ハンターハンター読んでてわからない事がある

main_hunter-thumb-340xauto-93.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)01:57:59 ID:lFR
蟻編なんだけど
なんで初っ端から薔薇ぶちかまさなかったの?

4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)01:59:07 ID:ATJ
そんなに強い的だと思わなかったから

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:01:18 ID:lFR
>>4
初っ端は「まあいけるっしょ」って思ってても
作戦切り替えれるタイミングはあったと思うんだが






9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:03:11 ID:ATJ
>>6
お前はそんな早くに強敵を倒してやったーっていう漫画が面白いと思うか?
苦戦して戦ってっていうのが漫画なわけで

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:01:49 ID:mBN
実際の世界でも核は最後の手段だろ

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:02:49 ID:lFR
>>7
現実と比べるなよ
相手は人じゃないし

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:04:12 ID:mBN
>>8
でも冨樫はリアリティーにこだわる漫画家だろ

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:05:37 ID:lFR
>>12
だから相手人間じゃない時点で

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:03:33 ID:MJD
1つ目に使用制限されてる兵器だから、
使用するのに会長と一騎討ちして勝てなかったって大義名分がいるから
2つ目に周辺への影響が大きいから王だけを、
兵器実験場に隔離する必要があったから

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:05:37 ID:lFR
>>10
ほーん、でも「すまんワシじゃ勝てんわ、使うお」なんて描写ないし
あの場所でぶっ放しててもばれなくね?

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:04:54 ID:H7W
大体アリの存在は民衆に知られてなかったし、そんな状態でミサイルで打ち込んだら
他国まきこんで戦争になるかもしれんし

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:05:34 ID:iUC
王を移動させた意味を考えよう

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:06:12 ID:lFR
>>15
移動させないと被害出てたん?

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:06:58 ID:H7W
>>20
王宮の前に集まってた何万人という民衆みんな死ぬだろ

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:07:21 ID:lFR
>>21
あぁ、あんなんしゃーなくね?
人類滅ぶよりマシ

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:05:57 ID:hGP
国とか人無視すれば勝てるけどハンターハンターってそういう話じゃないし

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:06:10 ID:QOI
現実で人外が暴れてても核は使わんと思う

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:08:31 ID:mBN
>>19
あんまり人外が出た=よっしゃ核やっていう映画もないし、
多分現実でも簡単にはつかわないだろうな

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:09:06 ID:EKo
貧者の薔薇の脅威は遅行性の毒と感性力があるってこと。
下手に使って感染した蟻が遠くに行って毒をばらまかれても嫌だから使わなかった。

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:10:00 ID:lFR
>>31
これならわかるわ

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:09:56 ID:H9E
会長として個人で勝負したかったから
まぁ、負けても国が勝つけどねってことかな

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:11:01 ID:lFR
>>36
これもあるよな?

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:16:12 ID:lFR
じゃあ
あんな強いと思ってなかったから
使えるタイミングはあったが大量の国民が犠牲になる、蟻が毒を広げる可能性があった
会長が個人的に戦いたかった

ってことでいいの?

48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:17:36 ID:EKo
そんなとこじゃね?

51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:18:40 ID:lFR
さんきゅーもやもやしてたの解消できたわ
漫画大好きなお前らはこういう時は役に立つ

52: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:18:43 ID:H9E
個人対団体、キメラアントは外来種でアリ。
それを団体の力で潰そうと思えば潰せるが、
あえてそこを真剣勝負に持ち込んだネテロ会長の粋なはからい

53: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:19:55 ID:lFR
王との会話見ると戦いたいっていうより立場的に戦わないといけねえんだよって感じだったけど

56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:22:26 ID:H9E
>>53
上のお偉方に、薔薇使えば勝てるしお前はコマやし心臓さしてどうぞって言われたけど
やっぱり個人として戦いたかったってことよ

58: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:23:05 ID:lFR
>>56
でも終始王の事見下した発言してなかった?対等以上に見てる感じしなかったけど

59: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:24:00 ID:H7W
>>58
蟻、虫だし生後数週間? 数ヶ月のガキだし

60: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:24:33 ID:H9E
>>58
それは戦いやから、メルエムの方が強くてもを潰すつもりでいったんやろ
勝ち気が大事ってやつかな

64: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:25:54 ID:lFR
>>60
会話の中で「こっちには引けねえ理由ある」みたいな事言ってたし
最後まで戦いたかったようには見えないんだけどなぁ

54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:21:55 ID:ueI
そらそうよ。
民間のハント専門組織の長だし。
国連のお偉いさんからの依頼だから全うしなければならない義務がある

55: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:22:19 ID:lFR
>>54
じゃあ訂正やな
戦いたかったじゃなくて、戦わないといけなかった

62: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:24:56 ID:ueI
>>55
個人的に戦いたかったという理由もあるんでしょうね。
ゴンがゲンスルーと対峙した時みたく
自分のできる限りの力を絞ってそれでも勝算が見えなかったら
任務に移行するっていう算段だったんだろうな

61: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:24:42 ID:lFR
ネテロって別に戦闘狂じゃないよな?

63: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:25:51 ID:H9E
>>61
鍛え上げた精神で負けたくなかったってことやな
売られた喧嘩は大いに買うタイプと推察する

65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:26:50 ID:lFR
>>63
あーうん、そういう感じか
「なんでさっき生まれたばっかのガキにそんな上から物言われないかんのじゃしばくぞ」
って感じか

71: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:30:07 ID:H9E
>>65
そう、その気持ちと、個人では勝てん・・とおもいつつも
負けたら、奥の手使うけどねってことで複雑な感情だわ

66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:26:56 ID:EKo
ネテロってメルエムと闘う前?に「挑戦者か」って言いながら喜んでる
シーンなかったっけ?
うろ覚えでスマン

68: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:27:39 ID:H7W
>>66
この歳で挑戦者か、血が騒ぐ とか言ってたな

70: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:29:29 ID:EKo
>>68
サンクス

戦闘狂とまではいかなくても戦い自体は喜んでたのかな?

73: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:31:12 ID:H7W
>>70
血が騒ぐじゃなくて
血沸く血沸く だったわ
まぁずっと最強で居た故に暇してたのはあったよな

86: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:38:44 ID:lFR
俺が言ったように人類と数万?の人を天秤にかければ
人類救ったほうがよっぽどいいじゃんって思ったけど
蟻も周囲に居てその毒を拡散せる可能性がある

だから王を移動させて薔薇ぶつけないといけない

これで俺は納得したんだけど

89: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:39:39 ID:EKo
薔薇ってやっぱりどうしても対象物以外にも影響でそうだし、できる
ことなら使わずにすませたかったんじゃね?
そのためにネトロに戦わせて、万が一負けたら最終手段で起爆させる
安心プラン

92: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:42:16 ID:7eq
どうせ使うなら遠くからやればよかったじゃんってのは結果論だな、
やっぱ出来るだけ使用は避けるようにしてたんだもんな、これは俺が悪い

98: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)02:46:00 ID:N35
お偉いさんから手段を選ばずやれ、でも責任は協会が全部被れ言われてたやろ
国が大量破壊兵器使えば余裕で勝てるけど、
それだと外交問題になるから便利屋の協会におっ被せたってことだな
ネテロもできれば薔薇使いたくなかったんだろう

104: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/09(土)04:54:44 ID:zjK
薔薇はあくまで最終手段だったろ。会長が勝てばそれに越したことは無い。
ただ負けた時の保険としてあっただけで。

引用元: ハンターハンター読んでてわからない事がある




【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月12日 19:25:54

まぁ実際、薔薇じゃなくネテロの死後強くなる念に取り殺される方が良かったろうな。
どうもその時思いつかなかったらしく、クロロxヒソカ戦で使われたがガッカリ感強かったし。

- - 2016年08月12日 21:46:30

それじゃ結局ネテロ個人の勝利じゃん
蟻編の結末は人間が生物として弱いからこそ集団となり発展させてきた科学や技術が最強の個すら打ち破るんだろ
毒ヘビは武器である毒で自分が死ぬようなことはないのに、人間は自身すら滅ぼす武器を持つ悪意、どうしようもなさを描いたんだろ

- - 2016年08月13日 02:21:31

使っても逃げられたのが最悪だからな。警戒させてますますチャンスがなくなることになる。
確実にしとめられる状況にもっていくため、タイマン最強の会長をさしむけたんだろう。
勝てないにせよ、確実に効果範囲内で起爆できる。

- - 2016年08月13日 02:22:09

使っても逃げられたというのが最悪だからな。警戒させてますますチャンスがなくなることになる。
確実にしとめられる状況にもっていくため、タイマン最強の会長をさしむけたんだろう。
勝てないにせよ、確実に効果範囲内で起爆できる。

- - 2016年08月13日 06:28:28

ゴンが死後の念のピトーを倒してるのにネテロが死後の念で王を倒したら都合が良すぎる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR