読者を煽る能力に関して現在漫画界no1の作品だろうな…

18766256814750.jpg

16/07/08(金)17:13:20 No.419046296

この辺の台詞全部よくわからんかったんだけど?
なんで最終学歴?

16/07/08(金)17:15:24 No.419046602

作者的に学歴が人間性の凄い重要な要素なのか
初期の頃の設定はしらんけどこの世界がそういう設定なのか

16/07/08(金)17:18:16 No.419047067

領土問題の「勝手に言ってるだけ」もそうだけど
ネットでざわざわしてるネタを引っ張ってきただけなんじゃないかなとは思う
でも無理にぶっ込んでくるから相変わらず浅い気がするというか面白さに繋がってないのがな…
スレ画の人は実際バリバリのキャリアとはいえ
最終学歴云々というインテリキャラめいた台詞はあんまり言わない印象だったし
(読者が理解してないだけでこいつはそういう奴なんだよ!と作者に言われたらそれまでとはいえ)
やっぱりネタの使い方がイマイチというか…






16/07/08(金)17:18:48 No.419047161

お前ちゃんと学校出て常識身に着けてんのかよってことだと思った

16/07/08(金)17:20:59 No.419047519

手前で敵側の「ここは国じゃない? hahahaこの島はうちの領土アルよ!」的な発言もあるから
「このクソッタレ中国野郎どもが!」みたいな意図もあったりしてな
(ニュートンの一族相手だけど)

16/07/08(金)17:14:56 No.419046535

ていうかこんな施設重火器で蹂躙しちまえばいいだろ・・・

16/07/08(金)17:29:44 No.419048836

国際問題になるから重武装しまくりのド派手な侵攻は厳しいとかじゃなかったっけ

16/07/08(金)17:30:27 No.419048943

批判するほどじゃないけどまぁ違和感は覚えたな
テラフォにありがちな違和感だから尚更というか

16/07/08(金)17:32:40 No.419049259

東大卒の本郷さんじゃなくて中卒の慶次あたりが言ったほうがかっこいいセリフな気がする

16/07/08(金)17:34:41 No.419049544

なんかやたら嫌みで上から目線になっちゃうよな
どうせならお里が知れてるなぐらいの方がわかりやすかった

16/07/08(金)17:36:21 No.419049819

相手が相手で状況も状況とはいえ嫌なインテリっぽいんだよね
そこがちょっとうん

16/07/08(金)17:37:23 No.419049962

ヒーロー気取りで名字が本郷で能力がバッタで
学歴で相手を煽るというのがまた凄いね

16/07/08(金)17:41:51 No.419050674

馬鹿なの?
って回りくどく言ってるだけじゃない

16/07/08(金)17:43:26 No.419050854

そのくどさがよくないんじゃないかなぁとは思う
叩く程じゃないけどね
難色を示されるのも理解は出来るというか

16/07/08(金)17:48:53 No.419051638

この人女は蹴らないって性格だから敢えてこういう言い回ししてるんだろう

16/07/08(金)18:07:51 No.419054390

私の方が強いけどまだ戦闘を続けますか?
なんだその質問はお前最終学歴どこよ
ってのはまあ良くわからんかもしれん

16/07/08(金)18:10:42 No.419054840

この言い回しだとネットでいうFランだとかの
学歴じゃなく中卒かよって意味に感じる

16/07/08(金)18:17:06 No.419055823

そんな答えのわかりきった質問するなんて
マトモに教育受けてないんじゃないの?ってニュアンスだよね

16/07/08(金)19:01:02 No.419063540

逆に相手がことある事に「貴様の学歴は~」と言い放つ嫌味ったらしいキャラで本郷も追い詰められ
しかし逆転と同時に意趣返しで「最終学歴(がくれき)を疑うほどの愚問だなッ!!」と言い返すとか
そういう流れの上でだったら普通に格好良かったんじゃないかなぁとは思うんだけどな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月10日 08:57:30

クロエの足下にも及ばんな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1688)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (155)
スポーツ (86)
バトル ファンタジー 格闘 (179)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1993)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (186)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (115)
HUNTERXHUNTER (163)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (25)
キン肉マン (35)
マガジン (376)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (370)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (267)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (314)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (175)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (56)
ドリフターズ (32)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (41)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (561)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (621)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR