エネルは覇気さえなければ最強だった・・・

16459908491229.jpg

16/07/08(金)21:59:08 No.419107745

黄猿の下位互換?

16/07/08(金)21:59:38 No.419107862

むしろ黄猿が下位なんじゃね

16/07/08(金)22:01:12 No.419108336

エネルが強い理由の一つが見聞色の覇気じゃん







16/07/08(金)22:02:11 No.419108636

悪魔の実の中でもかなり当たりの部類

16/07/08(金)22:02:17 No.419108662

これだけストーリー進んでも未だにエネルの攻撃描写超えてる敵出てなくね?
マントラとの組み合わせで超遠距離から雷攻撃って反則過ぎでしょ

16/07/08(金)22:02:58 No.419108834

青雉のアイス時代くらい?

16/07/08(金)22:03:52 No.419109104

大将と戦ったら覇気()で負けるんだろうが
黄猿以外はそもそも捕まえることも出来なそうだ

16/07/08(金)22:05:53 No.419109679

能力万能すぎ
規模デカすぎ
応用力ありすぎ

16/07/08(金)22:06:36 No.419109891

白ひげもコイツより強くは見えなかったな

16/07/08(金)22:07:15 No.419110078

ただの覇気パンチと津波だしな・・・

16/07/08(金)22:07:10 No.419110061

後付の覇気のせいで過去の奴らが雑魚で無知な道化にされてしまったからな

16/07/08(金)22:07:33 No.419110166

エルトール強いよね
作者に強い強い言われてた白ヒゲより描写頑張ってた

17995031048910.jpg

16/07/08(金)22:09:52 No.419110835

エネルは頭が切れるところもいい
能力に溺れてない

16/07/08(金)22:10:45 No.419111116

ゴム対策ちゃんとしたし体術も悪くない

16/07/08(金)22:11:43 No.419111379

規模がやばい
雷攻撃しただけであの轟音とかやばい

16/07/08(金)22:12:14 No.419111546

ロギアの中でも最強ってロビンちゃんが言ってる
主人公補正や話の都合が無くスペックを存分に発揮してれば
ゴムでも絶対勝てないだろう

16/07/08(金)22:13:07 No.419111794

若もこいつに勝てる要素無いしなあ

16/07/08(金)22:14:29 No.419112215

そもそも雷攻撃なんてよけれる奴いない

16/07/08(金)22:15:32 No.419112542

こいつを登場させた事で、その後の強敵が全部弱く見えるのが一番の失敗だな
白ひげは、ほとんどポッと出の強キャラだから説得力なくて頂上決戦って感じじゃなかったし・・・・
カイドウもこのままだと微妙そうだ

16/07/08(金)22:18:13 No.419113345

見聞色に加えてあの射程範囲と雷だからな
ロギア以外は触れたらアウト、
心読みながら物伝って移動できるしセルフ心臓マッサージも・・・

16/07/08(金)22:21:37 No.419114396

現状でも攻撃範囲と威力はトップクラスのゴロゴロさん

16/07/08(金)22:23:53 No.419115088

貫禄的に覇王色に目覚めてもおかしくないし見聞色は作中ダントツトップの感度だし
武装色って結構それなりの実力者なら誰でも習得できそうで
むしろ覇気設定のお陰でより無敵になれそう

16/07/08(金)22:29:03 No.419116651

最近はロギア系の格が落ちてゾオン系の格が上がった気がする
攻撃無効のアドバンテージが覇気で無効化されてしまったから
ロギア系のメリットは攻撃範囲ぐらいしかないもんな

16/07/08(金)22:29:16 No.419116729

4皇よりは普通に弱いだろうが並べるだけのポテンシャルは十分あるとは思う

16/07/08(金)22:28:17 No.419116438

インフレの犠牲者

16/07/08(金)22:29:43 No.419116865

インフレしてくれればそれでよかったんだよ
どうみてもコイツを越えるやつがいないのが問題

16/07/08(金)22:26:52 No.419115999

まぁ覇気システムのせいで地震だろうが雷だろうが
武装色で何とかなるんでしょ?ってなってるのがなぁ
ヤミヤミの実とかもインフレのせいで微妙になってるし

16/07/08(金)22:32:34 No.419117750

むしろどんなヤツでもロギア食っとけば最強になれるんでしょ?
ってのを覇気で修正してくれたのはGJだと言える

16/07/08(金)22:40:50 No.419120229

覇気設定は失敗でしょ
海楼石っていう絶対的切り札は既に用意してあったんだから

16/07/08(金)22:44:24 No.419121365

シャンクスとか実を食ってないキャラを
強くする理由づけのための苦肉の策なんだろうけどな

16/07/08(金)22:45:08 No.419121571

もう前半の海の戦闘描写は割り切ってみた方がいいよね
新世界からは雑魚やモブすら覇気使ってるし

16/07/08(金)23:13:51 No.419130398

過去を経験してきたチンジャオからすれば
昔は覇気使うなんて当たり前って感じが読み取れるんだよな
新しい世代は簡単に手に入る能力を強さと勘違いしてるけど
本当の強さは覇気にあるって感じなんでしょ

12990643026957.jpg

16/07/08(金)23:16:29 No.419131185

設定的に強すぎるからこそ空というある意味隔離された世界でオラオラやらせてて
今後海では雷のロギアは来ないよってメッセージと捉えてた

16/07/08(金)23:51:45 No.419140875

最後月に行ってたけど、その後の扉絵シリーズで月の古代文明に触れて
なぜか一大勢力築いちゃったから
プルトンポセイドンあたりの絡みで再登場ワンチャンあると信じてる

16/07/08(金)23:53:25 No.419141328

扱いきれる気がしないから出ない方がいいかな…
月で幸せに暮らしててほしい





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2975)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (644)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (753)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (920)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR