藤田和日郎 この人の元で働いていたアシスタントが人気漫画家になる理由がよくわかる

5065196336253.jpg

16/07/14(木)21:16:51 No.420373212

今の漫画家が弟子育て無さ過ぎるんだよ
尾田とか久保とかの所から巣立った奴いないとか異常

16/07/14(木)21:18:35 No.420373705

アシにちゃんと給料たくさん払ってるらしいからな






16/07/14(木)21:19:08 No.420373854

週刊漫画家なんてたとえ適性があったとしても
弟子育ててるヒマなんてなさそうだな

16/07/14(木)21:23:22 No.420375073

その辺クラスのアシになるとアシだけで食っていけるから
デビューしようとか思わなくなるんだろ

16/07/14(木)21:24:52 No.420375476

ケンコバの番組出た時にアシからプレゼント送られてたり良い関係築いてたな

16/07/14(木)21:26:33 No.420375924

田中圭一じゃねえかよ!!
本人がジュビロと似てるから小学舘に顔パスして侵入できるかもと
Twitterで呟いてたな

16/07/14(木)21:27:31 No.420376167

藤田はもう完全に時代遅れだ
今週のサンデーの表紙キツかったわ


16/07/14(木)21:28:45 No.420376535

面白くなるのに時間が掛かる
月光はそうもならなかったが

16/07/14(木)21:29:28 No.420376761

月光の日常パートは好きだったよ

16/07/14(木)21:32:22 No.420377566

ジュビロって漫画の事となると真剣過ぎて怖くなるんだっけ?
島本のラジオのインタビューかなんかでそんなような事を聞いた

16/07/15(金)00:00:43 No.420420557

良くも悪くも暑苦しい
島本とラジオのアシスタントがインタビューに仕事場に来た際の第一声が
「何しに来たんですか? 漫画家なら早く帰って漫画描いて下さい」とかそんな感じ
現在はどんな考え方かは変わってる部分もあるだろうけど、
ラジオゲスト回聴いてみるのも面白いよ

16/07/15(金)00:01:34 No.420420776

島本と藤田のやりとりは一々面白いのがずるい

16/07/14(木)21:33:12 No.420377783

黒博物館とか1~2巻程度の長さだと今でも抜群に面白いので
そっちメインでやっていただきたい

16/07/14(木)21:24:09 No.420375282

twitterで雷句のことガン無視してるのはなぜ?

16/07/14(木)21:32:27 No.420377589

サンデーへの義理じゃね?

16/07/14(木)21:35:42 No.420378491

雷句騒動でサンデーが傾きかけたから
ジュビロがテコ入れのために急遽呼び戻されて
あんまり準備期間ももらえずに連載開始させらせたからな
ジュビロ本人も雷句には思うところがあるんじゃないの

16/07/14(木)21:37:45 No.420379117

雷句だけじゃないのによく言う…

16/07/14(木)21:39:44 No.420379673

Twitterで元アシスタントともあれだけ仲良く絡んでる藤田が
雷句とは一切絡んでないの見ると闇を感じる

16/07/14(木)21:36:45 No.420378818

マガジンでやってる雷句の新連鎖がかなり面白くて流石だなって思った

16/07/14(木)21:41:45 No.420380207

漫勉での原稿作業が前代未聞すぎた
ホワイトでクソ重い原稿…

16/07/14(木)23:18:01 No.420408521

双亡亭の続きを早く読めるってだけでもジュビロのアシはすごく羨ましい

16/07/14(木)23:45:16 No.420416292

わかる
彼の頭ン中で展開してるお話をはやく読みたい





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月16日 23:25:57

指摘してるレスも載せてるけど
スレ画はジュビロじゃなく田中圭一だからな

管理人そのへんをしっかり明記しとくか、
せめて指摘してるレス目立たせるべきだろ

- - 2016年07月17日 11:21:59

尾田はアシのアイデアは自分のものって言ってたから育てる気はないよな

- - 2016年07月17日 11:50:06

Twitterお互いにフォローすらしてないもんな
他の弟子達とのやり取り見てると闇深さを感じる

- - 2016年07月17日 11:54:12

ボーボボの作者は暗殺教室の松井優征という弟子がいるよな
藤田の弟子達もそうだけど師匠譲りの部分もありつつ、違う漫画を描けてるのは有能
スケ団みたく師匠の作品の劣化コピーになってるのは無能

- - 2016年07月17日 11:57:09

藤田の弟子って殆どが既に消えてたりパクリ騒動で問題起こしてるような・・・

- - 2016年07月18日 13:05:55

この人と、るろ剣の人はほんと弟子育てるの上手かったな
弟子たちからのコメントから尊敬の念が出まくってるのも良いな

- - 2016年07月20日 14:24:21

そうぼうてい2話からクソつまらんのやけど

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1812)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (95)
ジャンプ (2236)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (206)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (410)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (144)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (295)
ヤングジャンプ (350)
テラフォーマーズ (76)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (30)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (638)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (606)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR