そこそこ漫画読んできた俺が天才だと思った漫画家
1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)19:56:09 ID:45e
あだち充
井上雄彦
岸本斉史
鳥山明
以上
異論は認める
井上雄彦
岸本斉史
鳥山明
以上
異論は認める
4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)19:58:17 ID:vn9
サンデー枠ならあだち充アウト高橋留美子イン
15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:05:07 ID:45e
>>4
高橋留美子も天才だと思うけどサンデー枠なら個人的にあだち充を推す
たぶんこの二人は好みの問題だと思う
高橋留美子も天才だと思うけどサンデー枠なら個人的にあだち充を推す
たぶんこの二人は好みの問題だと思う
19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:09:46 ID:vn9
>>15
個人の好みってとこは否定しない、それとディスってると取られたくはないんだが、
あだち充は天才ではなくて超一流の秀才職人と俺は思ってる
個人の好みってとこは否定しない、それとディスってると取られたくはないんだが、
あだち充は天才ではなくて超一流の秀才職人と俺は思ってる
27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:14:40 ID:45e
>>19
でも、似たようなネタを毎回やるけど毎回面白いのは天才にしかできない所業だと思う
それにあだち充の漫画は真似しようと思っても真似できない
でも、似たようなネタを毎回やるけど毎回面白いのは天才にしかできない所業だと思う
それにあだち充の漫画は真似しようと思っても真似できない
5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)19:58:35 ID:NxG
岸本斉史は読んでないから知らんが
異論はない
異論はない
7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)19:59:26 ID:45e
あだち充 独特の言い回し
画力はそんなに高くないのにキャラが魅力的に見える
どの漫画読んでも面白い(個人的に)
画力はそんなに高くないのにキャラが魅力的に見える
どの漫画読んでも面白い(個人的に)
18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:09:29 ID:pZP
>>7
情報を限定して読者の想像にまかせる奴はいるが
こいつは情報を限定して読者の感情をコントロールしている
情報を限定して読者の想像にまかせる奴はいるが
こいつは情報を限定して読者の感情をコントロールしている
23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:12:27 ID:45e
>>18
まさにその通りだわ
ラフとかその集大成だと思う
ラストが凄いいい
まさにその通りだわ
ラフとかその集大成だと思う
ラストが凄いいい
10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:01:02 ID:45e
井上雄彦 まず画力
そして画力に負けない話作り
スラムダンク最終巻だけでも天才と言える
そして画力に負けない話作り
スラムダンク最終巻だけでも天才と言える
13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:03:13 ID:B6e
>>10
俺、読んだことないから詳しく知りたい
俺、読んだことないから詳しく知りたい
20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:10:21 ID:45e
>>13
ぜひ実際に読んでもらいたい
汗の描写とか凄い
絵見るだけでワクワクするから
ぜひ実際に読んでもらいたい
汗の描写とか凄い
絵見るだけでワクワクするから
11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:02:47 ID:45e
岸本斉史
自分は趣味で絵描いたり模写するんだがまず真似できない
構図アングルが常人のそれじゃない
自分は趣味で絵描いたり模写するんだがまず真似できない
構図アングルが常人のそれじゃない
12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:03:12 ID:45e
鳥山明 ただただ天才
21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:10:42 ID:CAH
荒木飛呂彦が入ってない
22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:11:03 ID:vn9
>>21
あ、これは確かに天才枠
あ、これは確かに天才枠
29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:15:19 ID:45e
>>21
ごめん、忘れてた
文句なしで天才だわ
ごめん、忘れてた
文句なしで天才だわ
24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:12:40 ID:tTK
松本大洋こそ天才
33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:16:45 ID:45e
>>24
ピンポンすごくよかった
俺は好きなんだけど絵が万人受けしないのがすごく残念
ピンポンすごくよかった
俺は好きなんだけど絵が万人受けしないのがすごく残念
25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:12:51 ID:CAH
桂正和
36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:17:28 ID:45e
>>25
ケツの天才だわ
画集買っちまった
ケツの天才だわ
画集買っちまった
48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:21:14 ID:CAH
>>36
この人もどっちかというと絵を主にしたほうがむいてる人だよね。
この人も機械描くのうまいしね
この人もどっちかというと絵を主にしたほうがむいてる人だよね。
この人も機械描くのうまいしね
30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:15:47 ID:x02
俺は最初に大友克洋を読んだとき天才だと思ったな
こんな絵は誰にも描けないと
こんな絵は誰にも描けないと
39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:18:21 ID:45e
>>30
この人は天才の枠におさまらないから外した
この人は天才の枠におさまらないから外した
31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:15:54 ID:jLL
尾田栄一郎
43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:20:08 ID:45e
>>31
よくネタにされるけど化け物だと思うよ
ただ天才だとは思わない
漫画好きの変態
よくネタにされるけど化け物だと思うよ
ただ天才だとは思わない
漫画好きの変態
32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:16:08 ID:vn9
鳥山明が天才ってのは全く同意なんだが漫画家としてより
イラストレーターとして好き勝手にやった方が
もっとその天才性を表現できたんじゃないかと思ってるファンとしては複雑
イラストレーターとして好き勝手にやった方が
もっとその天才性を表現できたんじゃないかと思ってるファンとしては複雑
50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:21:58 ID:45e
>>32
イラストレーターでも成功してたとは思うけど
ドラゴンボールの世界観ありきで今のポジションにいると思うんだよね
イラストレーターでも成功してたとは思うけど
ドラゴンボールの世界観ありきで今のポジションにいると思うんだよね
56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:24:12 ID:vn9
>>50
産みだす金やそれに付随する地位って意味ではその通りだと思うけど、
やっぱり鳥山明は冨樫並みのスケジュールで描きたい絵描けって言った方が
才能をフルに出したんじゃないかと思う
産みだす金やそれに付随する地位って意味ではその通りだと思うけど、
やっぱり鳥山明は冨樫並みのスケジュールで描きたい絵描けって言った方が
才能をフルに出したんじゃないかと思う
34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:17:11 ID:CAH
鳥山明の機械描かせたら上手いってのは有名だよね
40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:18:24 ID:vn9
>>34
週刊連載で毎週18ページ描かせるより毎週渾身の一枚絵を
一枚仕上げろっていう方がファンとしてはみたかった道なのかもしれない
週刊連載で毎週18ページ描かせるより毎週渾身の一枚絵を
一枚仕上げろっていう方がファンとしてはみたかった道なのかもしれない
37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:17:52 ID:B6e
鳥山明は
シナリオより作品の絵がすごいよね
岸本斉史もそうだけど、立体的にものを的確に見る力がすごい
シナリオより作品の絵がすごいよね
岸本斉史もそうだけど、立体的にものを的確に見る力がすごい
42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:19:58 ID:CBZ
手塚治虫が無い時点で論外。戯言。
49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:21:41 ID:vn9
>>42
手塚治虫は天才ではなくて職人
手塚治虫は天才ではなくて職人
58: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:25:23 ID:pZP
>>42
手塚は神様
手塚は神様
51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:22:29 ID:mmr
ここまで楳図かずお無し
77: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:47:54 ID:5X3
>>51
ホラー系は天才肌が多い
楳図かずお
諸星大二朗
伊藤潤二
このへんは並みの売れてる漫画より
発想が天才的だと思うわ
メジャー系なら冨樫だな
その台詞回しと空気感は天才的
ホラー系は天才肌が多い
楳図かずお
諸星大二朗
伊藤潤二
このへんは並みの売れてる漫画より
発想が天才的だと思うわ
メジャー系なら冨樫だな
その台詞回しと空気感は天才的
57: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:24:33 ID:Wo9
女漫画家全般
61: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:25:56 ID:vn9
>>57
それまでになかったものを初めて生み出したって意味じゃ長谷川町子は間違いなく天才
それまでになかったものを初めて生み出したって意味じゃ長谷川町子は間違いなく天才
63: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:26:13 ID:4Mk
冨樫正直憧れる
65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:28:49 ID:vn9
>>63
賛否はあると思うけど一流の漫画家は
編集部の下働じゃなくて編集部という画廊が
描いてくださいと三つ指ついてお願いするレベルの芸術家って
ポジションを作った意味は大きいと思う
賛否はあると思うけど一流の漫画家は
編集部の下働じゃなくて編集部という画廊が
描いてくださいと三つ指ついてお願いするレベルの芸術家って
ポジションを作った意味は大きいと思う
68: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:30:34 ID:mxG
あだち充嫌いな人も多いとは思うけど
タッチでもクロスゲームでもそうだどもさ
最後の最後までベタな設定引っ張って、なおかつキッチリ爽快感を
残せる描き方ってのは本当に好きなんだよな
みんな、正直結末なんて分かってるんだよ
でも、期待もしちゃえば実際にそのシーンになった時の爽快感と満足感!
予定調和を予定調和として気持よく読ませてくれるってのは、
出来そうでできないことだと思うんだ
タッチでもクロスゲームでもそうだどもさ
最後の最後までベタな設定引っ張って、なおかつキッチリ爽快感を
残せる描き方ってのは本当に好きなんだよな
みんな、正直結末なんて分かってるんだよ
でも、期待もしちゃえば実際にそのシーンになった時の爽快感と満足感!
予定調和を予定調和として気持よく読ませてくれるってのは、
出来そうでできないことだと思うんだ
70: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/04(月)20:34:33 ID:vn9
>>68
その通りなんだよ、みんな結末は予想してるけど
キチンと最後まで読ませてかつ不満なしってのは天才というより
超一流職人てのが俺の考え
この辺は個人の定義だけど予想を裏切りつつ読者を離さないとか、
何か予定調和をぶち壊してるのに離れられない人間を多数作るってのが天才と思ってる
その通りなんだよ、みんな結末は予想してるけど
キチンと最後まで読ませてかつ不満なしってのは天才というより
超一流職人てのが俺の考え
この辺は個人の定義だけど予想を裏切りつつ読者を離さないとか、
何か予定調和をぶち壊してるのに離れられない人間を多数作るってのが天才と思ってる
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :