新撰組ってやっぱダサいのか

17277788030379.jpg

16/07/03(日)21:32:53 No.418125321

赤穂浪士のコスプレだし

16/07/03(日)21:33:49 No.418125652

いやでもその髪型も大概やぞ
何やねんそのもみあげ

16/07/03(日)21:36:21 No.418126642

実際攘夷派に見た目でバレるだけだしな…






16/07/03(日)21:35:41 No.418126376

3550428256683.jpg

16/07/03(日)21:38:03 No.418127231

戦術は基本敵1人に多数で当たれだから卑怯っちゃ卑怯だが
合理的だと思う

16/07/03(日)21:38:40 No.418127447

暗殺したりされたりする職業なのに目立ってどうすんねん的な

16/07/03(日)21:40:43 No.418128163

警察みたいな仕事だから目立つのは間違っちゃいないよ

16/07/03(日)21:38:47 No.418127489

恥ずかしいからやめるとか今の暴走族以下の覚悟しか持ってなかったのかよ
さっさとやめちまえよそんなもん

16/07/03(日)21:41:04 No.418128294

戦闘で死んだ人より粛清やらご法度で切腹した人のほうが多い

16/07/03(日)21:42:41 No.418128849

内ゲバも多かったが構成員に質の悪い連中も多かったからね…

16/07/03(日)21:42:58 No.418128956

大体司馬遼太郎のせい

16/07/03(日)21:44:12 No.418129414

集団戦法に限らず海外の兵法とか学ぶ徹底的な合理主義なのに
誠とか士道とかに縛られてその上沈む船とわかってて運命を共にしちゃうところが好き


16/07/03(日)21:45:35 No.418129905

いいよね…
このスレにあるように馬鹿者キ◯ガイ連中という評価ももちろんわかるけど俺は好きだわ

16/07/03(日)21:44:57 No.418129670

着続けることで価値が上がるのに
やっぱやーめたとかなおさらかっこ悪いわ

16/07/03(日)21:46:46 No.418130316

勝手に真似しといて簡単に脱いじゃうとか赤穂浪士に失礼なんじゃね?

16/07/03(日)22:06:14 No.418136879

根源は赤穂浪士と違って羽織の布代ケチったから
即効でボロボロになって使えなくなったからだからな

16/07/03(日)21:47:13 No.418130455

いちおう治安を維持する側のはずだけど
ゴロツキに毛の生えた連中にしか見えない

16/07/03(日)21:47:25 No.418130532

これ押してたん鴨やん一派だけやったし
他の連中は嫌がってたし

16/07/03(日)21:48:35 No.418130910

今じゃ信じられないだろうが、
最初から最後まで当時の民衆にとっては嫌われ者の集まりだったからな

16/07/03(日)21:49:33 No.418131224

派手な衣装をまとって集団で一人の悪をボコるのは正義の証

16/07/03(日)21:49:54 No.418131335

永倉原田も抜けて井上近藤沖田が死んで幕府終わって斉藤も抜けて
土方がひとり生きて遠く北海道で戦い続けるとかバカ通り越して哀れ
それでも格好良いいのだ

16/07/03(日)21:50:03 No.418131385

土方が不細工だったらここまで人気出なかったと思う

16/07/03(日)21:50:15 No.418131444

まぁ腕っ節重視で人員集めたら
そりゃ田舎の腕自慢とかゴロツキとかズンバイ集まるよね

16/07/03(日)21:51:24 No.418131862

商人のとこに押しかけて金よこせとかヤ◯ザのみかじめじゃないですか

16/07/03(日)21:57:49 No.418134007

幕末だと攘夷派も開国派もやってる行為だからな…
刀で脅して金だけせびって放置みたいな憂国の士による詐欺まがいがザラだったんで
逆にきっちり守ってくれてた新撰組は義理堅い連中って事で評判は悪くなかったようだ

16/07/03(日)21:51:27 No.418131877

新選組とかお墨付き貰っただけのチーマーみたいなもんだし

16/07/03(日)21:52:01 No.418132086

治安維持のためにテ□以上の恐怖を与える民兵組織
そりゃ嫌われますわ

16/07/03(日)21:53:34 No.418132601

長生きしたのに謎が多い分斎藤もよく物語でいい役をもらう

16/07/03(日)21:54:01 No.418132762

法度とか言って外敵より身内を多く殺害しているクズ集団
どこに正義があるね?

16/07/03(日)21:55:31 No.418133230

京都焼き討ちとかしようとしてる連中にもまあ正義は無いんで
なんともいえない

16/07/03(日)21:55:25 No.418133201

そんなこと言われても正義なんて人それぞれやし…

16/07/03(日)21:55:58 No.418133380

近代史の上じゃ悪役ポジなんだけど濃いキャラ多いから憎めんね

16/07/03(日)22:00:06 No.418134798

幕末維新前後はどこに正義があるかもう訳分からんカオスだったしな…
外国船やってきて幕府も朝廷も日和っててんやわんや

16/07/03(日)22:01:57 No.418135462

正義の名のもとに倒幕した明治政府の政策が
国民に平等な幸福をもたらしたわけじゃないからな
百姓生まれで負け犬の新選組が正義の味方になるのも当然

16/07/03(日)22:03:21 No.418135912

攘夷するする詐欺で結局攘夷してないじゃないですか!でキレて維新後も戦争あったしね…

16/07/03(日)22:03:37 No.418135997

京都で暴れすぎたんだよ
倒幕派も佐幕派も
そのせいで明治になって京都で剣習うだけで罪になる法律作られたし

16/07/03(日)22:03:56 No.418136112

権力に認められて治安維持の名のもと暴れてたゴロツキ集団が新選組で、
権力を打倒しようとテ□で暴れてたゴロツキ集団が倒幕志士だから正義云々の話ではない

16/07/03(日)22:04:16 No.418136208

今やってる漫画だとアサギロがダントツだな
ゆっくりやりすぎて完結するかどうかわかんないけどDQNっぷりを隠してないのがいい

16/07/03(日)22:05:35 No.418136657

開国後は欧米に呑まれないように必死だったから
勝ったのが幕府でも薩長でも同じようにキツイ時代になっただろう

16/07/03(日)22:09:16 No.418137925

外敵に備えないかんのに内輪揉めしてる場合でもなかった当時

16/07/03(日)22:10:40 No.418138410

最後に外れクジの残りカス押し付けられたよしのぶも可哀想だな
そりゃ隠居後趣味に走る

16/07/03(日)23:58:13 No.418173202

新鮮組は警察みたいなもんってのを知らずに
強さ比べ議論がしたいだけの人多いよね
何人切ったかじゃなくて治安維持なんすよ目的





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1796)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (205)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2217)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (211)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (202)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (406)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (292)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (93)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (635)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (79)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (599)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (680)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR