Gガンダムの思い出

10615981761036.jpg

16/07/12(火)21:43:08 No.419988689

燃えと笑いの最終回

16/07/12(火)21:47:02 No.419989862

ボンボン読んでた当時Vからおかしなほどの方向転換に
子供ながらビックリした思い出(Gガンダム)

16/07/12(火)21:49:11 No.419990567

何度でも試す
どんなに苦しくてもやり遂げる
作品の決意表明だよな






16/07/12(火)21:50:01 No.419990814

戦争を競技化するって発想は下手に平和をうったえるよりは
良いような気がしないでもない

16/07/12(火)21:51:53 No.419991378

作中でも描写されたけど近隣住民がえれー迷惑なんだが

16/07/12(火)21:52:42 No.419991652

アレンビーって死ぬかなと思っていたら普通に生き残ってた

16/07/12(火)21:52:56 No.419991716

当時小学生の俺にVは理解不能すぎたからなぁ
GはSDからのノリですんなり受け入れたわ

16/07/12(火)21:57:16 No.419993084

BD高いけど楽しみだわ
公式PVの超美麗クオリティがはたして本編もなっているか不安ではあるが

16/07/12(火)22:00:17 No.419994069

VのBD持ってるから言えるがおそらく大丈夫
近年のHDリマスター本当凄いよ

16/07/12(火)22:03:20 No.419995004

まあ二十年前の作品であわせて六万近く出すのなら
そのくらいは期待してもバチはあたるめえ

16/07/12(火)22:12:00 No.419997751

富野「ガンダムぶっ壊せ!」
今川「おっしゃ!まかせろ!」

16/07/12(火)22:16:19 No.419999065

ドモンがでっかく見えた後の師匠の弟子を一喝するシーン大好き

16/07/12(火)22:19:33 No.420000211

ちゃんとヒロイン含め女性キャラそこそこ出てるって点もいい意味でらしくないな

16/07/12(火)22:19:54 No.420000324

歴代ガンダムシリーズで未だにこれを越える新旧機体乗り換えを見た事無い

6738248071644.png

16/07/12(火)22:23:35 No.420001449

ガンダムファイトとは言え宇宙側が地球を支配していたり
地球環境の話だったり世界観が暗いのも良いよね

16/07/12(火)22:26:15 No.420002247

熱さと勢いで忘れてるけど過去に大きな戦争があって
人類が地球を見捨てて宇宙に上がった設定があるからね
今までは蔑まれる立場だったコロニーに住んでるのが
貴族とか金持ちばかりっていう設定が斬新すぎた・・・・

そしてUCシリーズから見てるファンを驚愕させる形状のスペースコロニーの数々

16/07/12(火)22:26:25 No.420002312

世間でよく言われる
Gガンだってガンダムしてるとか、ガンダムの定義とか
「そんなことはどうでもいい!」で
とにかく楽しんだら勝ち!が相応しい

16/07/12(火)22:45:00 No.420007393

最後の戦いだ貴様をぶっ殺す
みたいな宣言したにも関わらず戦いの最中に
ドモンが膝をついたら激おこして励ます師匠好き

16/07/12(火)22:42:26 No.420006711

最終回前なのに最終回やっちゃって
そこから4話くらいが消化試合になっちゃったことか

16/07/12(火)22:51:31 No.420009266

あの4話がなかったら悲劇じゃないか
ラブラブ天驚拳があってこそのGガンだ

16/07/12(火)22:53:18 No.420009785

母は知らない所で殺される
父は冷凍刑
兄と恩師は自らの手で殺める
恋人も自分の下を去る

これで終わるのはあまりにも酷すぎる

16/07/12(火)22:54:02 No.420010001

このカット好き

4333254319623.png

16/07/12(火)22:55:57 No.420010589

今川「大破はしてもそれまで頑張った旧主人公機を地べた横たわったまま放置はさせたくない、
後々になっても忘れないでもらいたい」

その気持ちが生んだのが座らせた姿で廃棄+後期OPにワンカット登場

16/07/12(火)23:01:54 No.420012311

今ちょうど全話見直してる途中だけど
ドモンの「俺とシャイニングとゴッドで三位一体」発言は素晴らしい
お前すごく良いこと言ったよ!

16/07/12(火)23:03:13 No.420012684

ドモンの顔に頭飾り→メット→への字→カメラアイって感じで
装着されるのにかつての「ガンダムクロス」シリーズを思い出した

16/07/12(火)22:58:32 No.420011305

最終回でようやく分かる主人公がトランプのハートマークのエンブレムの意味

16/07/12(火)22:59:53 No.420011712

ラブラブとか言っちゃうしおっさん出てくるし
弾痕はハートというマジキチっぷりなのに
屈指の作画とカッコよさのラブラブ天驚拳

16/07/12(火)23:02:06 No.420012367

勢いで突き抜ける事って大事だなって

16/07/12(火)23:00:58 No.420012011

8185336735815.gif

16/07/12(火)23:05:58 No.420013427

昔この画像見た時は同じ顔並んでてなんか笑ってしまったんだが
実際見るとめっちゃ泣けるシーンだった
全編通して一番好きな話だわ

11125397035566.jpg

16/07/12(火)23:09:47 No.420014448

その前の場面も捨てがたい…
ゴッドガンダムが泣いている…って感じでね…

15324037264578.jpg

16/07/12(火)23:08:58 No.420014221

撃て!!撃つんだドモーン!!

ダメだ・・・・出来ない・・・・僕には出来ないよ兄さん!!

それでも撃て!!私を・・・・私たちをデビルガンダムの呪いから解放してくれぇぇぇ!!!

16/07/12(火)23:06:07 No.420013473

初めて嵌ったのがGガンのおかげでどんなガンダムでも
まず否定から入らずに済んでるのはある

16/07/12(火)23:08:18 No.420014047

良質な脚本と演出を楽しめる回が割としょっちゅうあるのもポイント高い
44・45話は別格として明鏡止水に至る23話とゴッドガンダム初登場の24話
それに暗殺者キラルの28話にドラゴンガンダムとの決着を描いた37話と好きな話がいっぱいある

16/07/12(火)23:08:58 No.420014221

撃て!!撃つんだドモーン!!

ダメだ・・・・出来ない・・・・僕には出来ないよ兄さん!!

それでも撃て!!私を・・・・私たちをデビルガンダムの呪いから解放してくれぇぇぇ!!!

16/07/12(火)23:11:00 No.420014767

>嫌だあっ!!できない……僕にはできないぃっ!!

が関さんのアドリブだというのに驚く

16/07/12(火)23:12:49 No.420015257

アドリブというか思わず出た言葉が「僕」だった

16/07/12(火)23:12:01 No.420015041

シュバルツと兄さんの最期の話は作画いいのに
それでも声優の怪演に追いついてないという

16/07/12(火)23:13:19 No.420015400

兄弟の最後の別れのアフレコの時って関さんと堀さんが
仕事の都合で別録りだったと聞いて更に驚く

16/07/12(火)23:14:41 No.420015792

キョウジの前で思わず子供の頃の素直な性格に戻るドモンがより泣ける・・・・
色々あったけどやっぱりドモンは本当に兄が好きだったんだと思って・・・・

16/07/12(火)23:10:41 No.420014705

演出は大事だよなってGガン見てると思う
いいシーンてのは作画だけで成り立つもんじゃないんだよな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月17日 13:30:35

1話前
Vガンダムがあまり良くなかったといっても、スト2(当時、格ゲーブーム中)の様な格闘ものでガンダムの新作を作るなんて、バカじゃないのか。

東方不敗登場前
ストーリーが分かりやすいけど、これをガンダムで作る必要はあるのか。

東方不敗登場後
東方不敗サイコーや!

最終回後
宇宙世紀?何それ?
次回作は4年後か~、楽しみだな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1697)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2010)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (128)
BLEACH (116)
HUNTERXHUNTER (165)
ジョジョの奇妙な冒険 (184)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (377)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (372)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (268)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (315)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (176)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (629)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR