引き伸ばし漫画

17786688724800.jpg

16/07/06(水)23:49:27 No.418735828

他に主力たりえるものが出ないのも原因だな

16/07/06(水)23:53:07 No.418736826

一発屋さん多いものな

16/07/06(水)23:58:07 No.418738165

実際絶望の次はコケたから笑えない






16/07/07(木)00:14:31 No.418742329

久米田先生は綺麗にヒットとコケを交互にやってるよね

今やってるかくしごとは面白いです

16/07/07(木)00:27:05 No.418745406

絶望の次も何も絶望以前からヒット作と駄作を繰り返してるし
改造と絶望で2連続成功したのが稀なくらいに

16/07/07(木)00:54:22 No.418751518

三連続にしてあげてください

18293101037430.jpg

16/07/07(木)00:06:21 No.418740287

前にここで作者本人の意思よりも作品に関わる周りの人を
食わせるためにやめられないって聞いたが
どうなんだろう

16/07/07(木)00:08:46 No.418740932

それはコナン

16/07/07(木)00:10:20 No.418741327

まあ一生暮らせるだけ稼げてたらどうでもいいのだろうが

16/07/07(木)00:17:12 No.418743022

ジャンプの場合前に3本柱が一気に終了して
低迷した教訓から引き伸ばしを推奨している気がする

16/07/07(木)00:19:58 No.418743683

とりあえずワンピがすぐ終わらないからトップはそのままで
2番手以下を入れ替えようとしてるね

16/07/07(木)00:34:50 No.418747213

推奨してるんだったら黒子のバスケはもっと続いてるよ
今連載してる奴で無理な引き延ばししてる作品は見当たらないでしょ

16/07/07(木)00:50:46 No.418750716

暗殺教室は綺麗に終わらせてくれたよなあ

16/07/07(木)00:54:26 No.418751532

普通ありえないよな暗殺教室あの売れ方であんなキッチリ終わらせるとか
尊敬はするけど真似できんわあんなん

16/07/07(木)00:56:17 No.418751955

ネウロの時も思ったけど
基本的に「物語の起承転結」を最初に決め打ちして描くタイプなんだろうなー

16/07/07(木)01:12:04 No.418754943

暗殺教室は作者がテレビで色々答えていたぞ
編集の無理な引き伸ばしはなかったとも言ってた

16/07/07(木)00:40:10 No.418748393

テニプリも優勝したらWJでは一旦終わったしねぇ
優勝したらさすがにもうやる事無いし

16/07/07(木)00:46:49 No.418749871

ドラゴン桜の人もそこが難しいって言ってたな
簡単に負けさせることは出来ないけどかといって頂点まで行っちゃうと
次の年にやることなくなっちゃうと

16/07/07(木)00:28:22 No.418745727

引き伸ばしの「技術」も作家間で伝播していってる気がするぞ
例えばとりあえず最終章と銘打っておけば終わりに近づいてる気になりしばらく騙せる

16/07/07(木)00:32:55 No.418746769

なんか読者の方も引き伸ばしに慣れて来てしまってる感がする

16/07/07(木)00:59:06 No.418752545

引き伸ばしも作品によりけりというか
デスノとか進撃の巨人の巻数でも引き延ばしとか言われたりする

16/07/07(木)01:04:25 No.418753545

デスノはエルが退場しちゃってからあんまり面白くなくなったと感じる人が
結構いたせいじゃないかな…映画版がキレイに終わってたから猶更

16/07/07(木)01:00:29 No.418752846

人気ある時に終えられるってのは確かにすごい
人気のある作品で長い安定を得たい作者も多いだろうに

16/07/07(木)01:15:54 No.418755607

大人になったら引き延ばす漫画家の立場も理解できるようになって無暗に叩く事はしなくなった
食わせる家族がいる作家は特にね

16/07/07(木)01:17:55 No.418755942

苦労を身にしみてる作家だと特にねぇ
GS美神後に鳴かず飛ばずで苦労した期間を知ってると
チルドレン引き延ばしてるのも仕方ないのかなぁという気持ちになる

16/07/07(木)01:25:36 No.418757082

浦沢直樹なんかはスタッフの事を考えて
常に連載が途切れないようにしてるとか言ってる

16/07/07(木)01:27:41 No.418757396

スタッフの能力に支えられてるなら連載終わったから次まで無給で放出したら
次連載始まった時に又来て貰えるかわからんし
かといって仕事無いのに給料払ってたら死ぬし
同じペースの執筆を辞めないなら連載は続けるしかないわな

16/07/07(木)01:25:15 No.418757042

裏側なんてどうせわからんのに
円満終了は作者の手腕で
引き延ばしは編集の押し付けみたいな風潮
フェアじゃあないよね

16/07/07(木)01:36:05 No.418758641

もう「事業」なんだよ
誰か個人の意思でどうにかなるもんじゃない
わざとそう仕向けてる奴はいるかもしれないけど
事業ということで考えればヒット作をわざわざ終わらそうとする奴なんているわけないし

16/07/07(木)01:36:49 No.418758741

連載を続けすぎると既にその連載が生活の一部になっちゃって
それを終わらせることに言い様のない不安感を覚えるようになってしまう作者も
少なくないとかなんとか

16/07/07(木)01:44:22 No.418759752

ようは、引き延ばし始めた漫画は、
読者の方がさっさと見切り付けて購買するのを止めろって事だよ
その金で、他の気に入った漫画をかってやって、
良い漫画が売れるようにして、引き延ばし漫画にはさっさと引導渡してやれって事だ
結論としては、集英社ジャンプの漫画はさっさと切れ。
富樫なんてステマで持ち上げられすぎだよ

16/07/07(木)01:45:45 No.418759944

まあ言いたいことはわからんでもないが
冨樫の場合は引き延ばしとはちょっと違うんでな…

16/07/07(木)02:35:23 No.418765215

個人的には単行本で読んでも全然面白くないレベルになってまで引き延ばし連載するよりは
休載してでも面白さ維持してくれる方がありがたい
もちろん休まず面白いのを描いてくれるのがベストではあるのだけども

16/07/07(木)01:46:03 No.418759979

一番の問題は引き伸ばしで作品として崩壊寸前なのに買い支える信者たちだろ
だいたいこういう奴らは「絵柄が好きだから」「キャラが好きだから」で
もう内容なんてどうでも良くなってるんだよね

16/07/07(木)01:47:23 No.418760164

キャラとか絵柄ではなく「今更終わりを見ずにやめられるか」っていう
惰性が結構多いと思う

16/07/07(木)01:50:02 No.418760517

だったらさっさと離れて信者のものにしちゃえばいいじゃん
信者にケチつけたところで状況は変わらないんだし

16/07/07(木)01:53:45 No.418760969

引き伸ばしまくってもう10回に9回は詰まんないけど
1回面白いとそれだけでついてける人がいるんだよねぇ
すごいと思うわ

16/07/07(木)02:38:46 No.418765446

どの漫画も単行本30巻くらいでスパッと終わられちゃうと
雑誌がジリ貧になっちゃうってのも分かるんだよねえ
そうそうヒット作が出るとも限らない

16/07/07(木)02:40:02 No.418765530

でも雑誌って案外看板作品がスパッと終わってくれないと次の看板作品を育てにくいと思う
次の看板作品が育つまでは暗黒期と呼ばれたりもするんだろうけど

16/07/07(木)02:43:34 No.418765787

暗黒期と呼ばれるだけなら良いが現状そんな事になったら雑誌自体が無くなったりするぞ

16/07/07(木)02:46:38 No.418766007

ジャンプ作家は大変だとは聞くな
キリ良い所で終わらせたくても人気絶頂だと終了を許されず引き伸ばしで
それのせいで人気が低下したらさっさと打ち切られるので
終わりにちょうどいいタイミングとはどうしてもズレる

16/07/07(木)02:47:53 No.418766100

スラムダンクも終わらせるの許されなくて
第一部完って事でいったん終わらせる振りして連載終了したらしいしな

16/07/07(木)02:48:57 No.418766178

その辺ジョジョって上手くやったよな

16/07/07(木)02:51:29 No.418766353

本当によほどの大ヒットじゃない限りはその時代に限った収入にしかならないからなぁ
過去のヒット作って言っても現代では全然関連商品も見ることは無いってのは結構あるだろうし

16/07/07(木)03:36:06 No.418768510

というかジャンプに載る時点で
並の作家よりはるかに格上のエリート

16/07/07(木)03:42:34 No.418768769

ジャンプで長期連載取れてる時点で
漫画業界でも最上位クラスの天才達だもの

16/07/07(木)05:52:21 No.418772379

大御所の場合は逆で人気がないのに延々続いたりアニメ化されたりする
どういう力が働いてるんだ・・・

16/07/07(木)06:41:02 No.418773982

人気無かったらそもそもアニメ化とか厳しいんだ
単に回りに読んでない人が多いだけじゃないか?
大御所って売上安定して出すから大御所なんやで

16/07/07(木)08:55:30 No.418782003

正直なとこ高橋留美子はサンデーの癌すぎる

16/07/07(木)06:12:53 No.418772941

昔は売れっ子漫画家ほどいっぱい作品数あったけど
今はいっぱい作品あるってのは打ち切り喰らいまくったダメ漫画家の証でしかない







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月09日 01:09:00

メジャー2nd 金田一少年の事件簿R たいようのマキバオー 聖闘士星矢 キン肉マンetc...
結局 戻ってくる運命なのか…

- - 2016年07月09日 06:53:53

作品単体で言うなら、引き延ばしなんて作品の評価を自ら貶める愚行というほかないが
雑誌連載ということを考えたら、掲載誌の存続に関わったりするから、やむを得ない面もあるだろう
結局のところ商業誌に載ってる以上、作者の一存で続いてるわけではないんだよ

サンデーは今の大御所に遥か劣る奴らしかいないから仕方ない
電波教師とか競女とかアニメ化して、ハヤテなんぞ延々続けてる現状で
よく高橋留美子を槍玉に挙げられるよな
「サンデーの癌」とか正気を疑う言葉だわ
高橋留美子がいるせいで一枠分惜しまれつつ終了した作品でもあるなら言ってみろよ

-   - 2016年07月09日 07:24:51

えっと・・・最上の明医

- - 2016年07月09日 08:59:48

高橋留美子はサンデーの癌
秋元治はジャンプの癌
まちがいない

- - 2016年07月09日 11:48:36

リンネはNHKでアニメ化してるんだし、やめたくてもやめられないってのはあるんじゃない?
単行本は売れてなくてもアンケいいのかもしれないし

- - 2016年07月09日 11:57:32

所詮は水商売だからなぁ…。昔の人気作家が、今は生活保護受けて暮らしてるとか、人気作が終了してそれの続編を描くまでの間、レジ打ちのパートをして暮らしていたとか聞くと、凄く悲しくなってしまう。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1724)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2032)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (173)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (37)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (183)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR