漫画好きってなんで戦いが好きなの?

20160809114514.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:24:29 ID:yca
バトルとか謎とか小難しい設定とかエ□とか下品なギャグが大好きだよな
なんでだろ?

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:25:35 ID:YMj
何言ってんだ






4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:27:42 ID:yca
じゃあ逆に聞くが
バトルがない
世界の謎がないし設定は平凡
エ□要素が皆無
しかも下品なギャグが一切ない

そんな漫画が大好きな漫画好きっておるか?

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:29:47 ID:JCs
>>4
バトル以外戦い必要なくね?

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:31:14 ID:yca
>>6
バトル外の戦いってのは
わかりやすいので言えばスポーツもの
出世争いや派閥争い組織の争いなんかも含むけど
何かしらの争い要素が無いと食いつかんこと無い?

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:51:09 ID:wbl
>>4
そういう漫画 も 好きだよ

16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:53:19 ID:yca
>>15
全てに言える要素をなのに
他に選択があんの?

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:58:48 ID:JCs
>>16
あるよ
はい、論破

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:01:36 ID:yca
>>17
論破ってか
俺はなんでそう言う話ばかり好きなの?って聞いたわけよ
そしたらだれぞが「全ての要素」を省いて何がしたいって言ったわけね
そしてそれを俺以外誰も否定しなかった

だから結論としてそう言う話以外が見えていないって言ったわけ
もしそうじゃないなら、最初の質問に対する答えを言うのが筋でしょ
馬鹿なの?

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:46:36 ID:5zz
まぁ>>4で挙げたような漫画が好きじゃないと
漫画好きとは認めないって>>1は言いたいんだろ、レス見てると

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:57:22 ID:7vH
>>4
けっこうな割合の少女マンガがそういう要素と無縁だし
そういうマンガがすごく好きなおっさんもいる

5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:27:46 ID:L84
かつて寺田ヒロオという人物はいましたが
それは何十年も前の話なのです

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:31:05 ID:L84
つーかこの人何で全てに言える要素を省きたいんだろう

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:32:12 ID:yca
>>7
なるほど
納得した
それ以外を知らんからか

漫画好きってか、自称漫画好きしかおらんのだな

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:25:29 ID:wbl
全ての要素を云々ってのは>>7のレスのことじゃない?

まあこの人が何言いたいのかよく分からないのは確かなんだけどさ

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:31:23 ID:kd7
>>1は一体何が言いたいんだ…

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:34:53 ID:L84
展開における動的な物が要るし
たとえば何もないしない世界においても
言い争いやトラブル、予期せぬハプニングは
必要だし、それ省いたなら
現実に誰もが歩んでる人生と大差ないもん

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:38:28 ID:yca
>>11
設定が平凡だから動的でないって意味がわからんわ
争いがなく下品なサービスシーンやギャグが無いだけで
ハプニングやトラブルが無いってのも視野狭そう

恐怖体験ものにはそれらは無くても成立してるものもある
謎に立ち向かわなくても物語はいくらでも成立する

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)21:41:28 ID:yca
いや、結局なんらかの闘いがある
もしくは立ち向かう何かがある
ってのが大好きで、それ以外の作品は眼中に無いのが
自称漫画好きって事だろ?

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:12:55 ID:wbl
つまり漫画って>>1で言ってるような内容ばかりじゃないよって言って欲しかったのね
そのとおり漫画っていろんな要素があるのよ

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:20:28 ID:JCs
俺はなんでそう言う話ばかり好きなの?って聞いたわけよ→まぁこの質問は言ってる
そしたらだれぞが「全ての要素」を省いて何がしたいって言ったわけね→どのレスを指してるのか不明
そしてそれを俺以外誰も否定しなかった→何を言ってるのか不明

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:30:03 ID:5zz
探せばそういうマンガあるんじゃね
飯食ってるだけのマンガとか

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:38:02 ID:wbl
>>23
孤独のグルメとか?
って思ったけどあれはアームロックがあるからダメか

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:43:41 ID:5zz
>>28
ワカコ酒でいいよ
あと牛丼のあれ

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:46:27 ID:wbl
>>33
あー確かに
ワカコ酒はバトルとか謎とか小難しい設定とかエ□とか下品なギャグとかオチとか盛り上がりとか無いな

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:49:17 ID:5zz
>>35
でも最近の食事マンガ、食う描写が下品なの多いんだよな
マナー守って食えとは言わんけど、汚く食べられると食欲が無くなる

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:56:46 ID:wbl
>>39
それは画力の問題では… そういうわけでもないのかな?
あんまり食い方汚いとか気になったことないんだけど
タイトル忘れたけど主人公の男が汗かきながら親子丼食ってる漫画は汚かったな

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:59:26 ID:5zz
>>41
表情が気持ち悪いとか、必要以上に汁を表現するとかがちょっと嫌
絵柄事態は汚くないのよ

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:39:14 ID:GGY
実際戦うのって楽しいらしいぞ
痛いのがネックらしい

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:39:27 ID:LUB
もう4コマ漫画でも読んでろよ

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:39:40 ID:f29
ぶっちゃけ漫画に限らず、映画とかも当てはまるよな

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:45:26 ID:xPb
しかしここのやつ萌え系の漫画とか嫌いだよな
アニメ化してるやつだけは神格化する勢いのもいるけど

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:48:47 ID:s6t
漫画好きがバトルとか謎とか小難しい設定とかエ□とか下品なギャグとかの要素を
全部好きって言う前提で質問されても困る
バトル漫画が好きでエ□系の漫画が嫌いな人もいればその逆もいるだろ

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:55:49 ID:xPb
俺は萌え四コマとか好きだけどな
まあここでは誰も食いつかんから言わんけど
だから勘違いしちまったのかもしれんな

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)22:59:29 ID:oCz
ここで少女漫画の話題振っても食いつく奴ほぼ皆無じゃねえかよ・・・

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)23:00:50 ID:xPb
>>45
俺は頑張って返してるけどな
あんまり好きな奴はいなさそう

48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)23:11:16 ID:wbl
少女漫画は川原泉とか桑田乃梨子は揃えてるし柊あおいも訳あって持ってるし
最近のだと夏目とか嘘解きレトリックとか読んでるけど
それ以外は読んだことないな

49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)23:15:23 ID:xPb
まあだいたい花夢かギャグ系じゃないと話あわないな
アニマル横町とか受け良さそうな気もするんだが

50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)23:19:11 ID:wbl
少女漫画に限らずだけど雑誌のカラーってあると思う
単行本派だけど持ってるコミックス出版社別に見るとどうしても偏る

引用元: 漫画好きにってなんで戦いが好きなの?







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月10日 11:32:13

ドラマ性のある要素が。
戦い、恋愛、生き死に… などなど。

基本的にドラマを描こうとする作品にこれらは外せない。

- - 2016年08月10日 12:00:06

まずそういう要素が皆無の漫画を教えてくれよ。
漫画好きを蔑みたいだけだろこいつ。

- - 2016年08月10日 12:09:25

こいつが言ってんのは漫画好きのごくごく一部の話だろ
皆が皆少年漫画しか読まないわけじゃねーよ

- - 2016年08月10日 12:54:25

少年漫画の戦いは少女漫画の恋愛と一緒でどちらもその性別がわかりやすい形での争いでしかない

- - 2016年08月10日 18:32:53

バトル漫画好きってなんで戦いが好きなの?なら分からないこともないが
漫画好きってなんで戦いが好きなの?とまるで全ての漫画は戦いを内包しているかのような物言いをされると混乱する

- - 2016年08月10日 20:09:51

1自身が最初から攻撃する気満々なのを自覚してないのが悲しい
バトル好きなの自分じゃん

- - 2016年08月16日 15:08:05

これは少女漫画だれか参照を

- - 2016年08月16日 21:08:48

アスペやんけ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1809)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (95)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (94)
ジャンプ (2227)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (214)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (205)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (293)
ヤングジャンプ (346)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (29)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (94)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (638)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (603)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (686)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR