:32:09 No.363065496

母は強し

16/06/28(火)01:33:51 No.363065703

心底かわいそうなお母さんだなって思う

16/06/28(火)01:34:36 No.363065798

どう乗り越えても母ちゃんは曇る







16/06/28(火)01:34:47 No.363065826

「今の」ってすごい重要だね
やっぱりこのままじゃ駄目だと思う

16/06/28(火)01:35:11 No.363065874

リカバリーガールが治してるとはいえ
毎日あれじゃさすがになぁ

16/06/28(火)01:35:12 No.363065876

全寮制になったらお母さんあの家でひとりぼっちか…

16/06/28(火)01:35:47 No.363065952

この話いつまで引っ張るんだろう
落としどころがないじゃん

16/06/28(火)01:37:23 No.363066149

それでも本人の意思だから!で入寮してお終いじゃね?
ここにヴィランが乱入!お母さんが犠牲に!!って展開はないだろう

16/06/28(火)01:38:18 No.363066254

本人は続けたいと思ってても私は反対です!
…だからやっぱり平行線だろう

16/06/28(火)01:37:41 No.363066184

たった数カ月で二度と動かせない身体になる状況まで追い込まれてるからそりゃ反対もする

16/06/28(火)01:38:28 No.363066273

母親が納得するところが落とし所だろうが
さてどうやって納得させるか

16/06/28(火)01:38:41 No.363066296

言ってる事は至極まともな感性からの発言なのにデクがヒーローになるって物語の上では
主人公を戸惑わせる厄介なイベントでしかないのも見てて辛い


16/06/28(火)01:39:15 No.363066367

オールマイトが全部明らかにしたからこの話題なんだろうけど
やっぱり今更感がすごい

16/06/28(火)01:39:19 No.363066382

世代交代時期だからデクに個性を授けたのは
自分ですという話を切り出すならこのタイミングで良かったと思う
言わないならもっと早めにしたほうが良かったと思う

16/06/28(火)01:39:48 No.363066438

息子がどれだけヒーローになりたがってたかどういう気持ちで
今頑張ってるかよく知ってたから心配しながらも口は出さないようにしてて
今回とうとうたまってたもんが限界に来たんだろ
言うなら今しかないんだから
今言わなきゃ息子は自分の目が届かないとこで手足を欠損しながら死んでいくかもしれんのだ

16/06/28(火)01:39:54 No.363066454

ちゃんとヒーローの卵の親のお話もしてくれるのは嬉しい

16/06/28(火)01:40:18 No.363066515

結局デクがやりたいっつってるんだからそうさせるしかねーだろ
っていう落とし所が一番妥当なんだろうがそれだとありきたりすぎてな
堀越先生には上手い解答を期待してる

16/06/28(火)01:40:33 No.363066535

お母さんはそりゃたまったもんじゃないよね…
ってなる良い話だと思うよ

16/06/28(火)01:41:16 No.363066619

他の漫画だったらクラスの連中とかが説得にきて
「あんたこんなにたくさんの友達が」みたいな感じになるかもしれんが
この漫画のクラスメイトいまいちそういうノリがない

16/06/28(火)01:41:34 No.363066645

ヒーロー目指せなかったデクとか既に死んでるようなもんだったし
男から夢を取り上げたらなにも残らない
でも母親としては間違ったこと言ってないから困る

16/06/28(火)01:42:37 No.363066764

雄英の問題なんだから
雄英をどうするって話になるんじゃ
まぁ内通者とか居るんだけど

16/06/28(火)01:43:30 No.363066880

ヴィランが最初に攻めてきたあとくらいだったらわかるんだが
今更傷が残るから反対とかいわれもちょっと困る
もうすでにボロボロですぞお宅の息子さん

16/06/28(火)01:44:01 No.363066933

デクも色々と狂ってるからな
母親として見守る限界は超えるよね

16/06/28(火)01:44:49 No.363067032

というかここらで自覚すると思う

16/06/28(火)01:44:34 No.363066991

じゃあ退学しますとなるわけないし無駄な展開

16/06/28(火)01:45:16 No.363067077

結論がある程度決まってる展開は過程を楽しむものだよ

16/06/28(火)01:45:17 No.363067080

ヒーロー一家ならまだしもヒーローの家族をどう守るか問題はあるよね

16/06/28(火)01:45:20 No.363067086

ママンの話題はもうちょっと早くやってもいいよね…
なんか今までは無茶しても応援してたのに

16/06/28(火)01:45:47 No.363067144

体育祭ですらお母さん心臓はじけ飛びそうとか言ってたしな

16/06/28(火)01:47:12 No.363067321

でも今回の件はデクが周りを省みて
ハンドクラッシャーコースを選ばず自分がすべき選択をとった形だから
そこら辺ママさんは評価してあげてもいいと思うんスよ

16/06/28(火)01:48:51 No.363067554

子は無茶をするもんだからね
そういうとこからも一人っ子の異常性が分かる
親はたった一人の子に執着してモンスターペアレントになったりするし
子はそれに縛られて身動きが取れなくなってしまう

16/06/28(火)01:52:24 No.363067962

息子さんの身を守るにはもはや雄英で最強のヒーローに育てるしかないんです!
って説得する場合はそもそもOFA引き継いだからこんな事になったんだろって話になるし
としのりがそこら辺どう乗り越えるのか気になる

16/06/28(火)01:54:46 No.363068291

心労で弱る母親の姿を何度も見て怪我を抑えながら動けるように身につけたフルカウルだが
それでも状況が安全圏でだけ戦うことを許してくれなかった
デクもデクなりに周囲を心配させまいと努力しているがそれが母親には結果として伝わらない
つまりデクが大怪我をすることなく研鑽を積めばいいわけだが
この状況でそれを母親に納得して貰うにはどうすればいいのか

16/06/28(火)01:55:42 No.363068423

お母さんも狙われてると思いますし息子さんは私のようになりますと伝える
簡単な話じゃあないか…
その後に納得してもらえるかはともかく

16/06/28(火)01:58:53 No.363068857

私のようになりますって末路晒してから言うと親としては反対に決まってるよぅ!

16/06/28(火)01:54:26 No.363068247

俺は全寮制で誰かと相部屋になるのかなとかどうでもいい事が気になっている


16/06/28(火)01:56:39 No.363068550

俺もコメディーパートの少なさのせいでいまいち活躍できないブドウが
全寮制になることで大活躍できるんじゃねえかなとか考えてる
そりゃもう毎回女風呂のぞきですわ

16/06/28(火)02:12:16 No.363070488

全寮制は生徒を守るためではあるけど生徒を監視するためでもあるんだろうな

16/06/28(火)02:13:49 No.363070662

飯田君の事とか今回の独断専行の件もあるしね

16/06/28(火)02:02:07 No.363069308

自分が個性を継がせてしまったという事は絶対言ったほうが良い
その上で自分の個性の重要性を解いて継承したタイミングが悪く負傷させたことを真摯に詫びる
デクの身体作りに3年間かけると宣言してその間ヴィラントの交戦をさせないと誓う

16/06/28(火)02:03:39 No.363069503

>自分が個性を継がせてしまったという事は絶対言ったほうが良い

これは絶対言わないと
騙して息子拐っていく形になっちまうよ

16/06/28(火)02:05:39 No.363069737

どう転んでもこれからもずっと息子が死にかけるのを
ただ心配してるだけのキャラになる気がする

16/06/28(火)02:06:16 No.363069807

これだけの事件があって保護者を含めた安全管理がなかったらちょっと吹く

16/06/28(火)02:07:02 No.363069905

社会制度的にそこら辺はしっかりしてると思うよ
確実な安全ではないんだろうけど

16/06/28(火)02:18:44 No.363071211

あの世界のヒーローは助けて感謝されることもあるが
犠牲者が出たら責められる手合の立場だと思う
なにしろ税金で運営されてるわけだし
そんな中で正義のために命を投げ出すヒーローが果たしてどれだけいるか
そして命を投げ出したヒーローの家族はどんな思いで残りの日々を過ごすんだろう





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年06月30日 20:37:41

普通の学園生活を送ってヒーローになると思ってたら1学期終わらないうちに波乱万丈な学生生活送ってるわけだからこうもなるわな

- - 2016年07月01日 01:37:04

この展開を無駄とかいってる奴等はこの作品をそもそも読む意味ないだろ。

- - 2016年07月01日 09:28:50

この展開が無駄とか言う奴は爆発して銃撃して主人公カッケーで終わりの三流ハリウッド映画でも見てればいいよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR